2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフ

セルフのガソリンスタンドに初めて行く。今ひとつ要領が わからない。しかも、キャップがちゃんと閉まらず不安。 おまけに、灯油買ったのににフタを忘れてきた。

勤労月間

この1ヶ月は勤労月間のためすこぶる疲れる。まあ、いつも ぼーっとしてるのだから、たまには働かないとね。

ETC

高速はめったに乗らないのだけど、現金払いは首都高1200円という のは、あまりにもあんまりなのでついにETC導入へ。2017年には近所 に環状線の王子南入口もできるし(ずいぶん先だけど)。王子北は 外回入口・内回出口で、ほとんど使う機会がないんだなあ。

Hatena diaryのカレンダーが使いにくく

なってしまった・・・。月をクリックしても、日記が表示 されずタイトルだけになってしまった。 解決方法知っる人いたら教えてー

慇懃

カードが郵送で届いたという連絡の封書が、日本郵便 から届いてた。A4の用紙3枚だが、中でも、「本人確認 資一覧表」はすごい。本人の確認が可能な書類として 「奄美群島振興開発基金の職員証」「さけ・ます資源 管理センターの職員証」「家畜改良センターの…

物価

じわりと上がってる感があるのは気のせい?スーパーはしごが 好きなので、スーパー3店の価格を気にしながら買い物するの ですが、なんだかじわりと上がってる感じ。そちゃ、そうだ、 ガソリンあれだけ上がれば輸送もたいへん(ガソリンの税高 いしなー)。税…

リハ

ライブのことがイマイチ決まらず、どうしたものだ。 珍しく(ワラ)皆の考えが一致した日であった。

冬眠

寒くなると冬眠したくなる。今日もよく寝た・・・ 例によって1日のうち20時間くらい寝てしまった。

飲まなきゃ

日記なんて書くのメンドイな・・

禁酒

半月超えてとりあえず継続中。まあ、全く飲んでない わけでないというか、普通の人に比べると飲んでる量 は多いかもしれないから「減酒」なのかもしれないの だけど^^; 元々が1年365日のうち350日は軽く飲んでるので、今 の、原則外で人と飲むだけ週1〜2回と…

食品偽装

なんだか、毎日のように聞きます。まあ、そんなの当たり前 なもんだろ、と思う。 それでも、偽装と思いつつも「国産」って書いてるの買っち ゃう。「アメリカ産」とか書いてるとキモチ悪いもんな。と、 言っても外食ではさんざん食べてるのだけど。 「バイト…

ひさかたの

ビール!!でも1本でおしまい。 ちょっと、緊張を緩めるために飲んだのら。 お稲荷様のお祀りしたからか、ここんとこ調子良いぞ。

ひひひのははは

危機的になると楽しくなーる。2nd録音してから、とゆーか 「月の草 露の草」で無理してから呆けてるから。

雪特集

立冬なので、雪に関係あるような曲を聴こう。「白唇」以 外はどれも久々に聴くものだ。 「白唇」(ころオフ)(ホンモノ聴けよって・・・^^;) 「雪」(オーガスト) 「雪花」(わっぱがっぱ) 「雪虫」(水鏡) 「The Winter Song」(Flat122)(雪というこ…

ちやほやされない

近頃ちっともちやほやされないので、すこぶるつまらぬ。

禁酒の悪影響か

禁酒して、約10日になるけど、目覚めが悪い、非常に疲れや すい。夜8時くらいにはぐったりして食事もできず、翌朝8時 過ぎまでそのままぐったりという感じ。

禁酒日記

28日より6日間継続中(但し、1日は仕事の席なので除く)。 どこまで続くか??(たいていはその後リバウンドして、 基礎的な量が増加してしまうのだけど)。

粉末

粉のお茶がある。こりゃなんじゃ???と思ってたが、 最近、回るお寿司屋さんでも見かける。たしかに、急 須も必要なくラクチンだけど、ヘンな味・・