2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポセフェス初日感想

タイトルはカツさんの真似。 始まる前、最後まで観たら疲れそうみたいに言われ、「えー、この 3バンドなら疲れるってことないんじゃ?」と言ったものの、疲れ ました(笑)。良かったー、絶対お得な2千円でした。 ■Ashada 初めて観た。けど、BもGも知人関…

ラーメン食べたい

以前も書いた気がしますが・・・ 自宅の近辺には、とにかく美味しいラーメン屋がない。 15分くらい歩けば・・・まああるんだけど。 近所でやたら見かける「大将」は、麺が素麺のようで好き じゃない。「らーめんごっこ」は麺がふにゃふにゃで好き じゃない。…

暑いのだけど

陽射しが強く、暑いのだけど、空気はさらっと乾いて 秋晴れ。金木犀の花の香りがどこからか漂う。もう、 秋になっちゃったのねえ

瀬戸内より帰ってきました

お墓参りに行ってきました。 岡山でお墓参り、瀬戸大橋渡り、母の故郷の愛媛へ。ほとんど行った ことのない東予、今治へ。台風接近で広島は行かず帰る。これまでほ とんど会う機会のなかった叔父さんにゆっくり会えたし、会ったこと のなかった親戚に会えて…

イライラ落ち着かないので

最近どうにもイライラして落ち着かないので、お稲荷様にお参 りに行くことに。「毎日6ドル稼いでは花代は20ドル〜♪」など と歌いながら(ヘンなヤツ・・・)お稲荷様へ。すると、平日 は石段が閉鎖になっていた・・・ちぇっ。さらに!!どこかの 幼稚園の遠…

音色から生まれるもの

最近は貧乏なので楽器など買えないのだけど、新しい楽器を買うと 新しいメロディとかハーモニーが現れます。音色から曲が生まれる なんて言うと、まーたアナンがわけわからんこと言ってる、って言 われるかもしれないけど、極端にわかりやすい例えでは、「メ…

おかしいだろ、それって

「飲酒したら走らない車、国内メーカーが開発に意欲」 本気で言ってるの・・・?みたいな。 もちろん、飲酒運転はいけませぬ。

紅葉狩/金属恵比須

「プログレに日本的情念を取り入れた異色の若手バンド」 とのキャッチ。先週ライブ行ってCD買ったのだけどカッコ イイ。タイトル曲の「紅葉狩」が好き。「日本的」なんて ふれ込みのバンドのインチキさには割と苦言を吐いてしま うことが多いのだけど・・・…

驚愕の時代遅れ

CDをMP3にする方法・・・知らなくて、ラジカセでCDからMDに ダビングして、ポータブルのMDプレイヤをPCのLINE INに入れ て録音してた。PCで直接できると知り驚き&こんなにたやす い事だったのか・・。

めんどくさい、めんどくさい

めんどくさい、めんどくさいというコマーシャルがあるけど http://www.hanakoala.com/main/wm_bb2.html 我ながら病的なめんどくさがりである。 イチバン困るのが、食べるのがめんどくさい、なのだが・・。 めんどくさい、といえば、電車に乗るのがめんどくさ…

ライブ見てきた

「金属恵比須」「バイブルブラック」「機械飯店」がPOSEIDON ALBA に出ると。3つとも見たいのと、わりと近くでのライブだったので 昼寝したかったけど行ってきました。会場着くと・・知人多いー^^; 「金属恵比須」は1曲喫茶プログレで聴いて気になってたで…

秋風

いつの間にか涼しくなってきて、聞こえてくるのがセミから虫 に交代してきた。 今年の夏は過ごすの厳しくて、かなりくらくらして、食事も全然 作れなかったですが、ようやくなんとかなりそう。