2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひ・ろ・せ・い・か・り・の・み

また4-Dの話ですが「ひろせ」という曲に 「ひ・ろ・せ・い・か・り・の・み」 というサビがあって、何なのだろう???と思ってたら今回 明らかになりました。本来 「ひろせ怒りの店先」 だったのが符割りが合わないから、「店先」の「み」で終わっ てるのだ…

similar

先日の4DのCD、気がつかなかったのだけど、曲解説があった。 ヤバいよ、ヤバすぎ。「水鏡」のサイトの1STの曲解説と言い回しが あまりに似すぎ(爆)。こんなとこにおいらの文章のルーツがあっ たんか・・・^^; 「雪鳥」という曲があるのですが、4-Dのライブ…

電球の交換

うちには多数の電球があるのですが、だいたいにしていつも どれか1コくらいは切れています。しかも無精者なのでなか なか交換しないので、いわば、1年365日つねに、電球の 交換を考えているという非常にナンセンスな話です。で、今 回思い切って電球型…

興奮!4-D!!CDでリリース!!「die rekonstruktion」

4-D(ex DADA 99.99)の音源というのは非売品ソノシート が多かったので、あまり手に入りにくいものでしたが、ほ とんど持っているのですが、1stソノシートの「After dinner party」 と市販されたにもかかわらず「本人さえ見たことがない」(?)とい われた…

限界を感じたら

「限界を感じたら、○○○○友の会」というのは以前 勤めていた会社が新規に始めた事業(不動産投資)の キャッチコピーでしたが(間違ってるよなー、このキ ャッチ)、最近やたら限界を感じて困ります。新しいものが覚えられなくなってるのと、集中力がな くな…

五人一首、アルハンブラ

を観に行ってきました。年2〜3回くらいしかライブって行かな いので今年はもう一年分行った勘定になります。 実は水鏡ではアナンだけこういうの好きなのです。 五人一首はCDは愛聴盤ですが、ライブは初めて見ました。迫力 あるステージングであっと言う間で…

プログレ・オールスターズ

7月15・16・17沼袋(中野)SANCTUARYで行われる 「プログレ・オールスターズVOL1」の7/16(日)に出演させて いただきます。 「オールスターズ」かあ・・・、プロ野球のオールスター戦と かけてるのかもしれないですが、「ライト8番」か「2軍」み…

つくね

スーパーで鶏挽肉が50%OFF。これでつくねって作れるかなー と思い買う。 つくねというと、「はいからさんが通る」の紅緒さんの好物で すが、お姉好きのオイラとしてはそれを思い出して。 作り方見当がつかない。ハンバーグみたく、卵黄とタマネギ入 れて、…

やはりがくっと

母の葬儀〜ライブが続き、ちゃんとしなきゃイカン!とかな りテンション高くしてたですが終わったらガクッとくるかな ・・・とは懸念していましたがやはり、そんな感じでパワー が出なくて何もやる気がしないです。ライブ後持って帰った 荷物で玄関が通れな…

母の事パート2

お通夜の日、母の妹(叔母さん)曰く 「あの人は何でもできたけど、人の顔だけはよう覚えんかった んと方向音痴だったわあ」と言ってたけど、オイラは方向音痴 ではないですが、人の顔を覚えないのは似てるかも^^; ライブ見にって、終わった後声かけられて、…