2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合金はゴムに勝るか

と、あまりに大げさな。 キッチンシンクのフタ(エチレンプロピレンゴムかな?) が消耗してしまったので、100円ショップに探しに行った けどなくて、代りに金属製の(Cr-Ni合金鋼かな?)が100 円で売ってたので買ってきた。何となくカッコいいが、用 をな…

グータラウイーク

連日のグータラぶりで、食事もせずに寝てばかり。 よくもまあ、こんなに寝れるものだと感心してしまう。 しかし、今日はいよいよ何だか体調に異変?を感じた ので、回転寿司に行くことに。「マッハ流星号」(マ マチャリの名前)のカギを紛失してしまってい…

蘇る記憶

五感のうち、嗅覚ってかなーり不思議なものらしい ですが、 これって、小学校入る前母の実家に行った時の銭湯 の匂いがしてびっくりする。ほっとんど何も覚えて なくて覚えてるのは木製のロッカーの壱・弐・参の 漢数字、角のお店のまんじゅうとかき氷、家の…

3日連続で

食事を怠ってしまった。朝昼抜きは当たり前で、夜も お酒飲んでおしまい(まあ、飲み屋だから食べてるけ ど)。だって、めんどうなんだもん。せめてスナック 菓子でも食べればと思うけど、手が油でベタベタして いやなんよねえ。

人生の目標

今の人生の目標は、きちんと納税すること。納めると 非常にすっきりする。 しかしながら、納税を目標として生きているのも、な んだかヘンな気がする。

お酒〜

毎日毎日飲みっぱなしでいいかげん気持ち悪いんだけ ど、飲まないと酔えないから仕方なく飲む。

マックで1人パーティ

って、本当にパーティしたわけじゃなくて、贅沢に(笑) 注文しただけ。 かつて、会社でお昼にマックのハンバーガーとか食べて る若い連中に「そんなもの食べてると死ぬぞ」と言って たけど^^;今では生活もずいぶん変わりマックで贅沢気 分。ジャンクフードっ…

ころオフ パート2

何やら盛り上がりを見せている模様。パート表みたい のもできてるし・・・(ノ`⌒´)ノ 逃れるために某氏に「鬼と白唇のキーボードやってよ」 と頼んだら「そんなのできませんよっ!」って。オイラ もそんなのできないって^^;「いち、に、の、えいやっ」 で、…

想定外の劣悪環境

で、聞くと全然違って聞こえてつまらないな。 トラックダウンが始まったわけですが、当然いろいろな 環境に合わせているはずで、実際にスタジオでも4つの スピーカやラジカセで聞いてるわけだけど、うちの再生 環境はその何れに比較しても想定外の劣悪環境…

間に合わん!

あと3時間でスタジオに出かけなきゃならんのに・・・。いつも こうなちゃうんだよなあ。 今回は楽勝じゃん・・みたく油断して、お昼はオムライス作って 夜はハンバーグ作って、なんてけっこう余裕だったのだが、昨日 の聞きなおしたら気にイランとこが続出…

キーボード録り10時間

一番遅れてるキーボード録り。ごめんよう。 10時起床。録音前にお風呂に入る・・・これが失敗。 しまったぁ、お風呂入ると眠くなるんだった。その まま眠ってしまい午後に・・・。 あわてて始める。MOOGだけ終わった。3時間かかっ て疲れた。ちょい休憩。渾…

命日

もう1年経ったんだ・・・速い

雨と腹痛

雨が続くとお腹を壊す。毎年6月は腹痛月間だ。てっき りこれは当たり前のことと思っていたが、誰に言っても 理解されないところをみると特異なのか?ここのところ 雨降りが続き、おまけに冷える日が続きやはりお腹が痛 い。(他には、「しょうゆとんこつラ…

寒い!!

何だ、この寒さは・・・ぶるぶる震えてしまった。

ライブ後初のリハ

先週はレコーディングだったので、今週がライブ後 初めてのリハ(けっこう勤勉なバンドなのである)。 新しい曲をやったのだが、まだ、試行錯誤でちゃん と弾けない。そのくせ他人にはピクピクする(笑)。 けっこう気合入れた、迎合(笑)したプログレの よ…

何とかなるのか夜ノ森

「流転-雨-」よりさらに扱いが難儀な「夜ノ森」、この 曲は一応セカンドのレパートリーには入っていない。 「まなほ」とこの曲で、現在の水鏡の曲のうち2大歌謡 曲(?)である。歌のためだけの曲で作ったは良いが、 あまりに演奏が無雑作。プログレバンド…

本年買った2枚目のCD

1枚目と同じくコクシネル 81年のライブ盤に未発表音源を追加したもの であるが、このCD自体もう5年くらい前のもの。 天国注射で演った「黒い視界」が妙に好き。 「翼」も良いな。 昔のライブのテープとか探せば出てくるかも。 ちなみに3枚目は「Riska/Haco」…

ころオフ

に関わる通知が来た。前回楽しかったので今回も 予定がなければ行ってみようと思う。柳川さんが 参加するので、必然的に水鏡のリハはできないの で、そうなるとその日はヒマになる確率大なので 行ける可能性が大。でも、今回の開催場所は演奏 もできるところ…

さらばカソードレイチューブ

ディスプレイが壊れたので、早速買いに。液晶ディ スプレイって安くなったんだなあ・・・としみじみ。 しかも明るい!!液晶というと、富士通のオレンジ 色のニクイヤツ、プラズマディスプレイの真っ暗な いや〜な印象が(なんという時代遅れ)。 久々の秋葉…

「留年通告」で自殺、懲戒免職

恐ろしい世の中になったものだ。 課題出さなくて留年っていたって当然な気がする のだが・・・。しかも、かなり長い期間があり、 かつ、未提出者には催促までしてたにもかかわら ずだそうな。 ついでに、「やる気ある教員厚遇、学校に競争原 理を…教育再生会…

火の龍

10年以上使っていたCRTディスプレイが火を吹きました。 (まあ、火を噴くというのは大げさですが、閃光と 共に真っ暗に)。あー、びっくりした。買った当時は、 ふふふっ17インチだー、といい気になったのですが (笑)。明日ディスプレイ買いに行かないと・…

やたがらすぅー

「八咫烏」ってなんじゃ?って話題が時々でるのですが 最近はサッカーのキャラクターになってわりと身近なそ うな。 「八咫烏」というものを最初に知ったのは、小学生の頃。 鋳造されたもの金属の高騰により流通する前に銀に戻し た硬貨があったと知り(八咫…

4/1 幼虫社、BIBLEBLACK、水鏡

ライブご来場ありがとうございました ライブ終わってから疲れてぐったりしてて遅くなりました。 自主イベントの場合、企画自体を成功させなきゃイカ ンというほうに主たる注意がいってしまいがちなので すが、今回はなんとなく大丈夫じゃなんじゃないかな ー…