2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月

またまた、午前中からだがダルく起きれず昼起きる。カロリー摂 取強化週間なので、何か食べないと・・。少々古い食パン発見、 パサパサで固い。そこで・・・、オニオングラタンスープを作っ てみようと考える。どうやって作るんだろ??わからないから テキ…

ぽせふぇす

フォノジェニックス。おおっ、花本パパが弾いている。 リハの後行ったのですが、我々は荷物が多くて、フォ ノジェニックス終わる頃にはどんどん混んできてあま りに皆の迷惑っぽいので早々と退散。その後、居酒屋 で飲んでたら偶然新月の北山さんたちと遭遇…

カロリー摂取強化週間

と、いうことで食事改善カロリー摂取強化週間を開始。 しかし、相変わらず日中は起きれずにほぼ布団の中。 でも、今日はがんばって食べました。これで明日は 動けるであろう。 朝:寝てました 昼:ごはん1合、塩シャケ、納豆、たまご、 お味噌汁(ほうれん…

食事と健康

なんだか最近身体がだるくて、ひたすら寝ている。 起きても、すぐフラフラして寝てしまう。ちょっと 外出すると疲れてしまい、帰ってくるとやはり寝て しまう。病気なのか?もしかして、あまり食べてな い&お酒もあまり飲んでないからか? 摂取カロリー計算…

今日もポセフェス

昨日に続きポセフェス。今日は荘園がはるばる大阪から来るので リハ後から開演まで飲む約束に。相変わらず大きい(当たり前)。 今日は Lu7/ 荘園/ Fantasmagoria 今日はあまり知った人に会わなかった、平日だから? しかし、皆上手いねー。 - 打ち上げの鍋が…

眩暈しなかった

ポセフェス行ってきました。キキオン+リズムクノムパス/Gypsy Pot/FLAT122 実はFLAT122を聴くといつも眩暈がするので、今日はお酒を飲まずに聴 くことに。うーん、よかったー。これまで何度か見たけど今回が一番よ ろしかった。カッコよかった、超絶テクで奏…

アイコンがわからない

携帯が壊れて新しく「カマボコケイタイ」にしたのだが、やたら アイコンが表示される。しかし、意味がさっぱりわからない。 マナーモードのアイコンはわかったものの、ケイタイが昇天 するアイコンは何の意味なのか?また、魚が溺れてるアイコン なども何を…

お休み

土曜日。休み。といっても曜日に関わらず当分休みなわけで。 ちゃんとしないと下手すると一日中お風呂入って、お酒飲んで、 昼寝してになっちゃうから気をつけないと。 - 昨日は、仕事のつきあいのあった人にやめた件を話す。 阿「実は会社辞めたんですよ」 …

喫茶プログレ

昨日はフライヤーの印刷所へ行き、シルエレへチケットもら いに行き帰り喫茶プログレへ。なーんと、お客さんで二人も 水鏡知ってる人がいて、一人はCD持ってるって、びっくり。 「結構有名じゃないですか」と言われ喜ぶ単純なヤツ(笑)。

ありがとうございました

長年お世話になった会社を退職しました。お世話になった方々、これま でありがとうございました。自分では思ってもみなかった大きな仕事を たくさんできて、また、自分では思ってもみなかった責任ある役職を任 され、たった7年間でしたが自分にとってその時…

ペンギンは空をゆく

これはもちろんスイカのことです。 って関東の人にしかわからないですね。 JR東日本のSuper Urban Intelligent Cardのキャラクターのこと。 ほのぼのー、いいなー。 - 動画はこちらで見ることができます。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/movie/sora…

かえる

タイトルは○○○ちゃんとは関係なし。 - リハ。毎度のことながら新しい曲をじくじくとやってます。 とにかく時間かかるんよ。去年だかその前の年だか、ぽけー っと窓の外をしとしと雨が降ってるのを見ながら考えた曲。 窓の外の雨を見ているはずが、幽体離脱(…

温泉

一泊で温泉へ行ってきました。24時間入れる貸切露天風呂が GOODでした。星がたくさん見えました。

ブログ

なんか世の中ですごく流行っていくBlog・・・でも、あまり読まな いよなー。付いてけてないのか。 - blogの設定って全然わからなくて(あ、タグ使えるのね・・・) 皆、よくこんなややこしいものでいろんなことやるよなー、と感心。 ヘッダとかにhtml書けるこ…

職場の移動作業

業務の拡張で事務所拡大した関係で職場のビル中の移転。こういう時 は活躍の機会が多い。腕力はないので運搬には力は発揮できないので すが、ゴソゴソと出てくる大量の書類が何なのかがイチバンわかるの で・・・。あとは、配線か。事務所の移動とかで電話と…

またまた3連休

なんだか先月、今月と3連休が多い。 - 3日ともひたすら寝た。今日(すでに昨日)など24時間中20時間近く 寝ていた。特に涼しいのでついつい布団が恋しくなって、入ったと たんに眠ってしまう。 - 寝てばかりじゃいけないんだけどね。 - 今日の1枚 世界な…

ポセフェス

今月末はPOSEIDON FESTIVALがあります。お客で行きます(--メ ポセフェスをはじめ今年の秋はライブが目白押しでたいへんそう。 目白押し - しかも、ポセフェスはきれいに知人関係のバンドが日が割れてて 打ち上げまで行ったりしたらいったいいくらかかるのや…

GlassTube/AfterDinner

今日の1枚 GlassTube/AfterDinner リリース後、もう20年も経ったのですね。自分のこれまで 聴いたレコード・CDの中のBEST 1。出た時からずっと聴い ています。 - 時間はウソのようだ

かまぼこ携帯

携帯壊れた。またか。前回もだけど2年近く使うと壊れるものな のか。あまりに不便なので、急いで機種変更に行く。 - ぼ「機種はお決まりですか」 阿「いえ、でもG3は圏外になりやすいって聞いたのですが、そうなのですか?」 ぼ「たしかに、高層ビルとや地下…

家の掃除

今日は会社を休んで、部屋の掃除。掃除が苦手&散らかりすぎ でかなり難儀。ようやく、一部屋が半分くらい完了。しかしも のを運び出した関係で他の部屋がたいへんなことに、家の中を 歩くことが不能に・・。 - 困ったことにケイタイが故障気味、不便。前も…

飲みすぎプログレ

高円寺喫茶プログレで、神山さん、柳川さんのいつものメンバー+ 絶対無の古江氏と飲む。飲みすぎ。帰り、高円寺の駅の階段から落 ちる。危ないなあ。