2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブントースターのこと

万能なる電子レンジの隠れた欠陥に気づき悩んでいた ところ、カインズホームで1480円くらいでオーブント ースターを発見。カインズホームは田舎にしかないの でなかなか行く機会もないのだが、粗悪なるものを簡 潔に洗練された意匠でカインズホームのブラン…

オイルヒーターのこと

暖まらない、と一般的に不評なオイルヒーターを 早朝の室温低下対策のため導入した。似たような ものでウィンドウラジエーターヒーターなるへび のように長い電気による暖房器具を使ってみたの だが、ふれこみとは全く異なり何の効果もない。 せいぜい直接触…

電子レンジのこと

20年以上使っていた電子レンジだが買い換えた。安価だが優れて いるそうでオーブントースターにもなるということ。圧倒的な自 信を感じ、汚損の激しいオーブントースターも古い電子レンジと 一括で廃棄。さっそく食パンを焼いてみたところ、片面しか焼け な…

パソコンのこと

WINDOWS7にしたら、何をしても例のへびが自分の尻尾を 食べるマークが出るばかりで時間がかかり、とても快適 でない。これでは、まるでマックを使っているようなも のだ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。去年は、まあいろいろやりました。3月の地震と事故でいろ いろなことがいやになって日記はあまり書かなくなったけ ど、目標はそこそこに完遂。今年の抱負は・・・ 「他人のためより、自分のため」 と自己中心的なもので行こ…