2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくライブ決定

11月のイベントなーかなか決まらなかったのですが、やっと決まって ホッとしています。今回は日程で調整つかなかったけど、いつかはで きそうな感じのバンドもいくつかあって、これはよかった。水鏡では ヘンな伝説が生まれ「大モノほど紳士的」(謎)。

しゅしゅしゅの修羅場でしゅらしゅしゅしゅ

今日は何だったのか未払い金請求の電話の当たりデーでひっきりなし。 「本当に困ってるんです」と言われても・・・うーん・・・疲れた。寝る。

3連休

休み。朝から焼酎飲んでる。ひどい状態である。人が変わってし まったかのように無気力になっている。今日の一枚 「水鏡/水鏡」 6.「雪虫」 サビの 「継ぎし者に 伝われ思い 声なき唄よ いつの日にも 響け 空へ」 (lyric by Futaba) のデルタのストリングス…

若者たち

仕事。紹介したいという話で初めて会うある会社へ行く。やはり 若い人たちが最近始めた会社?こういう時は結構うちの会社のカ ンバンが力があるのだが、最近は「業界最大手の会社」の取締役 でこんなチンピラが現れても驚かれなくなった。以前はしばしば 「…

くまたに

今日は会社の仕事で熊谷(くまがや)へ。 ひさびさに行くも、デカイ町なのに寂れてる、やたらシャッター 降りてて。仕事終わった後、荒川見に行く。このあたりはきれい で良い川なのね、泳いでる人たちがいた。学生の頃合宿で、もう 少し上流玉淀あたりで泳…

魅惑の3連休

魅惑のハワイ旅行ではなく(憧れのハワイ航路でもない)憧れの 3連休。あまり3連休には遭遇しないので楽しみにしていたのに、 飲んだくれているだけであーる。焼酎をカクテルパート ナーカシスオレンジで割って飲んでいるが、これは「酒/酒」 で、それって…

フリージャズ?アバンギャルド?なライブ

子供の頃の友人(?)のヴァイオリン弾きのライブ見に荻窪 グッドマンへ。こいつのステージなんて見るのたぶんリビド ー以来なので10数年ぶりだし、グッドマン行ったのは20年ぶ り、工藤冬里のピアノ聴きに行って以来だ。その頃はオイラ はどんなコドモ(?…

疲労

非常に疲れて会社から帰ってそのまま気を失うかのように寝てし まった。混沌とした悪夢を見て怖かった。知人のご家族のご不幸 の話を聞いたからかもしれないが、人が死ぬような悪夢。やたら ヘンな音は聞こえるし。疲れてるのねー。 - 深夜に菅原さんから不…

グレープフルーツ

嘘か真か、グレープフルーツというのはぶどうのように スズナリになると聞いたことがある。スーパーでグレー プフルーツがごろごろと売ってた、6ケ198円(平成 6年(ケ)198号事件ではなく、6個で198円、あ たりまえ)。安いよ安い・・買ってき…

いつもと同じ夢

近所の酒屋さん、カクテルパートナーカシスオレンジが品切。 ああっ、今日も楽しみにしていたのに。 - すっごく不思議なんだけど、新学期の季節になると今でも必ず同じ ような夢を見ます。授業の準備してなくて授業しないといけなくて焦 ってどうやってごま…

菅原さんまで辞めた

一年中、「オレはいついつで辞める」と言ってて、にもかかわらず 翌日には、ちゃんと遅刻してやってくる菅原さん。その菅原さんも ついに会社を辞めてしまった。

骨まで溶けそう

骨まで溶けそうな甘いお酒にはまっております もともとカシスは好きなのもありますが、給料不払いの影 響でお酒を買うお金がなくビール→発泡酒→缶カクテルと 移行しているからです。甘いからすごく満腹感あるし(笑)。 おまけにうちの近所の酒屋で値段間違…

お金

お金の請求は互いに疲れます。今日は会社で偶然5件も未払いの 請求が集中し疲れました。あげくの果てには数万円の未払いの 下請けの方に 「会社が払わないなら代わりに払って下さいよ!」 と言われたので、 「それどころか、私の遅配の給料なんて100万超え…

黒すぐり

9月になったので、またお弁当を作ろう。と思い冷蔵庫の 整理を少し。奥のほうに見つけたカシスオレンジ。お祝い か悲しい時とか何かの時のためにとっておいたんだ!天気 と同じで気分が晴れないから飲んじゃう。ああ、心が落ち 着く味。ちょっとメジャーで…

五人一首

聴くものの好みが周囲から全く予想や理解できない阿南の音楽嗜好 ですが、先日購入した五人一首の内視鏡世界、これにわりとはまっ ています。聴く前はデスなイメージが強かったのですが、意外に印 象深いメロディと各楽器の巧みなアンサンブルが好き。たぶん…