祝・菅原さん復活

「ロッカー動かしたら腰が痛くなった。クソ会社のせいだ」
とふてくされて2週間会社を休んでいた菅原さんが会社に
復活しました。腰が痛いのも治ったって。でも、復帰して
2日、やはり遅刻してきてます。

よかったね。

元気にごはん食べてました

それにしても珍妙なヘアースタイルである

  • -

菅原さんは会社の人気者で毎日面白い会話があちこちで聞かれます
・本人に向かって
Aさん「菅原君も一生に一回くらい仕事したらどうなんだ」
・体調不良に関する会話
Bさん「○○ってどんな症状なんですか?」
Cさん「からだがダルクなる、やる気がでなくなる、菅原君のようになる」
・昼休み
Dさん「そのお弁当どこで買って来たんですか」
Eさん「菅原屋」
Fさん「あのお弁当やさんそんな名前じゃないじゃない」
Eさん「だってあの店やる気ないんだもん」
・トイレから出てファスナー開いてる人に向かって
Gさん「Hさん、菅原さんになってますよ!」
Hさん「あ、やばい!」

  • -

なお、この日記に対する菅原さんの感想は
「これじゃあ、猫の観察日記じゃないかよ・・」
って感じで