2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

797アクセスって・・・

昨日の797アクセスって何だ・・・・。 まあ、リロードするとあがるんだけどね。797回リロード も難儀ではああるが。

ASIAN ROCK RISING

ネットラジオ「Cinta KecilのASIAN ROCK RISING」第24回放送で 水鏡の「夕掛け」が流れています。こういう聞き方は、とてもい い感じです。 http://unimix.jp/28ch.htm

朝倉敬太って誰だい

スタジオ行くので明治通りをバス乗ってたら、選挙カーが。選挙 なんてやってないのにどうなってんだ??しかも、「朝倉敬太を よろしくお願いいたします」と聞こえる。朝倉さんと神山さんを 混ぜたようなヘンな名前だ。もしかして、自分のアタマがおかし く…

ライブ

ご来場ありがとうございました。 余裕もってできず、出来はちょっとイマイチで一人で反省中 ですが、やはりシルエレは良い。しかし、我ながらよくもこ うも間違えるな(情けない)。八咫烏でしくじりの連鎖で全 員こけた。よりによって夕掛けでは一度アタマ…

曲名が表示されるようになった

「夕掛け」のこと。これまで「トラック1」とか表示されてて寂し かったのだが、いつの間に曲名が表示されるようになってた。不 思議な感じだなー。ついでに曲の長さがわかって便利だ。

「夕掛け」

週末はライブで、レコ発ということではないのだけど セカンド「夕掛け」発売記念という位置づけのライブ。 で、今日は、ライブ合わせの調整みたいなリハ。 帰ってから久々に「夕掛け/水鏡」聞く。久々に聞くと いいね^^v PS. 5/17のライブはおすすめ。

大勝軒

東池袋の大勝軒ではなく浅草橋(人形町系??)。 で、これは見た目はそばだけどラーメン。麺もスープもそばに近い。 おまけに具にはかまぼこなんか入ってる。味はそばとラーメンの中 間みたいな感じ。

ネットラジオ

ネットラジオって何だよ〜、だいたいうちにラジオなんて あったっけ??とか思ってたら、あー、ネットだからパソ コンか。これがなかなかよろしい。テレビより全然良い。 あとはどうやって番組見つけるかだけど。 「Cinta KecilのASIAN ROCK RISING」http://…

パンダ

「収穫は中国からパンダを借りることぐらいだ」 とか 「お前のかわりにパンダが都知事をやったほうがマシだ」 とか そんなのばっかりじゃん。ちょーウケるんだけど。

強風の日

強風。先月も強風の日があったけど、気味が悪い。風とか雨とか 雷とか花とか、子供の頃から決まった季節のものなので、季節が 外れるとどうも不吉な感じがして気持ちが悪い。

ししゃも・ししゃも・ししゃも〜

さすがに少しおなかがすいたのでカベリンを12匹も焼いて食 べる(ちょっとワイルド^^)。カベリンというのはあまり聞 かない名前だが、居酒屋定番のメニュ「ししゃも」で出てく るおさかなだ。たくさん食べて美味しかった^^v 「ししゃものニセモノ」みたいに…

断食

断食しているわけではないが、ひたすら寝てるので食事なし。 お酒も飲まないからカロリーゼロだ。40時間くらい何も食べて ないのに気づき、栄養失調で死んだら困るので何か食べなくて は。 早急なるカロリー摂取のため外食、中華。バーミヤンへ行く。 けっこ…

目が覚めると

すでに夜。やっぱ18時間睡眠が基本なのね。

コンピアルバム

フライヤーが出てるからもう言っても良いのだろう。去年後 半にお話をいただいたプログレのコンピレーションアルバム、 初夏に発売とのこと(7月にレコ発ライブあり)。どうやら タイトルは「Jap's Progre」というらしい。各バンド1曲収録、 水鏡は、水鏡ら…

似た名前の人

同姓同名おまけに字も全く同じの方は神戸にいるのだけど。 漢字で1字違いで作曲家の人が京都にいると知る。聴いた。 「ヒロトウビ」のようだ。「ヒロトウビ」自体一度しか聴 いたことがないので、あいまいだが。