2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神狐

リハに30分遅刻してしまう。ごめんなさい。ここのとこ忙 しくて疲労消耗してて。 新曲、仮称「お稲荷ソング」。キツネの可愛い感じです。 そのキツネは実は神狐で途中で正体を現すのです。神狐 らしく幻惑されます。

一口カツ

今年は「天麩羅とカツを作ってみよう」と思っていたのですが、 天麩羅は新年早々にやったので、カツに挑戦。トンカツってど うやって作るのかまるで謎だったので、今回は少し調べると、 なあるほど、こうなってるわけね・・。気になりだすと止まら ない癖、…

初雪

雪が降ると言うので、見たくて徹夜しました(物好き・・・^^;) 寒いのはいやなのですが。

「まなほ」

もう1曲片付けないといけないのがこの曲です。すでにライブ で初披露から足掛け3年(15ヶ月ですが)。あまり気合が入ら ないプログレ歌謡(?)を一所懸命やったのでこれはお蔵入り にはしたくない。最初のデモ作った時 某氏:「○○○○○みたい」 阿:「あっ…

「流転-雨-」

水鏡の曲でライブでやって最も新しいものは「流転-雨-」 というものですが、この曲はね・・ 元々は3年前くらいの雨の休日にぼーっと窓の外で雨が降 っているのを見ながら、だんだん頭の中で外の雨の中にな ってきて、かえるやら鳥やら出てくるって曲。 後半…

ライブドアドリーム

家宅捜索が報道されているライブドアだけど、ちょっと前は 「無料のプロバイダがどっかの会社に買収されたらしい」 くらいだったのが、いつの間にか当然のように誰もが知る会社 になってて、今回もまたすごい話題。いざ、こういう 話題になると、名前を知る…

リハ

お正月も過ぎ、年始初のリハ。今年は、珍しく年末年始メン バーに会わなかったので久々。 今年の目標(?)としては、レコーディングの開始、遠方で のライブ、そして「サイトの改善命令」・・・が(笑)。最 近忙しいからなー。 というわけで、久々にドンカ…

八咫烏夜の森まなほ流転-雨-

今年はいーかげんにレコーディングしないとイカンので、いろ いろ考えるにあたりライブの録画見よう・・と思ったら見つか らない。結局年末から年始にかけて、どこにしまったか忘れた 最近3年くらいのライブの録画を探してて、いつものことながら 時間の無駄…

謹賀新年

去年は予定よりライヴもできず、また、レコーディングも着手 できませんでんでしたが、今年はもう少ししっかりやります ので、本年もよろしくお願いいたします。 年越蕎麦、鯖節でグツグツとダシを取ったスープが会心の出 来で、美味しかったなー。63円のゆ…