2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニフラ

蕨ハニーフラッシュで柳川さんがページェントのコピーをやると いうので見に行きました。ギター弾いてるの中嶋一晃さん本人^^; 客席で聞いてるのは難波弘之さん。スゲェことやってるなー。

ライブのビデオ

ビデオを見てるのですが、「八咫烏」で一ヶ所どうやって弾い たのか覚えがないとこがあります。これがカッコ良くて^^;とっ さに弾いたんだな・・・。 水鏡のライブのキーボードは言うまでも無く全部人力で弾いて るので、4台の鍵盤を両手両足駆使で弾くこと…

3カメの力(ちから)

先日ライブを行ったシルバーレファントでは去年から3カメでの 撮影を行ってくれているのですが、これはカッコ良くてGOODです。 何より良いのがステージ全般にわたりカメラに映ってるから自分 の動作に気がぬけないのがとてもGOOD。「カメラあっちに飛んだ …

母の事パート1

亡くなる2日前病院で、なーんで広島弁しゃべってんだよ・・・ と思ったのですが、母は瀬戸内の人です。愛媛−広島 で育ったらしい(愛媛と広島って遠いじゃんと思うのですが、 地元では船で近いらしいのね)。そのためなのかどうか、 オイラの前のカノジョも…

「流転〜雨〜」は二匹目のどじょうになるか?

意外に評判がよろしいのが今回のライブでも演った「流転〜雨〜」 なのですが、例によっての珠玉の「満ちあふれゆく 雨の音に 静寂 のつぶやきが 透ける」のサビメロや、「間」を作るピアノなんぞ いわゆる水鏡のいつもの技なんだけど、それよりもこの曲でや…

銀行

水鏡のギャラや印税は区別して金融機関の口座に保管して いるのですが、これまで保管していた金融機関が以前の職 場の近くだったため今は不便に。そこで近所の銀行に口座 を作りに行きました。 銀「本日はご本人の証明になるものはありますか」 阿「運転免許…

ライブ

ライブ終了 詳細はサイトの方に書きましたが、まあよく出来たのでは ないかと思います。 ステージ中にトラブルがあると、緊張感が切れてしまって 投げやりになることがしばしばあるのですが(イカン・・) 今回は、花パパ(?)の前で無様なことできるかっ!…

ありがとうございました

葬儀はつつがなく執り行われました。とても多くの方から電話や メール等で励ましていただき、力づけられました。ありがとうご ざいました。覚悟はしていたものの、今はまだ事態をリアルに感 じることができず、母が亡くなったことをあまり実感できません。 …

今朝、母が他界しました

愛する母に別れを告げて、川を超え西へと旅立って以来はや 十何年?再会した時はすでに余命わずかでした。あまり深く 考えると父への殺意への船出になるので考えるのやめよう。 (ホントは10何年全く会ってないわけではなく、こそこそと 少しは会ってたけど、…

進歩が無い

リハの後しばしば行く酒場のお通しの枝豆が毎週ロクでも なく品質が悪い(塩気が無いor塩辛いor水っぽい・・等)の ですが、毎回行くたびに、その話題になってしまうので思わず、 阿「毎回毎回来るたびに枝豆の同じ話してるオレたちっ て進歩なさすぎじゃな…

ららら♪

「ららら」と言えば 「ららら、空を越えて〜♪」か 「ららら、ムジンクン」 ですが、もう1つあった!新月BOXに入ってた科学の夜。 これは稀少な・・・ そいや、水鏡のリハ録音でも新しい曲の初期のテイクでは ららら〜♪が残ってるのもしばしばあるので、大切…

1日過ぎて

BOXの時もそうだけど、言葉にすると純粋に感じたものが 失われる気がするので、こんな日記には何も書かないのだ。 とにかくいくつも感激のあったライブでした。演出も予想や 期待をはるかにこえたものでした。 当日は、終わった後、水鏡のメンバーで例に…

新●月

行ってきました。ありえないと思っていたことなのに、意外 と落ち着いてみることができました。やはりすごかったです。

いよいよ

いよいよですね。新月。

ハッピーバースデイ

お誕生日 3人の方からお祝いの連絡がありGOODです。とりあえず・・・ 皆女の人ですが、これでは浮いた話ではまるでないです(笑) 「20以上」でくくってみると 1)20才以上年上の母 2)20年以上前の元カノジョさん 3)20才以上年下の女の子

わかられてしまうのは少し悔し(笑)

リハの後は、まあ、お酒を飲みながらいろいろ話をするわけですが まあ、無難にリハが終わった日は、まあ、円満にいろいろな音楽の話な どしてるわけですが、まあ、ホットな話題性で新月の話 などもあって、まあ、この日記の記述のこともあり 「アナンさんがC…

4-22ライブ

そろそろ近いので本番を想定してリハしようと思うも出演順が わからない。リハで「今回はトリはないから」言いつつ、「万 一のこと考えて「○○」1回やっとこうか」。やってみたら、 自分がイチバンできねーでやんの・・・