2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら山田君

会社の山田竜也君が退職しました。2年前新卒で入社したのですが、 来月からニュージーランドへ行ってひつじ飼いなどいろいろな体験 をし、移住の可能性もあるそうです。 さようなら山田君 - ニュージーランドでカンガルーに襲われないようにお守りを作って …

FLASH

だいたいにしてFLASHを使ったサイトは好きでないです。どこに何が あるのかわかりにくいサイトが多いのもありますが、うちのPCの環境 では、非常にストレスとなるのです(それ以外にもBGMがなるサイトは 即刻閉じてしまう)。普通に使っててもキーボード打っ…

究極のプラス(マイナス?)思考

これを読んでいるのは音楽関係の人が大半なので意外かもしれませんが、 実はボクは何事にも非常に満足しやすいです。というか、何かにつけて 現状でよし、としてしまいます。理想、目標、欲望、そういうのに欠けて います。特に近年健著でワクワクすること、…

がびがび

加湿器を使っていると、時々クリーニングが必要になります。 で、びっくりするくらい気化した残りががびがびに残ります。 水道局のHPによれば 「水道水中には、適度に水の味を良くするミネラル分が含まれています。 このミネラル分は水が蒸発してもあとに残…

ボンクラ

ボンクラである。2週連続して家の鍵を紛失した。 - 今朝、家を出ようとすると、キーケースから鍵が外れてなくなって いる! (なんでセシルマクビー・・・おねーちゃんじゃあるまいし) - 家の中外探しても見つからない。10分ほど悩んだが、会社に は行く事…

瞳孔が開きそう、で、支離滅裂な日記

仕事が忙しくてちょっと疲れてマズい。とにかく忙しい。秘書つけてくれい! 午後アタマがクラクラしてきたので少し休もうとお茶を入れに行ったら、 「お茶なんか入れますから仕事して下さいっ!」ってこんな時に限ってあま りにやさしい対応が・・。 - 菅原…

PUSH-POP

タイトルは全然意味無し。単にPOPな曲の話 - 日曜日はリハ。例によって終わったら記憶があやしくなるまで飲む。 - この日は(秘)課題で「名称未設定」をやる(というか、そろそろタイトル つけないと)。なんとなく、うまくいってきた。ああ、サイコーにポッ…

発掘音源

最近仕事が妙に忙しくて10時くらいまで会社にいます(こんなので音をあげて たら年中ハアドな柳川さんに怒られますねー^^;)。 今日は、皆帰って有線も停めて静かなのでPCの中でMP3を探して再生。かつて しばしば泊まりだった頃よく聞いてた。で、テキトーに…

花見酒

土曜は谷中、日曜は砧でお花見。まだ、あまり咲いてなかったけど 日曜は暖かくてGOOD。さらに帰りにはひさびさの三平酒寮。飲み過 ぎで吉野家でお味噌汁ひっくり返すし、電車は乗り過ごすし。 しかし、帰宅後、花見酒を聞きながら、まだ飲んだ・・飲みすぎ。