2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退助

メンバーの某氏は、ライブのタイスケのメールを見るた びに、「タイスケって誰だろう?」とずっと思っていた そうな・・。何年もの間ずっと齟齬があったのね^^;

かえる

カメラ後ろにあったんだから、後ろ向きに置いとけばよ かった。かえるの後姿しか映ってないない。 ※DVDの中の「流転-雨-」

次回ライブのセットは時節柄「夏」です。 3曲くらいは、これでわかりますね^^v 「夏」の選曲は、かなーり久しぶり。 水鏡の夏は、決して海へは近づかなく、どちらかというと 山になってしまうね。

間違いFAX

時々来るのだけど、毎回内容が似ているので、同じ宛先への間 違いなのだろう。連絡のしようもないし、わざわざ会社やお店 の名前から電話番号を調べるまですることもないので、そのま まにしているのだが、今回は宛先のFAX番号が書かれていた。 番号が似てい…

動物の逆襲

みたいでイヤだな。実際は豚が悪いわけではないのだろけど。 食肉と言うと、豚・牛・鶏・鯨なわけだが、どれもこれも問題 で困ったことだ・・・・ 「輸入豚肉は殺菌しているので全く心配はない」とのことなの で、心配することはないのかもしれないけど、「…

さっぱり意味のわからないテレビ

ヘルシア緑茶のCMと、お笑いの「オモロー」ヘルシア緑茶のCF見るたびに、何なのだかわからなくて??と 思うし、「オモロー、オモロー」と連呼するだけで、何がおも しろいのかわからないし、こういうのってなにかヒネリがあっ て、わからない自分が鈍いだけ…

リクエスト

ホントに演ってもらえるのなら「理宇」がいいな。見てみたい。期待。

魔法茄子

代表的ななす料理というと、「なすのちゃわん焼き」だろう。 (食べたことないが)。しかし、今日初めて聞く茄子の料理 が。 中華料理屋の前を歩いていると 「本日のランチ マホー茄子」 魔法茄子とはなんてステキな!! ・・・ 出てきたのは、マーボ茄子で…

Dr.Diet

最近自分が、でぶでぶ ぶよぶよになってる>_ 自分は一生「おじさん」と「でぶちん」にはならないと 思ってたのに(涙) いやだ〜(泣)

4.4ころおふ

新月ファンの集いの企画があって、行ってきた(なんだかんだ で毎回行ってるが)。誕生日祝いをしてもらってうれしかった。 レコードの曲順で、演奏をやったのというのは非常に美しいこ とだと思う。 演奏は、いつもながら気が進まないのだが、今回は忙しい…

宇宙怪獣パート2

「3人は宇宙怪獣の話ばっかりしてるから」と不平不満を 唱えたら 「だって、おもしろいんだもん」って \(*`∧´)/きぃー 悔しいから「宇宙怪獣のテーマ」を考えちゃる。「いやがらせ」 で弦で弾けないフレーズと、ツーバス入れてやる(爆)。 (かつて同人…

そして

「そして」というのはHPUの曲ではなく、残った豚肉ブロックを 煮たものを、どう使ったかで 角煮ラーメン!しかもタマゴが2つ! ああ、しあわせにゃん^^v

さらにチャーハンに

豚ブロックをさらに、チャーハンに使用。GOOD。 ちなみに、水鏡の某氏は「関西ではチャーハンのこと を焼飯って言う人がいるんだよ〜」って、チャーハンを 見るたびに、延々と笑い転げるのだが、何がそんなに可 笑しいのか 「わからない〜♪」

豚肉を煮る

ブロックで煮て、厚切りにしてみた。贅沢気分^^v 「肉食週間」でした。もう、ぼちぼち普通に戻ろう。

年をとると

子供の頃「うそっ!」(驚いたさまの表現)とか「シカトする」 (無視するの意)とか、そういう言葉を使うと学校の先生に、 極めて不愉快で怪しからぬ発言であると注意され、使用しない よう指導されたものだが、たしかに、正しい日本語ではないか ら感心は…

牛すじ煮込み

狂牛肉は気がかりと思いつつも、外食で狂牛丼食べてるのだから 同じかと思い、輸入牛肉(さすがにアメリカ産と書いてるのはい やなので、オーストラリア産表記の)買って、煮込み作る。全然 トロトロしないなあ。片栗粉とか入れれば良いのかな?

スナッキーで踊ろう

テープがあったはずだけど、見つからず長年聞けなかった けど、YOUTUBEとかでじゃぶじゃぶでてくるのね・・・ http://www.youtube.com/watch?v=pNLkx2oeFYA イカしてる

本日肉食

見ての通り(?)ガツガツと肉を食べるではないのだがライブ の後は食べたくなる。「はじめ人間ギャートルズ」みたく(?)、 骨付きの肉をスーパーで買ってきて焼いて食べた。生焼けで、 血(?)みたく赤くて危ないなあ。 DVD見ました。編集前のは見てたの…

DVD発ライブ

おいで下さった皆様ありがとうございました。 長いライブはいいわぁ〜。出来はイマイチだった気がする、練習不足は感じた。 しあkし、1STレコ発以来の長いライブで疲れるかと思ったが、まだやり足りな かった^^;。 「DVDは歌ってる人がこんなことしたり、煙…

宇宙怪獣

オイラを除く水鏡のメンバー男3人は宇宙怪獣が大好きで、しばしば延々 と宇宙怪獣の話をしている。やはり、宇宙怪獣は男の子のロマンなのか? (男の子と言ってもおっさんなのだけどね^^;)。 どうにもわからん・・・。一応オイラも男の子なのだけどねえ。