2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンバーガー

なんてものがあると聞いた。 思い出したのが、すっーごく昔に「スープのないラーメン」とい うのを食べたことがある。あまりに昔なので、すっかり忘れてし まってよく思い出せないのだが、その名は「真●麺」か「新●麺」 といった名称だったような記憶がある…

お米入りロールパン

というのが、スーパーで売ってたので食べてみた。かなー りおいちい。米でパンというのは非常に良いことではある と思うが、いきなり代用品でこんなにいままでのパン以上 においしいというのは、あやしいな。

ポセイドンフェスの映像が届いたので

ポセイドンフェスの映像が届いたので30回くらい見た。 選曲からもわりと印象に残る良いライブな感じ。夕掛けでセッティ ングの関係でいきなり違う音出てるけど、知らん顔して再度鐘を打 って(鳴らして)やっとるなあ。ミステイクは諸所あるけど、アク シデ…

つゆだく

豚丼を作ってご飯にかけたら「つゆだく」になってしまった(かけてから 丼だから、かける前は丼じゃないけどね)。水鏡のメンバの某氏は「牛丼 屋でツユダクなんて頼んでる人がいたよー」としばしば爆笑するが、たし かにそんなもの頼まないけど。初体験のつ…

疲れたお昼には狂牛丼を食べたくなる

朝早くから多少遠方まで出かけていて(早いと言っても8時だから、 それほどでもないし、遠方といってもたかだか50キロくらいなのだ けど)、用事が終わり都内に戻ったのは15時前。あまりに狂牛丼 を食べたくガマンできずに食べた。おいしかった。「紙より…

何が安心なのか?

スーパーで、うなぎの蒲焼が100円で売ってた(安いなあ・・・)。 POPの表記がなかなかシュール 「中国産うなぎ 100円 メラミンも安心」

おでん論

この季節になると毎年毎年毎年毎年、水鏡ではおでんのメイン アイテムは何かという論争が起きる。よくも毎年やるもんだ、 しかも、毎年同じ話。メンバ間で誰もが一致するのは「大根」 はメインアイテム。しかし他は、タマゴをいれるかいれないか、 昆布を含…

歌会のナマコ

ではなく、「疑いの眼(ウタガイノマナコ)」でトマトジュース缶を見る。 たしか、中国工場をPRしていたような記憶のある(間違いだったらスイ マセン)カゴメが最近国産国産国産とPRしてるが、中国で作ったのはど こへ行くのだろう。 キモチが悪いのは…

今日の一枚「海の底の動物園/アインソフ」

最近は、こればっか聴いてる。ポセフェスで買った。

ご来場ありがとうございました。POSEIDON FESTIVAL2008

1.夕掛け 2.科戸の風 3.理宇 4.水の鏡 5.月の草露の草 6.八咫烏 7.雪虫 映像も録音も手元にないので出来はわからないけど。 PRODIGYがおかしい。アタックのコントロール不能。 いつも来てくださる方々、感謝です。 ちょっとアンケエト見たけど、たくさんお誉…