2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「警察に知らせるな、この赤い靴を履け」

小学校の道徳の授業で脅迫状作成実習、「少女(ウソ)の身柄 を確保した。返してほしければ7時、ちびっ子広場に8千円も ってこい。1秒でも遅れると命はないものと思え」 (ワロス) 「共同作業で友人と協力する大切さを知ってもらおうと」 (ワロス) な…

何言ってんだ、あんたは

特にひねりがなくて、どこがおもしろいんだってが感じだ けど、笑ってしまう。役所広司が上手いからかな。「何言 ってんだ、あんたは」「着れるわけねーだろ」「ちょっと 考えればいくらでもいるでしょ」とか。 ダイワマン http://www.daiwahouse.co.jp/ad/c…

ウソツキ

今、とても好きな曲で「複数大門」の「ウソツキ」と いうのがあって、まあ毎日聴いている。 昨日言われた 言葉もウソ 二人で食べてた カレーもウソ 二人で重ねた 思い出ウソ 全てが全てを ウソで重ねて 昨日までいた あの娘は誰だっけ? (「ウソツキ」/「複…

久々のオフ

ここのとこ、先週の遠出とかあって、用事のない休みが ずいぶん長くなかったので、今日は久々の休みで、たま たま早く目が覚めたので、散歩。上野から田端までを歩 いた。途中お寿司食べてビール飲んで、ああ充実の休日^^v

ハニフラ1年ぶり

髪が短くなったって言われ、あー、そう言えばそうだ。こ の前来たときはまだ髪があった。 この企画は何回か続いたけど、もう「ころカラ」と言うか 「村オフ」と言うか、かわいそうな感じで 残念っ!(古いか^^;)

恥ずかしい

「東京の水っておいしいんですよね?」 「へ?」 「だって、コマーシャルで」 「・・・」 おいしいわけがないわな。もちろん調べたわけではない が、国内でトップクラスの不味さでしょ、たぶん。浄水 場のすぐ上流とかドブ川が流れてるじゃん・・・。「水 道…

でぶちん

札幌で宿泊した客室に意味不明に体重計があった。 測ってみたら、驚愕の事実。これでは、でぶちん じゃん(涙)

ああ、ウソっぽい

私生活とか仕事とかでは、必要以上にとても他人に良い人 をしてるのだけど、そんなウソに笑ってしまって、世の中 キャバクラの如くにウソっぽいじゃんって。ばかばかしい けどいいか。(謎)

楽器屋さん

最近キーボードの陳列が少なく、これは不便なことで、 さらに楽器屋から足が遠のく。触ったり聞いたりしな いで買うから、しかも安くて軽いのばっかだから、こ こんとこつまらないのばかりに当たる。今、某シンセ に興味ありありだけど・・・

水鏡ライブ 札幌プログレナイト

札幌ブラボー!良かった、超良かった ホールだ、やっぱホールはいいねえ。しかもお客さんの数に驚 き。満席になり、途中で追加イスが出た(!) 出演バンド、さすがプログレの地 札幌(?)だけあり、皆上 手いなあ。メガヌロンのキーボードにはお株を奪われ…

今日のリハ

週末の札幌ライブに合わせて、通し稽古1回。ぴったり50分 でOK。東京でこの尺のライブだと毎回のおたのしみ(?) の未完成部分20%くらい配合なのだけど、今回はチカラい っぱいのセット。 当日の資料を配布、「八咫烏」の部分 ふ:笑 阿:何がおかしいんで…

あらら、銀行が破綻

すごいことになったねえ。 今年前半から、日本振興銀行・・というか中小企業振興ネ ットワークとSFCGの債権の事は、どうなってんの?と時々 電話がかかってきてたけど、どうなってんの?といわれて も、オイラにはわからんよー、とかやってるうちにあっと い…

「ウザイ」

最近の若い人たちの使う言葉で「ウザイ」という あまりピンと来ないものがあって、「鬱陶しい」 みたいなのかなあ、と思ってたけど、ちょっとピ ンときた。 MIXIの「最近のつぶやき」「最新のチェック」。 鬱陶しいとうか、これがウザイというやつ? 「ウザ…

ペースト丼

「そんなにイヤなら行くな」のすき家。たまたま駐車した 場所の近くに、それしかなかったんだよう。 もう、すき家で食べられるものなんてないよ・・と、これ まで食べたことのないもの・・・とマグロたたき丼。出て きたのは・・・なんじゃこりゃ・・・サン…

ヤバス 雪虫忘れた

昨日のリハで、雪虫忘れてること判明。年間のうち半分は封 印される曲だからさ。そりゃあもちろん、それなりにはでき るけど、全音符のとこがヤバイ。これがCDやライブの録音聞 いても、なかなかわからんもので。

千円

この前、信用金庫の窓口で1000円余計にくれた。金融機関 の窓口なんて、そゆのしっかりしてる感じするのに。もち ろん返したけど。 翌日、銀行の窓口で振込票にはさまってて1000円余計に払 った。もちろん返してくれたけど。 たまたま偶然の話。

受信料支払い拒否 初の財産差し押さえの強制執行

国民への挑戦だね。テレビの受信料を払わないから差押え 〜執行というのはちょっと乱暴では。放送法が根拠なのか と思うけど、そんな法律は当時は意味があったかもしれな いが、現在の社会とは全くもって乖離してるので、良いわ けない。NHK、郵便、専売公社…

「総理にしたい男」

代表選の「共同会見」の一部をテレビで見たが、かつて「総 理にしたい男」と言われた菅直人、ホントになっちゃったけ ど、なったら言ってることが自民党の人と同じになっちゃっ たなあ。かつて、自民党のワルモノの印象だった小沢氏の ほうが、まっとうなこ…