2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験

何が初体験かって 漫画喫茶 電車なくなって帰れなくなってしまったのだ。 普段、「歩いて帰る」と豪語しているが、ここからは ちょっと・・・ こういう異様な個のスペースって好きかも・・・。これ って1人で仕事とかするのにはけっこういい空間じゃん ・・…

お稲荷ソング

お稲荷ソングは2回目のリハ。構成は超単純なのでほぼOK。 某氏「ここは譜面指定無しだけどテープの感じ?」 阿「あー、そこは「少女」」 某氏「???」 リハ終わった後は例によってあーでもないこーでもないで、 今はまだまだこれからの2ndのことなどがホ…

メール

最近世間でメールの話題が多いですが・・・こんなにもメ ールが普及したのは、この5年くらいで、ちょっと前まで はメールを送っても電話で確認する、とか、メールが読ま れるより直接会いに行ったほうが早いといったものだっ たですが、急速に電気水道のよ…

「キ・ラ・イ 発泡酒」パート2

キライなら飲むなよ、ってとこですが、しょーがないじゃん、 「格差は悪くない」ご時勢なので、金の無い者は不平不満を いいながら我慢して代用ビールを飲むのだ。 ビールはサントリーはあまり飲まないのですが、「純生」「 麦の贅沢」「スーパーブルー」がG…

「キ・ラ・イ 発泡酒」

「キ・ラ・イ 発泡酒」というサイトを作ろうと思い 昨夏からありったけのいわゆる第3のビールの種類を 飲んで、各銘柄について比較を項目を設けて点数化し ていたのですが、どんどん新商品数出るし、不味い物 はきわめて不味くて、めんどうになってそのまま…

リハ

リハは新しい曲は予想通りに幻惑され演奏苦戦。 スカビートなんて皆あまり慣れてなくて、難しい よー。自分の弾いてる音聞いて、ズレ具合がキモ チ悪いくらい^^;「フュージョン」の次は「スカビー ト」どうなっとるんだ水鏡腑抜けやがって!とおこ られない…

榊というのは、生命力の象徴みたいにも言われるように、神棚の お榊は長い時間青々としていて、ホントは1の日と15の日みたい に取り替えないといけないらしいのですが、青々としてるのを 取り替えるもの良いのか悪いのか・・で、大晦日以来、今年にな ってか…

憧れのMP3プレイヤー

阪神タイガース優勝記念モデルというのが安売されてた。 2280円。たぶん安いのかな?(他はもっと高かったから)。 阪神タイガースファンではないが安いので買った。 まあ聴けりゃあいいんだから。 けっこう音悪いね^^; まあ、どうせリハの録音聞くだけだか…

雪しんしん

雪が降っている。こんな時は新しい曲考えるチャンス! とばかり。落ちてくる雪を見上げてるような感じ。 だからふわふわした雪虫とは違う感じです。 例によって勝手に7拍子。 とりあえず途中まで。 夜中なのに外が騒がしい??こんな時間にパラードか?何が …

はずしたな東京ガス

織田信長のタイムマシ−ン、超GOOD SENSE!と思ってたが、ガリレ オでうーん・・今回のフレミングは外れです。ちぇっ。

何でこんなに忙しいのか

やらなきゃならぬことがどんどん後回しになってて困る。 とりあえず、ライブは決まりました。