2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大地震

驚いた。大地震。でも震度5というと倒壊や落下などもっと被害が 激しいものかと思っていた。しかしながら、皆の話を聞くと棚が 倒壊した家もあったそう。さいわいうちは被害は無かたです。また 在宅中だったので、交通機関の不通も特に平気でした。よかった…

教えて、パソコンの音楽ソフト

断酒による生活改善週間の効果が現れ、少しは物事を行える 時間ができてきました。おかげで、よくわからない本などを 少し読むようになったり、何ヶ月も資源ゴミ直行だった新聞 も読むように。 - さて、ここで新たに挑戦してみたいことが、パソコンで音楽 作…

昨夜は、倒れるようにそのまま寝てしまい、気がつくと朝になっていた。 Blogのカウンタ、昨日見たときは999だったが、今見たら記念すべき1000。 すごいぞ。一晩で1つも進んでなかった(笑)。 - 禁酒4日目となる、多少良い効果はあるも、代りにカロリー不足…

生活改善

本日より禁酒生活開始。 それほど理由はないんだけど、「生活改善週間」の一環で。 なにしろ寝てばかりで、家で生活している時間がほとんど 無いので、少し生活を改善しようかと。

スパム

近所のスーパーで売っていたので買ってみた。 さすがスパム、パッケージの存在感がすごい。また、 この価格も迷惑である(650円くらい。高いよ)。 ゴーヤチャンプル作ってみたけど、スパムで650円 かかってると思うと、高いなー。 魚肉・マトンのソーセージ…

スパムメール

たくさんきます。バンド、個人、会社等自分に関係するアドレ スで合計すると1日あたり100件以上きますが、ちょっと前は ソフトウェア、ドラッグ、ポルノ、金貸し、ダイエット(・・・)、 架空請求なんかでしたが、最近は 「女性の交際相手を紹介してくれる…

フライングティーポット

懇意にしていただいている方に招待いただきライブ行く。 江古田フライングティーポット。 - 25弦の中川かりんさんに圧倒された。強烈です。琴やハープ のイメージと全く異なる、未知の楽器の如く。 - 高田彰さんのアコースティックギターのソロも驚愕。 「追…

パワーダウン

先週の暑さでバテてからパワーダウンしてるのが続き、何だか 生命パワーが下がってるよー。すっごく疲れる(あ、そんなこと 言いながら平日に3時くらいまで遊び呆けたりしてるか・・)。 - あー、こんな時はカラダが欲するものを摂取しよう、と。「ペンネ …

ビビビの

ビビビのといえば「ビビビのねずみ男」ですが、ねずみ男の話では ありません。 仕事で材料が必要だったので浅草橋シモジマに買出しに。こういうとこ 行けば楽しくて1日でも時間かけれるですが、いそがしいのでさっさと 買い物すまして(しかも昼休み)、急…