2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

年末らしく、今日やったこと。 (1)パソコンの整理 普段は、そういうのに時間使うなら寝てるー、って感じだけど せっかく年末年始の休みなので、ずーーーーっとうっちゃらか してたパソコンをインターネットに繋げました。ノートで無線 なので、これで台所…

かっぱ水車とデラックスイカダ

「働き者で美人で、常に笑みを絶やさず家族を見守っている典型的 な良妻賢母。常に黄桜を手放さない旦那様に「あまり飲んでばかり いちゃダメよん」などと優しく注意しつつも、実は自分自身も相当 いける口なので、内心ひそかに幸福感を覚えている。飲めば色…

喫茶プログレでクリスマス

神山さん、柳川さんと喫茶プログレへ。そういえば、クリスマ スイブじゃん。クリスマスらしく柳川さんの用意していたシャ ンパンで乾杯。そういえば、12月になってからお酒を飲むのは 初めてだと思う。例によってけっこう酔っ払い、早めに一人で 退散。帰り…

久しぶり

ずっと忙しくて、しかも早寝早起きで10時くらいには寝ていたので ずいぶんと日記を怠ってしまった。 所得が減少したので、新聞の購読を解約したため、テレビでニュース を見たら、タバコや「第3のビール」が増税とか言ってた。それはそ れで困るのだけど、…

「みかちゃん、お料理番組は?」

って、ビデオのCM、なんか可笑しい。 なんで、パラパラ踊ってるんだよー。 インパクトはあるんだけど、どこのメーカのどういう 製品だか全然覚えてない(笑)。すべってる感じなん ですが。 昔のカノジョさんが「特技=パラパラ」だったので、 なんか、パラ…

新●月●全●史

届いた。本当に出たんだなあ。最初聞いた時は 「絶対ウソだね」と皆言ってたような。

珍しく病院へ行った

痩せてるからではないが、やせ我慢、というか、まあ、やたら何でも 我慢するので、多少体調が悪くても病院って行かないのですが、今日 は行った。 頭の激痛が数日来続いていて、これはあらぬ病気なのではないか? 未体験ゾーンの激痛に鎮痛剤で過ごしてきた…

お味噌天国

最近、妙な楽しみがあって、毎月1ケお味噌を買う(しかも、 セコくしっかり特別売却で安い日に)。味噌なんぞたくさん 買ってどーすんだ?って、お味噌汁です。複数のお味噌のブ レンドでしっかり味が変わるから毎日の違った味のヴァリエ ーションで。具の…

低反発ウレタン枕

低反発ウレタン枕を買う。効果はまことしやかな感じもするが。 頭部や背中に負担をかけない、とか、体圧を均一に分散吸収す るから、血行の妨げを防止。でも、そうなら良いことだ。にわ かには信じ難いが、しばし使ってみよう。

愛の劇場 貞操問答

テレビドラマです。ドラマってあまり見ないんだけど、これおもしろ すぎ。 番組のサイト 登場人物が主役脇役ともに立ってるのですが、主なる登場人物が15人 くらいいて、それぞれに「メデューサ」「女郎蜘蛛」「野良猫」「ス コルピオン」「ベビーエロ」など…