2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪!

忘年会ラッシュ。飲んでばかり。 - 目がさめたら雪じゃないですか!かなり降ってる。 今夜の初詣はどうすれば良いのか・・これじゃ凍って転ぶよ。 - とりあえず買い物に。蕎麦とか榊とかみかんとかお酒とか、 いかにもお正月な買い物。

大掃除大会

今日は大掃除大会。大会といっても、一人で家の掃除しただけ なんだけど。普段の怠け者とはうって変わり今日は働きました。 ほこりで体調を崩すのでマスク着用。 - 布団干し、シーツ洗濯 和室の掃除機かけ スクランブルエッグとトースト食べる 寝室、ベッド…

クリスマス

クリスマスは何となく侘しい。別にいつもと変わらないのだけど、気分的に。 - 昼まで寝て、お風呂入って、また寝た。水鏡のメンバーで飲んでる夢を見た。 酒代得した気分・・・。 - お正月も近いので、買い物へ。お餅を買う。給油ポムプが昨シーズン破損し …

ぐうたら

神山さんも泥酔日記に書いてたけど、年末の祭日は仕事を圧迫して たいへん。昨夜は遅くまで家で仕事してたけど、家のPCはまだ完全 復活せず異常に作業の効率が悪い。本業でも副業でもやたら使うん だからいーかげんに新しいの買えばいいのに(パソコン関係に…

またもやお弁当日記

昨日は忙しくてわき目も振らずに(少しは振ったけど)仕事。それだけ。 - 昨日のお弁当 チキンピカピカ(ピカタのできそこない) ほうせんそうおひたし キンピラゴボウ(冷凍食品) ゆでたまご - 本日のお弁当 チキンのトマト煮 茹でアスパラ ほうれんそうバ…

温泉

バンドの神山さん、柳川さん、朝倉さんと慰安旅行、もとい、反省会 で温泉へ行ってきました 旅行はあまり好きではないので、あまり行かないのですが、 伊香保温泉、思っていたよりひなびてました。もっと賑やか なのかと思っていました。公共施設がきれいに…

新月関連のパーティ、江古田FlyingTeapot

新月 ホンモノ・・・ - このような機会があるとは思ってもいませんでした。 - ミーハー0%のおいらですが、うっきうっき、どっきどっき - 科学の夜 - うふふっ - 注:「科学の夜」は演奏してません - (演奏について:すごいわ・・・)

新月デー?

あれ?お弁当箱がいつもと違い使い捨て? そうそう、今日は仕事が終わったら江古田Flying Teapotへ行くのです。 - 細切豚肉とビーマン炒め 京菜の辛しあえ ゆでたまご シューマイ(冷凍食品) 魚肉ソーセージ炒め - 魚肉ソーセージはお弁当では匂い消しに生…

乾燥

早朝、なんだか寝苦しいなー、と思ったら!! 加湿器のコンセントが抜けてました。嗚呼・・。 毎夜加湿器しゅぽしゅぽです。 - で、朝ちょっと起きるのがつらくて・・ 今朝は速攻っー!で作りました。 豚肉の生姜焼き 水菜のおひたし スクランブルエッグ ミ…

帰宅

毎日書いてると「お弁当日記」になっちゃうので、今日はお弁当 メニュはやめ。パソコン、昨日キャプチャーは再インストールしたので、遠からず この前のライブのビデオクリップをアップできそう。次はスキャナ。 何しろ古い機器が多いのでUSBでぴっ!ってい…

本日のお弁当

本日は、まさにお子ちゃま仕様 ピーマンバーグ ミニトマトのベーコン巻き ケチャップスパゲティ ゆでたまご (制作時間約30分) - 「ピーマンバ−グ」とは勝手につけた 名称ですが、ピーマン肉詰めとは少し 異なります。 - 昨夜は、うちのパソコンを再インス…

お弁当日記

「偽泥酔日記」にならぬよう・・・今日はお弁当日記で - 鶏肉と舞茸の炒め物 オクラのかつおぶしあえ 玉子焼き 春巻(冷凍食品) もやしのごま油あえ (制作時間約25分)

目覚めると日が暮れ

一日寝てしまった、もう夕方。20時間近く寝ていたことになる。 ああ、人生の無駄使い。いや〜な気分。どよ〜ん、どよ〜ん。 - とりあえず缶ビール3本くぃっと飲んで、昨日の鍋の残りで 雑炊。雑炊考えた人って偉大だな、と思いつつ。

買い物

実は、スーパーの食料品売場での買い物が非常に好き。 これが欠けると異常なストレス状態になる(笑)。 魚肉ソーセージ、マルハの買おうと思ったけど、 100円以上安いニッスイに日和見ました。玉子とお肉は 別のスーパーのほうが安いからと梯子。 冬の連休…

会社の忘年会

会社の忘年会というのは、たいして楽しいもんではない よね。まあ、しょうがない。タダ酒飲めてオッケーか。 - 帰って、寝て、ん?朝起きてビールを飲んでいる・・ 夢を見た(笑)夢の中でまで飲まなくてもねえ・。

肩こった

今日はちょっと忙しかった。 頼まれもののサイトの作成と更新(アルバイトみたいなものです・・)を イッキに2つ片付け、あー、もう夜中じゃん・・(水の代わりにワ インをガブ飲みしながら)。 速い、安い、が売りですが、上手くない。残念っ。

立ち飲みショット

立ち飲みショットバーが会社の近所に登場。 ファーストドリンクは100円ということなので、 1杯だけ飲んで帰ろうと画策(笑) - 100円 生ビール 300円 お通し(・・・) 300円 レーズンバター - さて、飲み終わり帰ろうとするとおねえさん、 すかさず「何に…

しかし、毎日よく飲むよね

昨夜・・ 缶ビール3本、ホッピーセットx1、中身x1、赤ワイン 前夜に続きおでん - ・・と、これでは泥酔日記じゃん。パクリはいけませぬ - 今夜はちゃんこ鍋するのだー。一人でってのは寂しいが。 一人分だと野菜の種類が少なめになってしまうのはやむ ない…

散歩

昨夜の荒天から一夜明け、温暖で好天。ちょっと足を伸ばし散歩。珍しくファーストフードのお店に入る。近頃ファーストフードの メニュが難解で困ってしまう。やはり年のせいか。そういえば昔 は「何でおじさんたちはわかんないのかなー」と思っていたもの だ…

お風呂

寒くなってくると、お休みの日は、朝からお酒を飲み、お風呂に入り 一日を過ごす習慣があったのですが、今のうちのお風呂は沸かすこと ができない!!何なんだよこれって。入るたびにジャブジャブお湯を 湯水のように使う必要がある。湯水のようにお湯を使う…

今日は会社の行事

年末恒例の懇親会。何故かそれほど疲れず。良い事。 6回めで慣れたか。うむ。まだもうちょいか。ふうう。アトラクションで「荒木巴」というアーチストの ジャグリングがあった。わりとおもしろかった。 皿回し!

もう12月ですね

急に寒くなってきたと思ったらもう12月。今年も終わりかあ。 「今年の抱負」達成見込みはほぼゼロ、くぅぅ。