2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果

花粉症の疑いで先日検査。結果もらってきました。 見方はよくわからないのですが、下の如くでした。 (見方知ってる人いたら教えてね) - RASTアレルゲン イネ科植物花粉 − 雑草花粉 − 樹木花粉(2+)すぎ 測定値4.88Ua/ml(基準値0.35未満) 動物表皮 − 真菌 …

菅原さん大型液晶テレビを購入する

朝いきなり菅原さんが・・ 「ちくしょー、ふざけんなっ、あのブタ!」といきまいている。 どしたの? 「ブタが勝手にテレビ買いやがった」 ??? 話を聞いてみると 1)先日菅原さんは約8万円のテレビを某量販店で注文した 2)帰宅後、目的のモデルでないこ…

頭ポプアプ

って、知人関係のバンドのこととは無関係です。1日アタマが疲れて ポプアプです。 - 朝は元気に、バンドのサイトの新メニュのこと考えながらうきうきしてたの に・・・ - 午前は会社のシステム担当の人の稚拙な質問にクラクラ(外出中の営業マン 宛のメール…

昼下りの悪夢

そんな曲あったっけ?ってないです。 - 髪を切り、家の前の路上で売っていた揚げパンを買い食いし(・・・) 帰宅。なんだか、気分がすぐれなく昼寝。 - なんだかすごくイヤな夢を見た。地震でもないのに嵐で家が揺れて、外 には階下に海の水が迫ってきてい…

ディメンジョン

ハンズ歩いてたら、ハンドロールピアノが展示されていた。 これなら、会社に置いとけるじゃん、と思いちょっと触ってみよ うとしたら、固まった。弾けないのだ。 「あれでは、タッチが・・」とかいうことではなく、本気で弾けな いのである。一個一個頭で考…

面接

出身が同じ学校・学部で、しかも卒後ミュージシャンだった人が応募してきた。 音楽サークルも隣の部室。年齢が全然違うから会ったことはないけど。 親近感で、学校の話とバンドの話ばかりしてて相変わらずダメダメなおいら。 でも仕事は縁だから何かいいんじ…

髪・カラー可

猫の手も借りたい。とりあえず職安で応募してきた人2人採用。さらにリクルート使うことに(高くてイヤなんだけど)。で、リクルートから来た原稿のチェック。・・・ ん?何で、アピールポイントに「髪・カラー可」なんて入ってるんだよ?営業のおばちゃんに…

正常化せず

ライブ終わって3日も4日もたつのにあいかわらずハイ気味。だいたいにして翌週末くらいでテンションが普通に戻るといういつもながらの減衰のパターン、ちょうどピアノの音のADSRの形に似てる(って、ちょっとイイ気になってシンセ弾きにはすぐわかる表…

ライブ翌日

昨日はクロコダイルでライブ。結局帰ってきたのは朝だったので、さっきまで寝てた。 - クロコダイルはステキなハコでGOODだったのにライブはよくない。リハ不足、懈怠しすぎ。こんなのじゃ子供だまし猫だまし。良いハコでやらせてもらうのだから、もっとお客…

明日はライブ

って、当たり前というか、わかってるんだけど、いつものことながら前夜遅くにならないと準備しない。これから通し練習3回くらいやって寝よう。って、途中休みながらなので、4時間近くかかるじゃん・・。うーん、2回にしよ^^;普段家でキーボード広げてない…

菅原さん日記

一時期は「お弁当日記」と言われたこの日記、最近は菅原さん話題が人気でちょっとじぇらしー(笑)。 しょうがない、リスナー(じゃないか)に迎合して人気コンテンツの掲載ということで菅原さんネタ・・本日の会話 - 菅:「チクショー、洗っても拭いても油…

作るのは楽し

今日は、何でだか一日中モノを作ったヘンな日でした。 - 朝:会社案内の校正 午前:今度行われるイベントのフライヤー 昼:同上のポスター 午後:本の版下 夕方:記事の校正 - 今は部署が違うので、モノを作る機会が減ったのですが 久々に楽しく一日過ごしま…

豊川稲荷

普段は会社に幽閉(?)されているのですが、今日は珍しく外へ。 打ち合わせで赤坂。路地狭ーい。 打ち合わせ後、次の約束まで時間が空いたので・・ 豊川稲荷行きました 昨年の初詣、たまたま豊川稲荷に行ったのですが、ご利益があっ たので以来お稲荷様ファ…

遊び貯め

昨日(土曜日)は20代の頃くらいなハードスケジュールで遊び倒しました。 リハのある日は、だいたいにしてそれで1日が費やされてしまうのですが 昨日は「時間が13-16時と早い」「柳川さんが後ろの予定あり」という いつもと違う条件だったので、1日もうけた…

体調悪化

見るからに病弱そうに見える割には、それほど病弱でもないのですが、 この1ヶ月ちょっと、次々と良くないです。風邪みたいのがなかなか 治らずに。 非常に病院が嫌いなのですが、行った。鼻水ぐしゅぐしゅで入ると、 いきなり花粉症の話で、今年は驚異的に…

昨日はライブ見てきました

大塚ウエルカムバック 「マーヤ」や「きゃらめる」見に行く。お客さんは相当に知人が多い。 このお店初めて行ったのですが、良いハコでした。さらに1500円で 飲み放題というのもGOOD しかし、調子に乗って飲みすぎた。ビールを8杯くらい飲んで、打ち上 …

春のうららのお買い物

お休みなのでうっきうっきでお買い物。しかもタダ!(って万引き ではありません)。 クレジットカードのポイント交換でダイエーお買い物券が届いたの で、それで食料品をお買い物。主婦みたい。 - 灯油も枯渇していたので購入 「おじさまおじさま油を3升く…

祝・菅原さん復活

「ロッカー動かしたら腰が痛くなった。クソ会社のせいだ」 とふてくされて2週間会社を休んでいた菅原さんが会社に 復活しました。腰が痛いのも治ったって。でも、復帰して 2日、やはり遅刻してきてます。 よかったね。 元気にごはん食べてました それにし…

今日は猫部でひなまつり

猫部のライブを見にURGAへ。 あいかわらず、振りつけがイカス。 うーん、平成のキャンディーズ!? 途中で「猫の寒梅」なるお酒がふるまわれる。