2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ

リハ そういう定めがあるわけではないが、ライブ直後は長ら くやってない曲をやるのが常。あっと言う間に終わり。 「練習の後は練習」(BY神山さん)で、飲みに行く。相変 わらず病院とか健康の話題主流でじじいの集まりだ。そ のうち「それは、バチが当たった…

ワロス、入試ネット漏えい事件

不正行為目的ではなく愉快犯というか、旧態依然の入学試験の 方法を茶化したんだろ。そりゃあ、こんなの集団でやればたや すいわ。 たぶん、カンニングというか、個人の利益でやってる人は少な からずいるわけで、それに対するメッセージなのかも。

地震報道

毎日毎日ずっとニュージーランドの地震報道ばかり。うがった 考えかもしれないけど、ちょっとヘン?海外の災害をここまで 報道するのって珍しいよね。 各国の民主化運動がどんどん飛び火してるから、そういうのを 国民にあまり知らせたくないからかしらん? …

フォークがない

捨ててしまったのだろうか・・・。 パスタとかグラタンとかおおむね箸で大丈夫なのだけ ど、箸とナイフで肉を切るのは少し困った。 100円ショップに買いに行ったが、ナイフとの対比で持 ち手が樹脂のものが良いのだが、子供向けの新幹線や 宇宙船の絵がプリ…

モノを捨てるためにモノを買う

今年は終活の年ということで、不要なものを処分したり してるのだけど、そこそこにカサがあるのがビデオテー プとCD。ビデオは自分のライブくらいだけど。地道にビ デオはDVDにダビング、CDはケースを破棄しコクヨのメ ディアパスというケースに。ジャケット…

水鏡ライブ サンクチュアリー

(セットリスト) 理宇 春の苑 狐月 水の鏡 八咫烏 月の草 露の草 雪虫 前回のライブからちょっと間があったので久々のライブ。 めったにやらない曲「春の苑」、間奏のメロのとこの音 をちゃんと作ってなくて、いいかげんにやったのは、や っぱ最悪。さらに急…

ホワイト鍋

寒いので鍋。たしか、白菜と春菊があったはず・・と もやしと鶏肉と豆腐を買って帰る。が、白菜も春菊も 無く、やむなくもやしと鶏肉と豆腐で鍋。白い。ホワ イトプランと同じくらいいやだった。

八百長

毎日毎日八百長問題、どうかしてるんじゃないか・・・ ショービジネスに演出があるのは当然な事と、皆わかっ てるはずなのに、驚愕や落胆や怒りのコメントを述べて る人ばかりであまりにキモチが悪い。