2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

接吻 ラヴ

「火火〜金金、火〜、金金 フロムエー」 1980年代前半、今と違って仕事なんて全く無い頃だから、バイト 探すためには、朝一番に学生援護会の「アルバイトニュース」を 駅の売店に買いに行って、急いで電話かけても、「もう決まりま した」の頃。 その頃、リ…

アナログシンセ

水鏡の3rdでも出れば別だが(あっ、きっと出るよね。ま だまだ計画段階未満だけど^^;)、もう使う機会はほっと んどんどないアナログシンセ群。これがけっこうあるんだ なあ。河豚提灯のようなカタチでかさばるのとか、重戦車 みたいのとか、木枠のなんかか…

サラリーマン ランチ代の平均は500円

まあ、それくらいだと思うが。 自分を想定してみると、一週間のランチ例 月:吉野家 350円 火:富士そば 320円 水:さくら水産 500円 木:オリジン弁当 380円 金:スーパーのお弁当 280円 くらいだから、500円をもうちょい割ってるな。月に1回は贅沢 して、…

前歴者にGPS携帯 宮城県、条例制定

前時代的で、人権侵害な気がするなあ。昔の島流しの入墨み たい。それなりの、主張も根拠もあるのとは思うが。犯罪を 起こすかもしれない、で対処するのなら、世間には粗暴でい かにも事件を起こしそうな迷惑な人っているし、あいつは よからぬことを考えて…

安い・・米国産豚肉ブロック

かたまりで200円もしなかったので、買ってきて焼いて 食べた。厚い肉は、ギャートルズのようで美味いなあ。 こんなに安いのだから、TPPとかで日本の畜産はなくな ってしまうのではないかしらん。まあ、国産肉を食べる 機会はあまりないけど。 TPPで日本の農…

阿久根市

竹原元市長落選とのこと。まあ、あの人相当におかしい 人のようではあるけど、「おかしい人の言っていること だから、おかしいこと」と、テレビでは徹底的にやって て、市の職員の給料など市制の問題に対する取り組みは 「キチガイの戯言」みたくされてしま…

リハ録音

ずーっと怠ってたけど、ここのとこリハを録音してて それはそれでいいことで、普通に弾いてるとこは普通 で当たり前で、ヘンだったら自分でその場でわかるん だけど、無茶してるとこは、気づかず下手クソになっ てて、冷静に聞くととてもよろし。

キター トリプル自民党

内閣改造、また小泉時代に戻った感、民主党も自民党も みんなの党もちっとも区別がつかなくなったなあ。 消費税増税やめてよ。それより年収500万とかの高所得者の所 得税上げてよ。相続税なんて前世紀的な考えやめて、相続分 は全部国に没収にして国民に分配…

「婚活疲労外来」?

おじぃなので、日常的に二言目には「最近の若者は」と言って しまうのだが・・・ いい年した男の子たちは、「ゆとりん」「バブルっこ」「ちゅ ーぼー」など甘ちゃんばかりで、二十歳くらいの女の子のほう がよっぽどしっかりしてるんじゃないかと日々感じて…

梅 桃 春の苑

水鏡の地味な曲BEST3にランクインされてしまう「春の苑」 だけど、だいたいにして年1回ライブで演るんだな。一見 ラクをしてるような曲であるが、音がぐしゃぐしゃで実は 意外にめんどい。 神楽鈴と銅鑼も持っていかないとならないしなあ・・

新年初リハ

(全部仮名) 某A:おはようございます〜 某B:あっ、その髪型かわいいねっ! 某C:えー、いつもと何かちがうの? 某D:髪、切ったじゃないですか 某E:それ自分で切ったんですか?

SONY WALKMAN

音響機器はあまり買わないのだけど買った!! とても軽いし、多くの曲が保存できて便利なのだけど、 使い方がわからない・・・曲名が「トラック1」「ト ラック2」なので、探すのが不便。どうやったらパソ コンのようにアーティスト名や曲名が表示されるのか…

毎日毎日

お雑煮ばかりで飽きた。 好きなんだけどね。 (色味がヘンだけど、左下はほうれん草の青)

新年会

恒例となった新年会、今年も無事実施。毎年の事ながら ぐちゃぐちゃに飲む。 伊達巻は、去年よりはマシだったけど、イマイチ。は んぺん使うから、魚っぽくなるんだなあ。今年は煮物 が、好評でうれしや。やっぱ、料理は他人のために作 らないと楽しくないね…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 去年は、それなりに充実した一年でした。きっと、今年は さらに充実することでしょう。 今年の抱負は「終活」。無駄に過ごすことなく、毎日を有 意義に送りたいものです。 毎年、恒例で王子のお稲荷様にお参りに行ってきた…