2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重大な悩み

今、たいへん困っていることがあって、ゴミの集 積の時間が早くなってしまい、朝その時間までに 起きることができず、ゴミを出せない。かつて学 校勤めの頃は早起きでそれくらいの時間には起き てたけど、民間に勤めてからは、そんな早起きな んてしないよ・…

マグロをサクで買って鉄火丼

遠からずマグロは今のように食べることができなくなる との噂もあり、近所のあまりよくないスーパー(中国産 鰻とか米国産牛肉をバンバン売ってるスーパー)で、マ グロをサクで買う(この、スーパーは米国産牛肉とか安 いのだけど、魚も近隣の他のスーパー…

食洗機

昨年、鳴り物入り(?)で導入した、食器洗い乾燥機。 http://d.hatena.ne.jp/j-anan/20080117 1年間使ったけど・・・洗っても全く汚れたままなのは 何で? こんなの、売ってていいの?使ってる人平気なの? もしくは、使い方が間違ってるの?一応説明書通り…

今やってる曲

リハ 「こういうのは、報われない苦労」「こんなの誰も気がつか ない」「単に演奏が不安定に聞こえるだけ」と、ボロクソ (笑)の意見の砲火。が、久々に皆の「よく、わからない」 をたくさん聞けたので満足(爆) いつライブでできるかは、わからないけど。…

昔のバンド

たまたま神山さんから、昔々20年近く前に一緒にやっ ていた時のバンドの曲の話が出て、懐かしいので聞い てみた。ド下手にワロス(笑)。でも、おもしろいこ とやって、けっこう良いな。「八咫烏」の「決め」と 同じGとKEYの入れ替わりパターンが出てきた^^;…

龍のしっぽ

1STでは声だけ聞こえた龍だけど、2NDでは曲になって よかったねえ。 エンディングに向かうところのドラムとベースが 超カッコイイよね。

今日の一枚

カッコイイよね

流転〜雨〜

「嬰児 見し夢にて 遥かなる時の軌跡を知るや」 のとこ(水琴窟とこ)、イコライザでつぶしたよう なエフェクトなんだけど、それは全員一致だったの だけど、そこから元に戻るとこが、「知るや」の後 でストンとくるのか、「知るや」のこでクロスフェ ードな…

パソコン

しばしば、電源が落ちて不便なので、扇風機で 冷やすことにした。こんなんで効果あるのか全 く疑問だったが・・・予想外に改善された。 MOUSEなんて使ってるから、苦労はするのはや むないのか。

ヤバス

チキンサンドイッチ

おいしくて、写真撮るまえに食べてしまった^^; 焼いているうちに、油でオーブントースターが 燃えているのは不安だった。

八咫烏

理宇