2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤビーフン

早くもゴーヤ売ってますね。しかも、安い。 - で、買ってきました。 - うーん!これぞ「あお」という香り。 - 今日はゴーヤを使って、ケンミンの焼ビーフン。 ゴーヤ 1/4 32円 ビーフン 134円 豚肉コマギレ 84円 キャベツ1/4切から 3枚 5円くらい? タマネギ…

髪を切りました

って、失恋したからとかゆー格別な理由でなく単に伸びてたから。 (失恋以前に恋をしてないからー。うーん) - 2年くらい家から徒歩2〜3分の蔦の絡まる美容院へ行っているの ですがこれがとても美容院に見えない、入るまではてっきり喫茶 店かエスニックのお…

ダウンな日

なんだか疲れて生命パワーがダウンしている(?)ので、朝は歩きながら パンを食べて、お昼もしっかり菅原さんと中華食べて、夜は初めて冷凍食品 のスパゲティナポリタンを買って食べる(レトルトのとかが時々買うのです が、冷凍は初めて)。ケチャップはた…

連載中

PHP出版のビジネス誌THE21に「不動産競売入門」 連載中です。 http://www.php.co.jp/magazine/21/index.html

激しい雨

昨日に引き続き夕方の雨。これは「夕立」ぢゃないね。異常気象ぽさ。 - 昨日はやむまで待つかと会社で菅原さんと雨宿りしてるも、堪えられなく なり、意を決して帰路に。すぐに後悔。傘があるにもかかわらずずぶ濡れ に。駅についたら小ぶりに。 - ア「全く…

昨日はリハ

新しい曲をはじめて全員そろって合わせる。何かプログレみたいな曲。 アドレナリンな感じで(?)通勤時に聞くと高揚してGOOD。 初見で歌えるのすごいなー。 - リハの最後時間がギリギリでお茶の準備(…)できず「名称未設定」 の篳篥のとこをキーボードで弾…

人気者菅原さん

本日大サービス(?) 菅原さんブームで人気の菅原さんの写真です - 菅原さん(本人曰く「河豚提灯みたくて緊張感のカケラもない」) - お洒落に昼休み(落胆してるのではなく、雨が降ってきたとこ) - 首を回せば(ちょっとホラー、若しくは、ピノキオの人形…

ナンセンス!

って、学生の頃に戻ったわけではなく、はじめてFLASH使うサイト 作ったらあまりにもセンスが悪いダサダサなものになってしまい、と てもいやーな気分に、あー、ごめんなさい、ちゃんと直しますから・・。 やっぱ動くもの苦手だー。 -

MOTIF

買ってしましました。いつも使うスタジオにおいてあって、 いたく好きな音が1音あって、その音が聞きたくて買いまし た^^v。 全般的にはあまり好きな音ではないのですが、オルガンは 好みの音が入ってて。

絶対無

絶対無の「What Can I Do」を古江氏からもらったので聴いた。 - すごく良い - キーボーディストじゃないのにキーボードの使い方(曲の中の構成の要素 としての)が上手いんだよなー。 - 昔々の曲が収録されていること、それが全く違う詞だったり、また、英語…

ホンジツ コウテンノタメ デンシャニオクレガ

電車ネタはよろしくないご時世ですが、普通に平和な話。 - 普通は 「荒天のため」 ですが、 「好天のため」 なのです。 1両編成、観光地を通る電車なので、天気が良いと乗 客倍増。縁日の4、14、24日も混む。お花見の季節も混む。 これほど混雑するとは引っ…

何もしない休み

休み好きだ〜何もしなくてごろごろ、ちょっと憂鬱 - 夕方20才くらいの女の子がチャリティーでカバンを買ってほしい と家に現れた。何のチャリティーなのかも不明で、とても胡散臭 いから断ったけど、カバンをいくらで売ろうとしてたんだろ・・・。

明るい新曲

ここのとこ超忙しくてタイヘンでした。 会社の仕事も忙しかったのですが、個人的にいろいろやってる ことも忙しくて。 - 昨日のリハはちょっと新曲などをやってみまして、これがとても 軽快で明るい曲なのです。プログレみたいな曲で、明るくて一部 フュージ…