2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本振興銀行・・

ちょっと前から、派手な話は耳にしてたけど・・

郵政民営化で皆そんなに幸せになったん???

テレビでは一日中、郵政民営化に逆行する愚政と言ってるが 郵政民営化ってそんなに良いものだったんかなあ。実感では 単に郵便がサービス低下で不便になっただけなのだけど。

新曲いけそうだな

新曲(仮称「お稲荷ソング」)、Dメジャー→Eメジャー の繰り返しのスカなんて他の曲と乖離するなあ・・ と不安があったのだけどいけるじゃん、もしかすると カッコイイかも(笑)。

水鏡ライブ シルエレ

シルエレでライブ。 ダンパー踏んだとたん音が止まらなくなった。とんでも ない。びびった。軽量化のため、粗悪な20年以上前の経 年劣化したペダルを使っていた自分がよろしくないのだ がまさか踏んだとたんに音が止まらなくなるとは。こん なもん捨てます。…

ヤバス、新曲やる兆し

双葉さんからOKの連絡、次のシルエレで新曲か。この曲、延々 時間かかってて、結局まだキーボードの音作ってない・・・ヤ バス。(新しい曲のリハはピアノ/オルガンだけでやるので全 然音を作ってんないの)

習字

小学生の頃、最も嫌いだったのが習字。何に使うのか さぱりわからない、なんて小学生の頃ナマイキに言っ て。さらに、お手本を定規で測って、半紙の同じ場所 から書いてたらしかられた。子供のオイラは紙の左上 からの位置で書くものと誤解してて。 後悔。ち…

リハの録音を聞く

ダイナミクスをつけれないキーボードなんて全然ダ メだ、といつも自分で言ってるのに、自分のリハの 録音聞いたらあまりに平坦で情けなや。 ドラムがカックイイ。神山さんとは、ずいぶん長い 間一緒にバンドやってるが、どんどん上手くなって いくのは何故だ…

リニアモーターカー

って、小学生の頃に図鑑とかに載ってたのが、ようや く30年後くらいに開通とか。東京-大阪1万5050円が高 いか安いかって、ずいぶん先の話だ。 30年前って、世の中は貧しいし、バイトの時給が400 円台だった頃で、今はずいぶん豊かになったし、モノ の価格は…

米軍基地

なんて皆イヤに決まってるわけで、この問題をテレビでは一 日中鳩山総理の責任みたく言ってるのは胡散臭いよなあ。 民主党も鳩山氏もあまり好きでないオイラでも、これは妙だ と思うぞう。

5/23シルエレで新曲出るか

「これは、演っても楽しいし、聞いても楽しいよ〜」と非常 に的確な感想を神山さんが述べていたが、この曲は楽し。次 のライブに間に合うか?例によって1回ライブやってからの チュ−ンになるとは思うが。 楽しくてヘラヘラ笑ってしまってちゃんと弾けないぜ…

水鏡ライブ 四谷 OUT BREAK

今年になってイマイチなライブが続いてたのだけど、今日 は良かったと思う。 対バンさんは知らないバンドばっかりだったけど、ブッ キングがGOOD。 セットリスト 1.流転-雨- 2.科戸の風 3.水の鏡 4.涼風 5.理宇

かわいそうな人

土日はスタジオ以外はほとんど外出せずに寝て すごすのだけど、ちょっと用がありでかけてし まい、ファミレスへ。休みの日の日中にこんな とこに一人でいると、かわいそうな人と周囲か ら見えるんだろうな、と思っていたらいたたま れなくなって、非常にいや…