2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菱餅みたいなスタイリッシュなPC

1年以上前に買って開封してなかったパソコンを 開梱。ACERの菱餅みたいなパソコンで、光学ドラ イブのない(たしか)2万円台のWIN-7。付属のマ ウスとキーボードがワイヤレスなのに驚き(すで に電池の消耗なのか、キーボードは動作しなかっ たが)。本1冊く…

キムチ体験

キムチって辛そうで食べる気がしなかったのだけ ど、先日柳川さんがキムチダイコン(?)みたい の買ってきたのを1つ食べてみたりして良い感じ だったので、スーパーで白菜のキムチ漬けを買っ てみた。辛い、辛い、でも、ご飯と食べるとなん だかおいしいね…

プープーモンク言われながら

たまにはいーじゃん。 たしかに、4/4でbも#もついてないからたしかにヘ ンだ。 「PART3」なので、1とか2も過去に存在しとるのだ けど。

ヤキトリパーティではない

用事で時間がなく急いでネギ間とつくねを焼く。つく ね好評でGOOD。そりゃあ、つなぎがないから腕に関係 なく美味しい。 従前はオーブントースター使ってたけど、そのたび に火事のようになるので、最近はフライパンで焼く。 油が落ちないけど。

急に暑くなり

暑くて鬱陶しいので、ついつい蕎麦ばかり食べる。 美味しい^^v 蕎麦って、身体には有害とは思いつつも。 うどんのほうが、まだ、身体には悪くないのかな? とか、言って、それ以上に不摂生してるのだから 気にすることもないか。

EM-ONE

FTPクライアントとブラウザのために買ったEM-ONE だけど、とにかく遅いのとエラー頻発で全くもって 役に立たないにもかかわらず解約料がかかるのでそ のままにしてたけど、モデムにすれば下りは結構速 いことがわかる。しかしながらwindows7では接続不 能な…

何で鍋なんだ・・?

http://www.youtube.com/watch?v=jQE-k9bE-dkおもしろい・・・5月のライブで見た「後の祭」 ですね。 近々また対バン予定。マンボっ!

正反対なのは、どうしてだろう

ドイツ・イタリアと脱原発という話が聞かれる中 日本では逆で、反原発は集団ヒステリー状態など と言い、事故が起きた今でも相変わらず原発に反 対するのはバカだから、という30年位前と同じ風 潮なのは、どういう違いなのだろう。人権の感覚 の違いや情報量…

水もれ甲介

というタイトルのドラマが昔あったけど、腕は悪 いが人情のある水道屋さんの話。汚染水処理施設 で水もれって簡単に言ってるけど、多額のお金を 使って、どっちかというとアタマの良い人が考え て腕のいい人たちが作ってそんなもんかい。

過ぎたことだから今さら言うのは不毛なのか

放射能被害はあたり前のように深刻で、報道され てるのは氷山の一角なのは当然だけど、静岡のお 茶まで顕著に汚染ってビビルわな。実際はもっと もっと汚染されてるんだろうけど、御用学者でさ えあの程度の発言なのだから、実際は相当に深刻 であることは火…

極端にカラダが野菜を欲する時

時々、そういうことってあるのだけど、食生活が よろしくないので、カラダからのサインなのかし らん。生野菜はカサの割には内容が乏しいとはわ かりつつ食べたいのだから食べるのだ。と、最近 レタス1玉+キュウリ3本+ピーマン+トマトをバク バク食べる。

雑草力?

根性があるというか、投げ出さない責任感は立派という か、テレビでは管総理辞めろばかりだけど、こんなに総 理辞めろの大合唱というのは佐藤総理以来かしらん? 「総理にしたい男ナンバーワン」「普通の家庭に育った 人が総理になった」と特徴のある総理だ…

放射性汚染水の海への放出検討

またかよ。やめろって。

ブラボー!プラゴミ枕到着

プラスチックのゴミが詰まった枕、1つはあるの だけど、もう1つ必要で結局見つからないので通 販で、四国から。届く。やっぱ、枕はこれよね。 クレイのように、概ね好きなカタチに。最近首 が痛かったのが解決^^v。贅沢を言うなら、中の ゴミはもう少し大き…

ブレンド=団子

先週のライブ、気の迷いで、不用意にピアノ音にスト リング音混ぜたらやっぱサイテーだな。愚かでした。 言行不一致。ごめんさない。

キーボード70%オフ(当社比)

まあ、冗談だけど。 昨日のライブは、数年ぶりに来てくれた(まあ、たまたまだけど) 方々から、良くなったと。それは喜ばしいことで、ずっとやって て悪くなったんじゃしょーもない。で、良くなった理由を聞かれ たから、キーボードの全休符の小節が圧倒的…

水鏡ライブ サンクチュアリー

セットリスト 1.理宇 2.(曲名未公開) 3.涼風 4.狐月 5.月の草 露の草 6.流転-雨- 大崩れはなくまあまあ良かった感、自分の採点では35点ってくら い(先週の神楽坂は40点、その前のシルエレは0点)。 サンクチュアリーはスタッフさんも親切で気が利くし、何度…

明日はライブ

ついこないだもライブだったのだけど。

それはうそ〜♪

>「公務員の給与カットが契機となって、民間にも減給の波が 押し寄せ、給与カットの連鎖が起きる」 そんなことに関係なく民間は下降傾向じゃん。あまりにも無 茶なデタラメだなあ。