2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年が明ける・・・

あまり大晦日な気がしないけど。そろそろ年越しソバを ゆでなければ。早かったなー。

掃除の季節

掃除が苦手、なんとかならんのか・・・ 掃除するといろいろなものを発見するのですが、 掃除すると出て来るのがテープ。20年以上前の ものですが、大里俊晴とか霜田誠二とかあった。

妻が人質の役

「強盗などの疑いで無職・某(50)と、妻で人質を装ったア ルバイト事務員・某(31)の両容疑者を逮捕した。」 ってニュース。不謹慎にも、なんかB級な作品みたくていいなー、 と思ってしまった。 「50歳(無職)と、20才年下の妻(アルバイト事務員)、自…

未来はパール

perlというのはどうにもなじまない。誰かが「APL」のこと を「過去のための未来言語」と書いてる本を読んで笑った ことがあるが、perlは未来の呪文言語みたいでどうにも苦 手。たぶん便利なんだろうけど、強烈な省略可能な多様な 記法がこの年齢のアタマには…

すべて売り物

というのは、あの幻の「アーントサリー」の中の 曲ですが、この前秋葉原へ行った時、なんだこり ゃ・・「ああ、すべて売り物の街」。まあ、元々 青果市場とか電気街だから売り物の街なんだけど。 秋葉原の強烈な変貌、何がこんな急速な変化の力 なのか興味深…

聞いたこともない

リハに行くのにバスに乗ってると、全然動かない。外では おまわりが走り回っている。何だ?都電が故障して路上で道をふさいでいて通れない、とのこ と。そんな話聞いたこともない。踏み切りで自動車が線路 をふさぐ事故は時々耳にするが・・。 しばらくして…

左右対称

この世の多くのものは左右対称なんだけど、人体も、まあ おおまかには左右対称。にもかかわらず、右上半身にばか り痛みを伴う不調が出る。ここのところまた首の右が痛く て辛い。 年と不摂生のせいか?その通りだ。

キケン

ここのとこ、何かが溶けるような匂いが・・・。電気製品が 大量にあるので、原因の特定困難><。 みつけました。PCのファンが停まってる!危ないなあ。

不快なコマーシャル

かつて、ペプシの比較広告が話題になったが、ああいう潔いの を問題視する意見の方が問題な気がしたが・・ 最近の見たもので、ソフトバンクとアップルにはあまりにイン チキぽくて見ていて不快。業界で劣後する企業だから・・とは いえインチキはイカンぞ、…

よろこび

人生の・・・というか、生きていてよろこびなことって まあ、だいたいにして年齢と共に減少して、せいぜい、 天気が良いだとか花が咲いたとかそういったものくらい になっていくんだと思う。家族とかいる人だと子供の成 長とかそういう迷惑なことがよろこび…

働くということ

この年齢になってふと気がついたが(・・・)、オイラはいわゆ る「働く」ということをあまりしてこなかったのだ。もちろん 学校卒業してからずっと就業してるのだけど、一般的な、作っ たり売ったりするような仕事をした経験があまりなく、遊んで るのか働い…

人気投票

某人気投票「水鏡1STで好きな曲」といのをやったところ 1位 篁 2位 さくら 3位 雪虫 4位 科戸の風 5位 涼風 でした。篁はライブではあまり印象に残らないようなので ちょっと予想外でした。

ドンドンドン

のドンキホーテに久しぶりに行きました。ドンキホーカ事件 があって、たしかにあの店内では火事になったら逃げ場がなく てコワイので、しばらく行かなかったです。 お菓子買ってきた^^

映画

実は、映画って音楽以上に疎くて全然知らないしわからない のですが、テレビで最近のある日本の映画について、戦争で 人が死ぬことを賛美するように紹介してて、イヤな気持ちに なった。

ああっ、ガマンできない・・

ということで、禁断の味、吉野家の牛丼を食べました。 狂牛病で頭ポプアプ・・でなく頭スポンジになっちゃ うのかな・・・・、でも発症までどうせ何年もあるからい いかな・・・と吉野家の前3往復くらいして悩みながら、 結局食べちゃっいました。吉野家の…

ボージョボー人形

テレビで見たが「願いがかなう」そうだ。そういったまじない のような胡散臭い話はいつもあるものだが、そんなものをテレ ビ局関連の企業がテレビショッピングで売ってるのって、うー ん・・・・不思議。