2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまってた仕事

ようやく終了。 やっつけ仕事で、関係者の皆様ごめんなさい。

楽しみってないんですかっっ?

毎日寝てるばかりで、しあわせだなーと思ってたら、「楽 しみってないんですかっ?」と言われた。 寝てるのが楽しみなんだけど^^; 何か、楽しみ探すか・・・

ピラプ PART2

先日、ピラフの話 http://d.hatena.ne.jp/j-anan/20100307 今回は鶏肉ととうもろこしをまぜて炊いてみた。 超GOOD。お米が好きなのもあるけど1合ペロリと 食べちゃった。 ピラフって、大人になるまで食べたことがなか ったから、贅沢なイメージだったのだけ…

邦夫ワロス

あまり明るい話題のない昨今、やっぱり笑わしてくれる のはこの人か テレビは毎日毎日政権批判ばかりで、飽きてたとこに、 「邦夫新党」の話。 「友人の友人がアルカイダ」には相当の間お腹を抱えて 笑ったが、今度は「いとこのいとこの・・・・・・が坂 本…

良かったねえ

こども手当と高校無償化。自分には直接は恩恵はない けど、次の世代のためには良いことだよね。まあ、老 後は次の世代のお世話になるのだし。

マグロ

マグロの報道が多く、マグロマグロマグロマグロ・・・ と耳に入ってくるので、異様にマグロが食べたくなって お寿司屋さんへ行った(言うまでもなく回る寿司)。 クジラもイルカもどうにも話がピンとこないけど今度は マグロかい。水銀のリスク?そりゃあ、…

リハ

TEEのライブに行くと言ってたのだけど、リハ。 4月の京都ライブに合わせる。曲を選んで並べてみて、そ いじゃやってみよようか、で、いきなりちゃんとできるこ のメンバはすごいよなあ。

リッチな気持ちは相対的なもの

とはいえ、身近にいる人で普通の家庭よりも所得の高い 人は、こども手当や高校無償化を強烈にいやがるよね。 貧乏な家庭にお金が増えることで自分の家庭の裕福感が 失われるというのは、良い精神じゃないよなあ。

外したな、花粉鼻でブロック

「謎の美女」ってことだけど、この人はヘンなキャラ やってるけど、「アコムのイメージキャラクターオー ディションの最終選考で小野真弓に敗れた」というこ とが知られてるくらい元々が「美女」なわけで、全然 意外性がなく、「正体は」で踊ってるのは「残…

安直ピラフ

お米の水気をしっかり切って、バターと塩コショウで炊い ただけでピラフみたくなった。これをベースにしたらいろ いろ応用できそう。

消費税

テレビでは多くの国民が消費税を上げることを望んでいる ると言っているので、消費税上がってほしくない自分は少 数派なのだな。そんなに皆お金が余ってるのかしらん? 知識がないので到底わからないが、税収がホントに足りな いのなら消費税でなく所得税を…

許す

昔やっていたPEDIMENTというバンドのことは、聞くのも 思い出すのも不快なのだけど、さすがにもう10年以上た って、いつまでも一人で怒ってても何にもならないし、 年も年なので、もう許す。 捨ててなかったビデオをとっても久しぶりに見たけど、 それなりに…

しょぼしょぼ

家の給水管の更正工事。まるで古いホテルのように しょぼしょぼだったのがじゃぶじゃぶ出るようにな った。 コブがあったのだそうだ。コブというのは神山さん の好きなコブサラダのことではなく、管の中のさび コブ。 特に浴室がひどくて、これまで●お湯の方…

オリンピック

あまり興味はないのだけど、報道はそれ一色なので、耳 に入る。モップで掃除をしてるのかと思ったら、そうい う競技があると知り驚き。いつものことながら、審査員 の審査に問題があったみたくテレビで言ってるのは負け 惜しみのようで恥ずかしいな。

大バカ者

公共料金等の引落の口座の残高が不足して、口座が勝手に 借入状態になっていたのに、記帳を怠っていたがために、 気づかなかった。しかも借り入れ分残高は記帳ではわか らず、WEBなどでも閲覧できぬ模様。1%の利息で預けて 15%の利息で借りてるんじゃ、全く…