2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「給食費未納者は子ども手当減額」

詳しいことはわからないが、タイトルだけ見ると、そ れは本末転倒な気がするが。給食費が払えない家庭に こそ支給するべきなのでは。 「手当てをパチンコ代に使う人がいるかもしれない」 という愚かな批判もあったが かつて「ナチソネ」と揶揄された中曽根氏…

エクスプロージョン 水鏡ライブ終了

このハコっ出たのて、20何年ぶり。20年以上経っても 同じことやってるのは、まあ良いことか。 でも、お客さんが多いということは良い良い良い。 ノリノリのお嬢さん達がいたけど、この余る拍では たいへんではと思いつつもうれしいね。 「生で初めて見た」と…

youtube

いいのかな・・・ 大新月のプロモーションビデオがyoutubeに あると聞きおよび観た。うちにあるのはダビ ングを繰り返し映像もぐちゃぐちゃで、ワウ フラッタ(?)みたく音程も上下するものだ ったので、きれいなのを見れて、ああ、驚き。 イチバン好きなの…

毒と薬

聞いていてイライラするキーボードのスタイルに 毒にも薬にもならないキーボードというのがある のだけど、昨日の対バンのHPUさんのキーボードは 逆で毒も薬も兼ねそろえて、さすが先輩と唸って しまいました。無造作な音が全くないのよね。 全部の音に魂が…

水鏡 シルエレライブ

対バンがHPUさんだったけど、久々に観たが、やっぱ和 田さんはすごいと思った。 で、水鏡 1.理宇 2.さくら 3.月の草 露の草 4.雪虫 5.夜の森 6.夕掛け E.八咫烏 「さくら」が2曲目/6、「雪虫」が4曲目/6という妙な 曲順だけど、シルエレセット(?)という感…

新年会

好例となったうちでの新年会、楽しいね。 今回はスペシャルレクリエーションの「カルタ」も あったし。 朝倉さんが、お雑煮を美味しいとたくさん食べてく れたのがうれしかった。

あけましておめでとうございます

なんだか、よろしくないご時世ですが、今年も何とか やりますよ。 「水鏡」は2009年、ライブに対する考え方が変わった ので、今年もじゃぶじゃぶライぶやりますっ。たまに は来てね。