2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲#2〜#3

新曲#1はメンバにデモと譜面渡したので明日のリハで。 急いであと1曲作らんと・・・で先週頭抱えてた新曲#2は 半分くらいできた。曲を考えるときはエレピで考えて、そ の後ドラムやベースとか各楽器のパートに置き換えていく のですが、これベースフレット…

サンプラーが必要

かつて1980年代の前半DX7デジタルシンセが登場した頃、その 金属音に驚いたものの、興味はサンプリングー!!。でデジ タルディレイとSH2を繋いだり、50万を切った民生機エンソニ ックミラーシュだの初の国産AKAI S612だの学生時代のバイト 代を全て注入して…

こうじゃなくちゃね、パート2

また、ふと見かけたブログより 3日間通しで見て、「ファンタスマゴリア」、「水鏡(みずかがみ)」、 「ジェラルド」が印象に残ったとのこと。 「水鏡」は「新月」に通じるような、和風&ジェネシスのシンフォ・ロ ック、と評されています。

やっぱ、こうじゃなくちゃね^^v

ふと見かけたブログより>4つバンドがでたのでいろんな人を観察できた。 >印象に残った人ベスト3 >1.水鏡のキーボードの方(飾らない無邪気な子ども) >2. (以下略)

できねー

2ndの話も段々具体性を見せてきて、どの曲入れようかって感じに なってきて。曲、並べてみたり、得意の(笑)テーブル(表)作っ てみたりで、いろいろ考えてて、これこれな要素が足りないなあ・ ・。ないなら作る、と言ったものの、できねー。あまりにも苦…

新曲

ライブとかあったのでそのままになってた新曲のデモ作った。あとは、 譜面作らんと。今回はギターがたいへんそう・・・(順番に誰かが泣い てるのか^^;)。ちゅーか、これは皆たいへんか? そいや、「お稲荷ソング」もそのままじゃん。まあ、「お稲荷ソング」…

HAL!!

HAL!!

プログレオールスターズ

プログレオールスターズ、けっこうお客さん入ってました。 手元に録画も録音もないので、どんな感じだったかイマイチ わからないのですが、演奏前からけっこうイライラしてたの はちょっとよろしくなかったかも。 遠方からのお客さんがいたり、久々に会う人…

今日はライブ

さて、行かなくちゃ。

やっちゃった

爪割っちゃったよー、週末ライブなのに・・・。結構気をつけてる んだけど、オイル交換行って、「ボンネット開けてください」 であわてて、引っ張ったら、あちゃー、やっちゃった。 痛いけど深く切って削ったので、3日もあればダイジョーブ でしょう。

ビールの美味しくない季節

この季節ってビールが美味しくないんよねー。テレビで杉田かおるが 季節の変わり目はビールが美味しくないみたいなこと言ってた気が するが、その通りだと思う。

座って弾く

リハで座って演奏。 「ヘンじゃないですかねー?」 「ヘンというよりも、ますますマネしてると誤解されるのでは^^;」 目立ちたがりのオイラは座りませんが・・・(それ以外にペダルの 問題もあるから座れませんが)。