2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワレワレハヒカリノイチバンオーシーエヌ

何日かに1回しか接続できなくなってたヤフーソフトバンクBBを ついに解約してOCN光フレッツに変えました。速ぇ・・・、これ まで3分以上かかってたダウンロードが数秒じゃん。嬉。 こんなにカンタンなんだったら早く切り替えればよかった。以前 ヨド…

束の間のインターネット

インターネットというか300bpsのパソコン通信、音響カプラ(笑) の頃から、PCが回線につながってるのが当たり前なのですが、最 近ヤフーBBのモデムの調子が悪く、接続できない日が多く、今日 は3日ぶりに使えています(でも、これも短時間なんだろなあ)。…

シーケンスソフトに挑戦

いつものことながら、相変わらずのドロナワである。 レコーディング前夜徹夜でガイド作り・・・。唯一使っているシーケンサーがPC9801の10年以上前のなので、 スタジオの人の話ではどうにもならないということで、全く 使ってなかったシーケンスソフトSONAR…

迷惑メール

今日は、未読メールが1000通超えてたけど、全部迷惑メールでやんの・・・。 でも、以前読まないで消してたら重要なメール、しかも3回もきてた のに、英文なのでうかつに消してしまってすっげえタイヘンだったの で一応全部見てるのですが、ここまで迷惑メー…

練習用

練習用のガイド録音を作る。この時はシーケンサーでジャスト に作るので(それでも打ち込みではなく、曲の頭から終わりま で弾く・・・ので時間かかってかなわん。誰かシーケンサーの 使い方教えて・・・)普段どんなふうに弾いてるかわかってお もしろい。…