2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ行ってきた

珍しくライブ見に行く。3バンドともギターがステ キ。ギターがステキなバンドは好き。 BibleBlackは何回も繰り返し聴いたらよい感じ、マ ーヤは逆に一発聴くのがいい感じ、どっちもGOOD。 もちろん、村ぴょんのギターは最高、もっともっと ぎゅーんぎゅーん…

カミカゼ

「風神」は好きだが「カミカゼ」は嫌いだ、とても嫌いな言葉だ。 しかしながら、この災害時の総理が管総理だったのは、日本にと って「カミカゼ」だったのかと思う。こんな未曾有の災害、誰が 対応したって満足な対応なんてできないのは当然で、これを投げ …

反原発

ずーーっと昔、学生の頃反原発の運動って普通にあっ た。当時、原発に反対する人間はバカ・キチガイ呼ば わりだった。原子力発電所は首都圏の人たちの生活の ためのものなんて勘違いしてる人もいるのも驚くが、 原発は特定の人の利権・利得のためのもの。 言…

火事場泥棒

消費税3%と言ってるから、ああ、税率を下げて復興を促 進するのかな?と思ったら、びっくり仰天アベコベで3% 増って!!そんなことしたら、さらに消費が低下して景 気悪化に拍車がかかるじゃないか。災害を増税の口実に するなんて、そういうのを火事場泥棒…

浅ましい

関東で22時台はテレビ朝日しかテレビでニュースを やっていないので、おかしなこと言ってるなあ・・ と思いつつもよく見てるのだけど。被災地の復興を、 日本の企業の仕事を他国に取られるといけないから 一日でも早くって・・・。震災地や被災者への気持 ち…

風評と言わないと思う

外国で放射能の懸念から日本産を敬遠することについて、 無知による風評だ、とテレビでは言ってるが、違うと思 う。 国内では本当のことなんて発表したら大規模な社会不安 となるから安全と言いはるのは当然でよいと思うけど、 日本産を危惧する動向を風評と…

早速

まあ、パチンコをはじめ競馬、競輪、宝くじ等ギャンブル はオイラは大嫌いだから実害はないけど。いつもながら、 都知事の発言って知性と品性の欠如を感じて、まさに日本 人として恥ずかしい。 無くても生きていけるからって、ライブ禁止の政令とか言 い出だ…

都知事選

かつて石原慎太郎が都知事に立候補した時にあんな人 が都知事選に立候補なんて(爆笑)って皆笑ったもの だが、今回立候補者の掲示板見てると、そんな人が多 数で、品の無いお笑いタレントの人とか、「私は悪人 でございます」みたいな顔の「実業家」の人や…

国際的にまずいんじゃないかなあ

放射能汚染水を海に流して、御用学者の見解で人体や海の生 物に影響はない、とか、日本は強い国、なんてテレビで言って も国際的には理解されないんじゃないかなあ。よその国が汚染 水を海に流して、安全だ、わが国は強い、なんて言ったら、 不愉快じゃん。…

さすがにガマンも

できなくなってくるよね。 「節電のため営業を休止」だったお店も営業再開し、電車のダイヤも元 にもどりつつあるし、駅のエスカレータも動き出したし。そりゃあお店 屋さんも1ヶ月も休んでられないよな。さすがに「計画停電実施のため、 営業時間を午前2時…