2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う角には福がくる、のか?

酒場で、向かいにいたサラリーマン集団が、頻繁に 大声で「わははははー」。特にお笑いのような話題 ではないようだし、話題がおかしくて皆で笑うでも なく、誰かしらが交互に大声で「わははははー」。 途中から人が合流して乾杯、「今日はおつかれさま でし…

ベースとピアノのユニゾン

ミックスダウンの時 阿:「ここのベースとユニゾンのピアノ聞こえてる?」 エンジニア:「そんなの入ってたんですか?」 阿:「・・・・・」 エンジニア:「だいたい、キーボード何が入ってるか なんて阿南さん以外誰にもわからないっすよ」 ま、いいか。ど…

セカンドのラフミックス持ち喫茶プログレへ

行ったら、やはり開いていない。オイラが行くと閉まっている というジンクスのまま。 たまたま路上で「平和堂」のメンバーに会ったので、開くまで 別の酒場で飲む。 「エミューの肉」なんてメニュがある(>_エミューって強い 巨鳥で、倒すために熱く熱した石…

この星にはもう住めない

のではないかと危惧してしまうような暑さ。15年前、 異様な暑さに「東京にはもう住めない」と脱出し、 川崎の山中に転居したのだけど(暑くない、ただし 冬は寒い)、また戻ってしまったのは・・・失敗だ ったか。そんなこともあり、自宅は、川と大きな公 園…

「07-14 今日もレコーディング」 の パート2

K氏:「この曲が持ってっちゃうよー」 阿:「あー、アタマ使ったから」Y氏は4曲目 K氏は5曲目 さてさて・・・http://d.hatena.ne.jp/j-anan/20070714

毒を薬に

いつもの如く「食べるのが面倒」でロクに食事をして なかったら、フラフラと眩暈が。急速にカロリー摂取 をしなくては・・・とマクドナルドへ。「メガマック」 というビッグマックがさらに背が伸びたのを食べた。 放射能がかかってるんじゃないかと思われる…

腰痛と体操

あいかわらず腰痛が激しい。ついでに脇腹まで痛い。 カラダがカチンコチンなので、体操をしたら、眩暈が して気を失いそうになった。が、毎日やってたら、少 しは柔らかくなってきたけど・・・かなり硬くなって るのに気がつかなかった。

<ジョブカード>概要固まる 5年間で百万人の利用見込む

考えた人はバカか。 こんなことをまじめに考えてる人がいるわけないとは 思うけど、驚いた。これが「格差是正の目玉策」って・・・・ やっぱ、考えた人はバカだ。

某日記を読んで

「不倫で肉体が・・・」なんだそりゃ?? 単なる、見間違えだった(笑笑)

40時間

家族や恋愛関係以外で40時間も他人と一緒にいるのは、まあ あまりない機会なんだけど、バンドではあるんだなあ^^;。 特選温泉旅行とかでなく、スタジオで過ごすわけで、テンシ ョン上がってて余暇がなく皆の性格が露見する(笑)。思っ たのは、自分は「怒り…

曲名の英文表記

たしかに「Night Collector」とかカッコイイけどさー。 1STは、「さくら」は「Sakura」で「Cherry blossoms」 じゃなんだっ!って全部ローマ字にしたんだけど。 難しい。英文だけどやっぱ、日本人に向けた表記だな。 うーん、うーん、次から次へと悩ましい。

「おばけイス」と「おばばイス」

名前は1文字違いで似てるな。 おばけイス おばばイス

膏薬

腰痛、いつものように30分も起きていれば治るだろう・・ と高をくくっていたら、午後になってもヘン(>_ 夕方くらいにやっと、違和感が減少してきたが・・。 効くのかわからないけど、膏薬をぱたりと貼った。

ちゃくちゃくと

自分勝手でぷんぷんばかりしてごめんよう>ALL ちゃくちゃくと進んできてるのかはナゾですが、録りは終わっ た(はず)。ビジュアルも、良いデザイナーさん決まりそう^^v 邪念・・というか今更欲が出るので、音を聞く事を封印状態に してたので、これでやっ…

寝すぎで腰痛

何もしたくなく例によってひたすら寝る、寝る、寝る。 腰がヘン。近頃では12時間ちょい寝るだけで痛くなる。 寝るの大好きなので、ちょっと困る。 さて、昼寝しなくちゃ。

今日もレコーディング

Y氏:「この曲が持ってっちゃうんじゃない?」 阿:「あー、迎合してるから(笑)」

るんるん肉まん

ダンボールて・・・まあ、そんなもんでしょ。

ハニフラ

new-getsuのリベンジ(?)ということで、たしかにあの時は情け なくて、「もう〜二度と来ぃたくなぁい♪」だったけど、やっ ぱやってしまって、でも、やっぱダメダメだっんだ〜わ。 「白唇」は、これまで聞こえてなかったステキな音がたくさん 見つかったのだー…

七夕さ〜らさら

ああ、演るなんて返事しなきゃ良かった(悔)。演ったらきっと ノリノリで楽しくなるんだけど、練習するのが億劫なのだ(聴く のと覚えるのが面倒なんだよ)。 七夕なんだから、日が暮れたらのんびり川にでも行ってビール 飲みながら星見たいな。

想定外

会社行ったら・・・・前の職場の人がやったと思われるいや がらせが・・・。これって刑事事件じゃないの、建造物不法 侵入と器物損壊だよね(呆)、元弁護士の先生、そこまでや るの・・?。まあ、その先生に法律のこととか教わったのだ から恩義はあるのだ…

久しぶりに

この2年間仕事でお世話になっていたとこへあいさつへ。 ひさびさだったので、ちょっとドキドキ。急に辞めてるの であいさつできなかった人もいるし。 でも行ったら「ひさしぶり〜」「来てくれたんですか〜」 なんて歓迎されて、うれしチヤホヤ。

楽天家の唯一の憂鬱

すべてのことを「〜しなくちゃいけない」と感じるので、何 だか年がら年中何かに追われてる気がするのは、ちょっと損 かも。「バンドの練習しなきゃいけない」が一番毎日の強迫 観念だし^^;食事さえ「ご飯食べなきゃいけない」と日々精神 的な負担になるし。…

記憶

この1ヶ月、思い出せないことが急増。人の名前とかパスワー ドとか、うーんうーんと唸りながら1時間くらい考えてしまう。 生理学的なことは全然知らないけど、感覚的には記憶って、レ イヤとリストでできてる感じがするんだけど、レイヤの方が ボロボロに…

久しぶりにゆっくり

今日は、1ヶ月ぶりにゆっくり。8時頃帰ってきて昼寝して、ち ょびっとだけ片付け。なにしろ、1年以上ずーーーーっと何か と忙しすぎてゴミ屋敷のような状態で家の中歩けない(>_ 玄関に去年のライブのギャラ袋が落ちてるのを、「あー拾わな いとなー」と思…

まだまだ終わらぬレコーディング

「お前らいつまでやっとんのじゃ!」とか言われそうなレコーデ ィング。2曲はミックスまで終わり。最大懸念の6曲目もなんと かなった(ほっ)。あとは歌1曲、キーボード1曲とミックス4 曲(まだまだじゃん・・・)。キーボード残ってる1曲は弾いた こ…