2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しょぼしょぼ

レーザーの代わりにクルマ入れ替えたのだけど、クレード 低すぎるクルマだからしょぼしょぼ>_ カーナビって初めて使ったけど、おもしろす。たぶん、すぐ 飽きるが。

レーザー

まだ全然走るのにもったいないが廃車に。このクルマ好き だったのだけど、もうなくなったクルマということもあり 部品がないとかで何かとお金がかかる。バッテリーが妙に 巨大で高いし。年明けの車検で30万くらいかかりそうなの で・・・。

こんなものが

こんなものが・・・というようなものがYOUTUBE ではやたら見つかるが、PHEWのインタビューなん てのがあるのね。 高校生の頃、AuntSally、PHEWてのはすごいと聞く が、コジマ録音(懐かし)のLPは廃版で手に入ら ず、ライブもやらないし、聞けるのはせいぜい…

水鏡LIVE 横浜FAD

1.涼風 2.水の鏡 3.狐月 4.理宇 涼風、水の鏡ときたら、エンディングは夕掛けときそう なとこだけど。 キーボードのモニターが良すぎて、ドラムが聞こえなくなっ た・・・りしたけど、毎月やってるとこの尺のライブはリ ラックスしてできるのがよろし。

謎の宇宙船広場

が、熊谷にある。もう何年も前に見つけ、おおむ ね年に2回くらいは近くを通るのだが、残念ながら いつも宇宙船はいないんだよなあ。

ウラノリ

「ゴーゴーの次にアメリカで流行っている」という ガセだった「スナッキー」もウラノリ。 「月狐」じゃなくて「狐月」は「レゲエ」というのも ガセだが。 「表とウラがはっきりしてないですよ」 「スカなんですから」 「スカなんて聞いたことないですよ」 と…

参院選

オイラの好きでない民主党が敗北だったそうな。これで、ど れもこれも参院で廃案でまた景気後退かなー。まあ、増税 大連立の勢いにブレーキがきいてGOODか。利権とバラマキ と増税の自民党が増えても困るのだが。「覆面自民党」み たいなみんなの党が東京で…

物品税

物品税が廃止され楽器が安くなったときはありがたかったもの だが・・・。物品税復活してもいいから消費税増税はヤメテケ レ。「消費税増税しないとギリシャになる」そんな子供だまし 誰が信じるのか?あれ、テレビでは国民は皆信じてるって言っ てる?ホン…

「新人類」

自分たちも昔はそのように言われたのかもしれな いが・・・ 学生さんと話をすることがあり、就職が決まらな いということなんだけど、当人の主張は 「落とした面接官は死ねばいい」 とのこと・・・。受からないのは本人が悪いので はなく採用側が悪いのだと…

ハム

スーパーで買ってきたプリマハム未開封が賞味期限切れ。 丸ごと食べたらしょっぱい。薄い状態で食べないとあり がたくないものか。うーん・・・。