2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それはウソ〜♪

世論調査では「子供手当に反対」「増税に賛成」が多数を 占めているそうだけど それはウソよ 質問の仕方と方法をちゃんと見てみよう 世論調査といえば、この前の選挙前読売新聞を名乗る者か ら、何回もしつこく「どの政党に投票するか」って電話が かかって…

自国けしからぬのイカサマ

テレビはびっくりたまげたな、のテレビだけど、何でコ ーヒー屋が出てるのかと思ってたら、この前の選挙で胡 散臭い政党から出て当選しちまった。 何かの兆しなのか、ここのとこ自民党の人がテレビに良 く出てくるが、鬼の首取ったかのように尖閣や国後のこ …

水鏡ライブ シルバーエレファント

セットリスト 1.月の草 露の草 2.水の鏡 3.狐月 4.夕掛け 5.篁 6.理宇 やっぱ、ライブよね。シルエレはサイコー 久々に観る人は「狐月」(ウソレゲエ)に驚くね(笑)。 最近ではおじいなので以前より手数がかなり減り、休符 が多く忙しくないので、あまりお…

レコードプレイヤー壊れた

ものは買うまいと心に誓っていたのだが、レコードプレ イヤーが壊れてしまい、買ってしまった・・。イカンな あ。

暴力装置である自衛隊、あっていいと思うのが普通の感覚と思う

違憲とはいえ自衛隊があることはおそらく大部分の人が賛成し ていることだし、それが「暴力装置」であることは当たり前な ことなのに、何でそれが「われわれの平和憲法を否定するもの ですよ」なんだ?保守反動のテレビ局の元アナウンサーだった 人で議員に…

冗長

テレビx2 ビデオデッキx3 DVDプレイヤーx4 エアコンx3 パソコンx? プリンタx2 スキャナx2 扇風機x3 お腹の肉 何でこんなにあるんだろう。捨てるべし。 キーボードx多数 というのは別だけど

すっきり

昔、それこそ30年も前に聴いた、突然ダンボールの「飲み水」 という曲、徳間ジャパンか何かのオムニバスの中に入ってた と思うのだけど、JANISで借りて聴いた。それが数年前から異 様に聴きたくて気になってたのだけど、そんなもんきっと廃 盤なわけで、そん…

デフレ屋 地獄絵図

リハの後、寒いのでたまには暖かいもの食べたいから 御用達の「大都会」ではなく、激安居酒屋へ行くこと に。 「タッチパネル端末だけで、メニューがないんだね」 「これで、人件費を節減して激安なんですかね」 ・枝豆到着 「枝から、はずしてないのも、人…

松茸

カナダのマツタケだそうだ。スーパーで売ってた。 安い。カナダではマツタケなどの異臭茸は誰も食べ ないというのは本当だろうか。 買うか買わないか、数回、言ったり来たり迷ったけ ど、この価格なら居酒屋の生ビール1杯と変わらん かと、決心し購入。 とり…

「使い捨てライター」来年9月27日から販売禁止

バカですか?それとも何かの利権?

ビデオ流出

どうしても見たいとは思わないけど、どっちかというと 見たいと思うし。よく、「外国は日本と違って、国民に 情報が隠されてるから」なんて皆言うけど、似たり寄っ たりだと思ってるで、不謹慎かもしれないけど、いいん じゃないか・・なんて思ってしまう。

いまさら鎖国?

「開国と鎖国どちらを選ぶか?」なんて、ここのところ 毎日言われてるが、鎖国が良いなんて言う人がいるわけ ないだろ。TPPというのに参加しないことを鎖国というら しいが。 自分で勉強しないからいけないのだが、さっぱりわから ないから、誰か教えて欲し…

美味いもの見っけ

食べることに極めて欲求が少ないのだけど、今はまって しまったのが・・ 「紅生姜天蕎麦」 カラダにはすこぶる悪そうだが。 紅も生姜も蕎麦も、中国産毒入り注意という感じ。しか も絶妙に美味い。

偽兔

好みの問題としては、ホンモノのほうが、オイラは好きだ。