2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えろえろえろ〜ん

先日、月比古さんのライブを見に行ったとき、畑亜貴さんが、 あいさつは「えろえろえろ〜ん」とMCで話し てて、かわいかったので、最近真似して使っているが、 すこぶる不評のようである。「何それ?」といった 反応はおろか、無視されてしまう。 当然だけど…

鏡の国のアリス

って、全然タイトルは関係なし。 うちで、パソコンとかビデオとかFAXとかが置いてある部 屋には、鏡がたくさん配置されています。(今もそうです が)何か作業を行うときはこの部屋にいる事が多いわけ ですが、パソコンとキーボードと机がコの字方に配置 され…

またまたすさまじく寝た

先週は体調崩し寝てばかりいたら、ラクチンで寝る癖 がついてしまい、土曜の夜から月曜の朝まで35時間程 度寝てしまった。途中で何度か目は覚めたけど。それ ほどに寝たにもかかわらず。朝起きる時、なかなか意 識がはっきりしないほどまだまだ深く眠ってた。

あらっ

コンビニでお金を払おうとしたところ、レジの人が誤って カルトンをこちら側に落っことした。とっさに、 「あらっ」 と発したが、考えてみたら「あらっ」はヘンな反応だ。お かまの人と誤解されたらイヤだな(笑)風邪でぼーっとし てたからかな?

光と共にさくらの花びらが舞い落ちる音

以前、「苦労したこと:聞いたことがないので、竜の声がわから なかったこと」というオイラのおバカなコメントがあったが(し かも、すっかり忘れてたけど、日光で聞いたことがあったことを 後からを知った)、最近レコーディングした曲で「光と共にさく ら…

案の定記憶がない

風邪薬とお酒で昨日の記憶がない・・・。ちょっとは良く なったのか??葱のいかだ焼きや鍋焼きうどん2玉に半熟 卵を4つ入れて食べたあたりまでは覚えているのだが・・ 神山さんからのメールで某バンドの知人が学友(学部学 科まで同じ・・・)との情報。…

風邪ひいた

昨年よりバンドの皆が次々と風邪ひいてたけど、ついに。 おいらの風邪のなおしかた(かなり強引、良い子は真似 しないほうが良いと思う)。 (1)風邪薬をたくさん飲む(ラリるくらいに飲むとよろし) (2)お酒をたくさん飲む(↑と相乗効果でさらにラリる)…

今日もレコーディング

今日も終日レコーディング。集合時間に遅れた罰でオイラは お昼ごはん抜き(メンバーはやさしいので食べてくれば、と 言うが、そういうの好きだから(笑)自ら罰を科す)。10分の曲だけど、この曲のキーボードはかなりステキ。唯一 キーボードで20トラックも…

レコーディング

水鏡にはありえないほどにキーボードのシンプル な曲(ライブではよくやってるけど)。こいつの ピアノに手こずった。なんだかノリがヘン。拍子 が苦手な(!)4/4(涙)。オルガンとピアノしか使 わん普通のロックだぜい(笑)。まあ、水鏡だか ら4/4もどうせ…

手が痛い

レコーディング、手が痛いほどに弾くことに・・・。ぶっ叩 きすぎて表面的に痛くなることはしばしばありますが、手の 筋肉(?)が痛いのは珍しくて。面倒臭がりなのでだいたい 勝手にOKにしちゃうんだけど、なかなか弾けずに延々繰り返 し。気にイランけど…

三種の神器

洗濯機(&乾燥機)、炊飯器、なんてすばらしいものでしょう。 これがなければ、どれほど生活が不自由か。7〜8年耐用で考え ても月々1000円にも満たないのにこれらのおかげでどんなに快 適な生活なのか。もういっこのテレビはなくても困らんが。

今日も爆睡

神山さんの出演するセッションと「る・しろう」さんのライ ブとどっちも見にいきたいなー、と思ってたのに、夜まで寝 てしまいどっちも行けず。 お寿司が食べたくて、一人で行くのに見栄を張って普通のお 寿司屋さんにも行くこともなく、近所に回転寿司屋さ…

プログレオールスターズ

今回はオールスターに選ばれていないので^^;観客で行きま した。 親交の深いinterpose+さん、2ndリリース間近で非常に良い ステージ。エアコンに似た曲だなー、と思ったら、違う曲に なったエアコンだった。「ヘリオポーズ」(だっけ?)と いう曲で、客電が…

五色桜大橋

なんて名前の橋があるなんて知らなかったけど、 たまたま通った時、都市部の夜景を一望、か かっていたのは「流転〜雨〜」の後半のギター ソロ。身体が宙に浮いてしまいそうで、事故 らなくてよかった・・。首都高の橋なので、 停まれなかったのが残念。