2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン買った

これで、地球温暖化も恐くない・・・のかな?

テレビ買った

これで2011年放送終了も恐くない・・・のかな?

ご来場ありがとうございました。

満員のサンクチュアリーでライブやらせていただきました。ありがとう ございました。お客さん多いと気合入るわー。 今回はコスプレ(?)ではなく、久々に昔の衣装。よく、着れた^^; MOOGは10年弱ぶりに神童(PRODIGY)。こいつはピッチ狂わないと過信して た…

本日(21日)ライブ

【日 程】2008年7月21日(月) 【出 演】GERARD/水鏡/月兎 【時 間】OPEN 17:00 START 18:00 【料 金】前売 3,000・当日 3,500 【場 所】Live House SANCTUARY 03-3389-6392 http://www.sanctuary-nes.com

「水の鏡」をさらう

ライブでやるのはたしか4年ぶりくらいじゃないかな。 ケツカッチンなレコーディングで、リハはほとんとリズ ム隊の練習のリハだったので、キーボードはリハなんて なくレコーディングで出たこと勝負だったので、イマイ チ覚えてないとこが多くて、今になっ…

バーガーキング

というのに、初めて行った。デカイ。

「Jap’s Progre」4

絶対無と水鏡は対バンしたり、まあ近しいバンドで、 バンド名が漢字だったり、和とか日本の雰囲気があ ったり、6や9のキモチ悪いコードがやたらあったり、 ロックと言い張ってたり、と似た要素もあるのだけ ど音が全然違う音というのがおもしろいよね。数学 …

その角マーガリン

バター品薄というおかしな事態でスーパーには マーガリンばかり。よくは知らないけどマーガ リンというのは身体に悪いものと一般に言われ ているので、どうにも気が進まないが。

瓢箪から駒

ハニフラで「鬼」をやることになってたら、ギターの 人が急病との連絡。「津田さんでも来ない限りできね ーじゃん」なんて軽口たたいてたら 本当に本人が登場(!)どーなってんだい。 ホンモノがド素人と一緒にオリジナルのコピーなんて いいのかいな?と、…

「Jap’s Progre」出ました

鳴り物入りの(?)プログレコンピでました。 いろいろ入ってますね。 心ある方(?)は、ぜひ水鏡のサイト受付の通販でお買い求 め下さいませ。 http://www.mizukagami.jp/information.html

水の鏡

「Jap’s Progre」に収録したのは「水の鏡」という 曲です。水鏡の水の鏡、ヘンなタイトルだ。この曲は 1998年の曲(古い!)。1STにも2NDにも収録されていな いし、ライブではあまりやってないから、あまり知ら れていない。が、隠れ人気曲(?)かも。わりとP…

拝一刀

萬屋錦之助の子連れ狼、掃除して出てきたビデオに入ってるの発見、 カッコ良すぎ。あまりに強すぎてマンガなんだけどね^^;最後のほう は馬とかバズーカ砲とか船とかちょっと大味なんだけど、カッコ良 くてキュんとくる。

モノラル未満

うちの音楽再生環境は甚だ貧困で、基本がパソコンのおま けの口径約5センチメートルスピーカだ。やや改善されD VDについては、デッキから、壊れたシステムコンポもど きラジカセに繋いで大音量で再生可能だったのだが、片方 のアウトのうちの1つの極が…

禁酒日パート2

2日目がイチバンつらいんだよ。3日目以降は我慢しなくても 大丈夫なんだけど。 とりあえず、バンドで決まったことだから守らんと。

禁酒日

バンドで決まったことは守らないとな。