2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

話題は、暑い暑いばかり。そんな中で暑いと言っても仕方が ないが、とにかく暑いよ。六月としては記録的だとか。 - 夕方少し雨が降った模様。すると、少し涼しい。気化熱。 そういえば、昔の人は打ち水をやっていたんだよなー。 - 打ち水なんてすっかり考え…

早起きは

いきなり真夏のような暑さの日々。真夏は朝5時頃には 暑くて寝ていることが困難になるのですが、まだ6月なのに 早くもそんな日が到来。 - 起きて、ご飯炊いて、シャワー。話では「朝の熱いシャワーで目がさめ スッキリ」とか聞くが、ボクの場合逆に眠くな…

夏がきた

いきなり夏がやってきた。ストーブと加湿器と布団をかたづけて 蚊取り線香に火をつけようか。 - ついに、エアコンがついた。涼しい。これで今年は悪夢のような 眠れぬ夜から開放だ(去年はあまりの暑さに血迷い、寝ぼけて布 団をベランダに敷こうとしたこと…

よく寝たー

平日だというのに12時間も寝てしまった。実に気分がGOOD。 昨日は仕事から帰ったら妙に疲れていてさっさと寝てしまい そのまま朝まで。休みの日は12時間くらい普通に寝るけど。 - 良く寝たり、疲労回復すると視野が広くなって遠くまで見える 気がするんだよ…

昨日はリハ

昨日はリハ。今1つうまくない。新しい曲取り組むといつも 思うのだけど、これってダメなんじゃないかなー?今回も。 それでも、いつも、ボツにはならないで何とかなっている のだけど。 - 終わった後は魚民へ。鯛の薄造り食べたいも、そんなものはなく、 お…

ごはんとおかず

あんまり食べないクセにご飯好きです。笑える話でお昼「おかわりOK」の お店に行くと・・・ 1)前菜でごはん 2)ごはんとおかず 3)デザートにごはん となります^^;

Dr Diet

別にダイエットしてるわけじゃないけど(する必要全くないし・・)、 なんだか、ダイエット食みたくて、昨日、今日と夕食は「めかぶ」。 たまたま、スーパーで買ってきたので・・・。お腹はすくけど、 食べるのめんどう。だいたいにして、日記のインターバル…

遊び盛り

ラッキー!今週リハないじゃん! - ということで、徹夜で遊んで朝帰り。ちょっと寝てから早速お酒。 今日は、お菓子のような甘いお酒飲んでみたらオッケーなので、安 上がりかも。なんだい、「-196℃」って・・。 - で、飲んだ飲んだ、家で1人で飲んで、しば…

エアコン

インターポーズのステキな曲のタイトルではなく、ホントにエアコンの話。 - 2年越し(約24ヶ月)の懸案事項であったエアコン購入。いよいよ決行に。 実はボクは買い物が上手いのか下手なのかよくわからなくてなーんか安く て良いものを見つける機会が多いわ…

単位の話

【チュウナマ】 起源:生ビール中ジョッキ 単位:杯 意味:報酬の量のあいまいな表現 用途:人に頼み事をする時、頼み事を受ける時等の報酬 使用例:「チュウウナマn杯で、これ手伝ってくれない?」 - 【ふしぎちゃん】 起源:阿南の行動 単位:eq(==) ne(!…

髪の毛妖怪

朝起きて駅へと向かう。マンションの人々が集まっている。んん?何事? - なーんと、うちのマンションに髪の毛妖怪が出没してるという話。ああ、 恐いよう。遅刻するといやなのでそのまま駅へ向かう。 - その後、さらに歩くとゴミ集積所に100本以上のビデオ…

三年寝太郎

まーた、皆が菅原さんのこと悪く言ってる・・・ああ、かわいそうな 菅原さん。そこで昔聞いた三年寝太郎、いつも寝てばかりで役立た ずと罵られていた男が、洪水が起きた時、急に目覚め活躍し村の危 機を救った、という昔話を例えに出して弁護した。 - で、…

以前やっていたバンド

なんだか機会があって思い出したので、昔やっていたバンドの曲を 聞きたくなった。先週そのメンバーと飲んだり、日曜日にはそのラ イブ見た人と話題が出たので。 - モノの整理が悪いので見つかるのか不安だったけど発見。 (たぶん)シルエレでの1STライブの…

納税の季節

また今年も税金の納付書が届きました。ああ、たいへん。 納税を怠ると、滞納処分による差押となるわけですが、 これについて某市がHPで説明していました。 - 差押をすると聞いていますが この安易なイラストはなんなの?(笑) - 延滞金はつきますか なんだ…

あぁ、情けない

昨日は蕨にあるハニーフラッシュというお店でセッション。 たいへんな曲、新月の鬼をやるというので誘われてやって みたら・・・ サイテー、サイアク。全く弾けませんでした。くぅぅ。 ごめんなさい、ごめんなさい。あー、情けない。 - ちょっといやな気分と…

カツライス丼

昨夜は新宿荒木町のロックバーTEXASFLOODで昔一緒にバンドを やってた人2人と飲む。昔の話とか笑えて楽し。「あのバンドの 音はバランス良い潰し合いだった」の名言心に残る(笑) (そのバンドが皆、音でガンガン前に出るタイプだったので^^;)。 - 地ビー…

夢のようなお店

昼食。もちろん菅原さんと。行く途中菅原さんが「今知らねーヤツが挨拶 した、何なんだアイツは?」と言ってる(普段から「関係妄想」の気が ある菅原さん。完全に気のせいなんだけどね・・)。「さー、BLOG読んでる 菅原さんのファンなんじゃない?」と答え…

ファンタスマゴリア

昨日はご招待いただいていたファンタスマゴリアのライブを観に 四ッ谷Outbreakへ。以前対バンでやった時よりよかった。あれ っくらいバシバシ弾いてキメるとキモチよさそうー。バイオリン の力強さよかったなー(バイオリンに力強さっていい方あまり聞 かな…