2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RINGING RINGのレコ発

昼から飲んでて夕方RINGING RINGのレコ発へ。ヴィオラ・ダ・ガンバ ちゅーのはカッコよいなあ。

嬉し楽し給料日

給料日って、良いな^^v。楽しく仕事させてもらってお金ももら えるなんて、2倍お得で、ああ、しあわせ。 よくがんばったので、今日は贅沢にビールなんて買ってきた。 大口叩いたので、ホントにできるんか〜?って実は不安だった のだけど、ちゃんとできてほ…

突然職場に

前の会社おかかえの事件屋がかちこみかけてきた。「警察でも 何でも呼んでみろ!!」とすごんでて(この人、来たパトカー の数を自慢する人^^;)、110番通報したらおまわり来る前に走 って逃げてってしまった・・・。 皆がびびるのが懸念されたが、若い子は…

めぐりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?」

ちゃんと、乗りました。せっかく会社の近くまで行ったも、 あーあーあーどこへ曲がってくんだよ・・・。あまりにも 遠回りするので、歩いたのと時間は全然変わらなかったで す。がっかりだよ。 帰り、「みのめんた」でラーメン食べて帰ろうと思いなが ら電車…

美しいシステム

「保険は、納入した商品に起因するトラブルで取引先が商品回収などを迫られた場合に支払われるタイプ。苦情は度々あり、田中社長は「保険でやればいい」などとして保険金を請求し、納入先に賠償していたという。元社員は「(保険金は)何十回となく下りてい…

アキレスは「めぐりん」に追いつけない

めぐりん使って出勤しようと思ったら、目の前で行ってしまっ た(>_ の停留所で乗れること多々あるけど、めぐりんには追いつかな いことがわかった。小さな路地ばかりくねくね走ってくから 渋滞もなければ、信号もないのでどんどん走ってく・・。 くやしー。…

日記がたまってきてる・・

懈怠していて、日記がたまってしまってる。困った。 今日は日曜なのでリハ。昼から飲んで寝てたのでかなり億劫。 ついに、最強の敵「お稲荷ソング」をヤナガワさんが克服し つつあります。お稲荷ソング楽しいよ〜。 アサクラさんが、大クラゲのような傘をさ…

髪を切りました

4cmくらい切った(みたい)。もったいない。

隣駅の飲み友達

ができてラッキー^^v(友達、ちゅーか、会社の方で一回り年 上の方です。ナイスなおじさま、話が、可笑しくて仕事中笑っ てしまう)。地元だと、でろでろーりんに酔っ払っても帰れる のが良いね。

ク・ス・リ

ここのところ、毎日が楽しすぎてBLOGなんぞ書く気にもならぬ。 今、やってる仕事・・・昔もやってたけど、楽しいんよね。 「クスリ」みたい。業界新聞みたいなもので、報道でなく、あ たりまえな情報を毎日リリースして、すぐに捨てられるのだけ ど、超キモ…

「東京水」

「東京都水道局は浄水場で処理した水をペットボトルに詰めた「東京水」 を販売している。消費者の評判も「おいしい」「ミネラルウオーターと 変わらない」と上々で」 そんなわけはない。ペテン的だ。

【連載】諦めること:第2回

連載なのに、いきなり中断。 今は困ったことに、今は楽しみがあるので。 でも、ちゃんと再開します。

通勤

無数のルートがある。毎日日替わりで違うルートで楽しい。 定期券買ってるのにほとんど使ってない・・・。 ある程度、遠いところへ行くには、おのずとルートは限定 されるし、極端に近いところはルートもへったくれもない が、ちょうど、自転車で30分くらい…

Palette

以前勤めていた会社の人で、たまたま、同じ学校で、しかも 部室が隣のサークルだったという人が入ってきて(それだけ で、面接一発OK(ウソ(笑)))が若い頃やっていたバンドのCD なのだけど、最近良く聴く。ヴィジュアル系(?)のPOP ROCK (ちがう?)なの…

indifferent

都合がつかずレコ発には行けず。ごめんよう。 カッコイイな。「どうせ「ロゼッタ」が一番好きなんだろう」 という想像の通り(笑)。1STより全然良いと思った。

こんぴら船船しゅらしゅしゅしゅ

讃岐うどん、ホテルのモーニングにうどんがあるとは・・・ 驚いた。お米に匹敵するほどに、日常食のような感じ。 帰ってきてから、真似して「しょうゆうどん」作って 食べた。これは良い。

四国へ

イトコの結婚式・披露宴で四国へ。まったくもってうらやまし いことである。披露宴ってやりたい(笑)

忙しくて

気が狂いそうだ。ずっと懸念して言ってた通り。 「少年」が予想よりマシだったのが助かったが。

ちやほやされる

多くの人は知っているように(?)オイラは「ちやほやさ れる」のが極めて好きだ。 今日は、朝から1日中ちやほやされて(笑)非常に快い。 「ブタもおだてりゃ木に登る」じゃないが。