2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンセ到着

楽器はあまり買わないのだけど、といいつつ年に1台く らいは買ってるか。。。またまた、安シンセでKORGの X50、モデルチェンジ間近なのかホントに安い。 しかし良く寝た。目が覚めたら、夜だった。世間は一 日津波騒動だったとはいざ知らず。

リハ

「あー、久しぶりっ!」って言ったら、1週あいただけ だと言われたしかにそうだ。 「暖簾に腕押し」に、くたびれてきてるので今日はリ ハというより自分の練習をメインで。わりと成果あり ^^v足掛け3年くらいの新しい曲もなんとかなってきた。 5月のライブで…

海兵隊

海兵隊てなんだか考えたこともなくて、水兵さんみ たいなものかしらん?とノンキに思ってたら、殴り こみ部隊のことだと知りビックリ。 基地の移設のことが報道されてるけど、良くわから ないけど、テレビで防衛省関連の人が米軍基地は 他国から簡単に攻撃さ…

「努力」 「感謝」

子供のころ大嫌いだった言葉なのだが、最近はこれらに欠け る人に不快感を感じる。年のせいなんだよね。

Youtube

ユーチューブって5秒再生、5秒ウエイトで、イライラするの だけど止まらずに再生する方法ってないのかしらん。接続不 能の日の多いヤフーBBからフレッツ光にしてからとりあえず 接続はできるのだけど。パソコンがボロだからイカンのか?

妙に上手かった

今日のリハは何故だか異様に上手かった。初っ端、柳川さ んがエフェクター(ビッグマフ?)のテストをしたいから と燃える歪みベースの登場する(?)「流転-雨-」を。終 わったら、シーンとなって、一同、出来の良さに大笑い。 たまにはこんなこともあるの…

円盤

阿:「何で円盤なんて弾いてんですか」 柳:「先週セッションでやったから」 だいたいにして四人囃子の曲はカックイイのだけど、「空飛ぶ 円盤に弟が乗ったよ」と「なすのちゃわんやき」は時に好きだ。 「銀色の円盤が」とか「ちっとも待たせなかった」のと…

お粗末!

与謝野「子分に配る金をくれと母親に言いましたね首 相、邦夫さんから聞きましたよ」 鳩山由「全くの作り話だ」 鳩山邦「誰に聞いたのか覚えていない」 茶番だ。もう少しマシなことをやってほしいものだ。 与謝野さんというのは、まあ悪い噂はあるけどもう 少…

謎の道具

またわけのわからないものを買ってしまった。アタマが 気持ちよくなる道具だそうだ。

冷凍庫の氷

冷凍庫の製氷皿の氷、何でいつの間にか蒸発(?)してなくなっ てるのだろ。非常に考えにくいのだけど。

テレビドラマ「不毛地帯」

テレビドラマって時々見るのだけど、今見てるのは「不毛 地帯」。主人公、元軍人壱岐正の超ダメ人間ぶりを描いた ストーリーなのだけど、今後後半どうなっていくのだろう。 ダメ人間はダメだったで終わるのかなあ?「東京商事の鮫 島さん」がカッコイね。原…

1週おきに缶コーヒー1本分か

新生銀行からDM、2週間満期預金。100万円で2週間で利息124円 だそうだ。ビミョー。

7thアヴェニューライブ終了

最低最悪でした 詳しくは書かん。

パソコン壊れた

いきなり、電源が来なくなった。うーん・・・・横着してMOUSE なんか使ってるから年中トラブルだ。めんどうだなあ。

「気持ちがなえてしまう恋人の行動ランキング」

1位 道端でツバやたんを吐く 44% 2位 道路などに平気でごみを捨てる 38% 2位 歩きタバコをする 38% 4位 人の悪口や文句ばかりしゃべる 36% 5位 食べ方が汚い 10% (COBS ONLINE - 02月05日 10:34) まあ、こういうものはどうでも良いのだけど、おもし …

火柱

最近、炒め物をするときにオリーブ油を混ぜて油 をゴリゴリ熱して火柱をあげるくらいにすると良 いと気づいた。火事になりそうで怖いけど。 今日は、鶏肉とピーマンとカシューナッツとくる みの炒め物。カシューナッツとくるみは高いので 100円のおつまみの…

ひじが痛い

この前のリハのスタジオのキーボードのキーセンスが 妙だったのに途中まで気づかずffのとことか、思いっ きり叩いてしまったためかひじが痛い>_ 「解釈の違い」という意見にいきなりカチンとくる。 そんなことで解決しようとしたんじゃ、バンドはダメ じゃん…

だるま食堂

というカッコイイバンドが昔あったような覚えが あるが、実はタイトルは全く無関係で、内容は 「だるま納豆」のこと かつてレコーディングの時、茨城のサービスエリ アの「だるま納豆」が超美味しくて、これは気の せいで一所懸命レコーディングをしたから、…