2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国産万歳

最近スーパーに行くと何でもかんでも国産表示だ。 こんなもん日本で作ってないだろうに(法定の表 示では不正ではないのだろうけど)。食料自給率 の上昇の危惧&農産物輸入促進のご時勢だという のに、ヘソ曲がりにも国産の農産物を良いと感じ るオイラとし…

パソコン復旧

勝手に再起動を繰り返していたパソコン、どうにもならない ので再インストールしたら、できない。再インストール中に エラーで落ちる・・・なんだいこりゃ、OS以前の問題かよ。 メモリとディスクとボード全部外したら再インストールでき た。

風邪ひいた

おまけに、パソコン壊れた。

ライブ終了後

帰宅して機材片付け。そのまま寝ようかと思ったけどまだ10時前だった し、神山さん柳川さん朝倉さんは喫茶プログレに行くと言ってたので出 かけて合流する。ライブ来てくれたぞーさんや峯田クンやしーちゃんを はじめ、たくさん人がいるじゃん!もしかしたら…

SANCTUARY ライブ終了

なんと1年ぶりのライブなので、ライブのやりかた忘れたんじゃ ないかと思うくらい。案の定、忘れ物連発。かつて、某バンド のライブの時楽器持ってくの忘れた時ほどではなかったが・・。 早速、録画を見る。あー、手の動きがキレイでない(気になる のがそこ…

ジャパニーズ・プログレのコンピ6月発売

ジャパニーズ・プログレッシヴロックの コンピレーション・アルバム6月発売予定 企画・編纂・発売:YggrDrasill Records 参加バンド:GERARD・Outer Limits・Seilane・絶対無・水鏡・他 (各バンドの「スタジオ新録の未発表楽曲」1曲ずつを収録) 販売価格:…

意気揚々と129円レギュラー満タン

やっと税金が下がったのでガソリン入れに。しかし、こ の価格って、1年前だとちっとも安くない価格じゃん。 原油高で、再可決になったら200円/lとかにすぐなっち ゃうのかな。クルマはあまり使わないけど、そうなると 食料品とか強烈に値上がりしそうでいや…

ポイズンデイ

あまり神経質になってもしょうがないが、今日は極めて 毒のようなものばかり食べた。 朝:とりあえず、自分では「毒パン」と呼んでいるセブン イレブンのサンドイッチ。昨日夕食ぬいちゃったので。 昼:雨が激しくコンピニでカップめん。 夜:朝炊いたままの…

かえる

ライブ近いからカエル探さないと・・・。2ndの エンディングの曲だからやるだろうから。 使った楽器の事は改めてまとめて記録しとこうと思っ てるのだけど、equipmentに記載されている「TOY PIANO」 と「GEKKIN(月琴)」はこの曲で使った。

電車でGO

ライブも近く、ステージ合わせのリハ。「月の草 露の草」なんて阿修羅の如く手が6本あっても弾 けないがな(6本あれば弾けるか)。 終わった後、店員さんのシフトが薄く修羅場状態 のモンテローザの居酒屋。怒りがどんどん増加。 皆が怒るので、「サボター…

目覚めたら11時

って、ジューシーフルーツか。しかしながら 11と言っても夜の11時。すげえな20時間以上 寝てる。

そろそろ

大人かな・・・

佃煮

佃煮と聞けば、東京都中央区の佃島(もと もとはどか遠いとこの人とたち由来らしい が)。佃〜月島は今では電車が開通したの であまり島っぽくないけど。 作ったけど美味しい^^v

かにたべにいこう

ってとこで、今日はかに。「かにたべにいこう〜♪」CDなか ったっけかー。

エイプリルフール

去年は、ライブだったよね、たしか。