2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土日連続の外出はキライ

今日は日曜だというのに講演の仕事。ホントは雅楽関係の用事 あったのにー、くぅぅ。3時間、マシンガンのようにしゃべり まくる。うーん、ライブのほうが楽しいね、搬入搬出はないか ら、その辺はラクだけど(どういう比較なんだ・・?)。 - パソコンが相変…

ライブを見てきました

水鏡を懇意にしてくださっている方の企画するライブイベント に招待いただいたので、江古田フライングティーポットへ行っ てきました。例によってバス好きなのでバスで行きました(本 数少ないし時間かかるのにねー、環七羽沢で降りると江古田の 商店街のは…

PC不調

パソコンが不調で困りモノ。USBの初期なので、なーんか あやふやなんですが、やはりまたUSBが・・・。仕方がな いので、PCIのLANカード入れてモデムまで有線で接続。 やっと、ネットつながった。生活がパソコンにたよりすぎ。

ライブ「和心」

昨夜は「和心」というイベントで水鏡でコンパクトな感じな ライブやりました。 - 朝5時ころ帰宅、あまりに寒いのでうとうとしながらお風呂に 入り、その後就寝。 - お昼に起きて、髪の毛を切りに。その後クルマを車検に出しに 行く。岐路はクルマがないので…

約1週間ぶりに

約1週間ぶりに家でCDを聞きました(^^;) 1月8日の「パパと一緒に写真」(なんだそれは?)を見ながら 新月ライブを聞いて、久々に缶ビールなどちょっとだけ飲みました。 - 明日ライブなのですが、最近忙しかったのと、演奏時間が短いこと もあり、あまり…

回る回るよ地球が回る

去年は、諸般の事情で(まあ、会社の都合なんだけど)ひたすら 何もしない年にしていたのですが、今年は逆にいろいろ動かそう と思って、まあ、いろいろしているのですが、何かそこそこ反応 があり・・忙しい・・・です。 特にサイトのバイトが立て続けにや…

ようやく禁断症状?

禁酒継続中です。あまりにもあっさり行っているので物足り なかった(どういう考えだ^^;)のですが、今日はいよいよ 飲みたくて飲みたくて、帰りについに、会社の冷蔵庫のビール を一度取り出したものの、そのまま冷蔵庫に戻しました。 昨日、リハの後のビー…

寒いですね

今日は寒かったー。雪という話もあったけど幸い雪にはならなかった ようで。しっかしどうにもこうにも忙しい。 - 今年は寒いような気がするのですが、気のせい?灯油の使用量で考え ると寒いのかちょっと多い。 - 昨夜は会社の帰りに会社の人たちと焼き鳥屋…

カレー丼

非常に説明が回りくどくなります。 - 今日はカレー丼を夕食に食べました(夕食はめったに食べないの ですが、最近断酒しているため夕食食べています) - カレー丼というのは、吉野家で初めて見ました。「なんだこれ! 丼に入ったカレーライス?食べたくなー…

カミングダウト

「告白します わたくし、阿南順也は お酒をやめた!?」 (深夜のテレビ番組のマネ) - 実は年末年始飲み過ぎで5日の日にゲロゲロはきました。 そのため、しばしお酒を減らすことに(まあ、人と会う と飲むのですが、家では極力飲まないように) - 去年は一…

新●年

あっという間に10日経つ。 - お正月はひたすら飲んで寝て過ごす。これは幸せ。 毎日お雑煮食べた。お雑煮は何て美味しいのだろう。 切れ間なくお酒飲んでた。 かつて「煮物なんて煮ればできるの」と言われた言葉を 信じて煮物に初挑戦。牛蒡とか蓮とかシブイ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。