2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の角煮

豚バラブロックが特売だったので買う。せっかくの ブロックだから・・・角煮。めんどうなので超手抜 き。他人にはとても出せないが、これだけ手抜きで 煮ても美味しいのね。次の特売はいつだ。

テレビヤメタ

地デジ対応のテレビがあったので、つないで みたら映らない。チデジカキャンペーンは、 周知徹底は大事とは思うが、いくら金あまり とはいってもこんなもんにじゃぶじゃぶ金使 ってないで税金減らせよ・・・とか感じてた けど、しょーもない鹿のマークの総務…

テレビオワタ

まだまだ先のこと、と思ってたら、アナログ放送 終了してしまった。どーするよー。なければ見な ければ良いだけなんだけど、ないと何だか不便感。 たしか、持ってるPDAにテレビの機能があったよう ななかったような・・

こばと弁当 PART2

人気あるなあ・・・人だかり。 「こばと弁当」検索してみると、賛否両論ありか。 でも、しばらく、お弁当と中華は敬遠。

サッカー優勝

まあ、優勝は結構なことだとは思うが、原発 事故も放射能汚染も震災も忘れたかのように これ一色になってしまうのも、なんだか情け ない感じもあるな。「なでしこ」という愛称 もあまり良いイメージとされる言葉ではない ので、もう少しスマートなものだった…

こばと弁当

最近雨後のたけのこのようにあちこちで見かける 「こばと弁当」。ポストにチラシなども入ってる。 見るからにどうにも避けたいような怪しいお弁当 屋さんなのだが、これだけじゃぶじゃぶ店舗が増 えているというのは、それなりに良いものだから 伸びているの…

デジタル初期のシンセ

デジタル初期な過渡期のシンセって、周囲では今でも 使い続けている人がそこそこいるけど、今のPCMと違 って独特にヘンな音が出てGOODなんよね。すでにうち に残っているのは、D110とTX81Zだけなんだけど、この 音は貴重〜とい言いつつ残してきたけど、10年…

値上げが未成年者の喫煙に歯止め

そういうのをヘリクツ、こじつけと言うのだ

海水浴場で入れ墨禁止

「入れ墨というのは犯罪者等の印」という偏見を 持っているが、だからと言って海に行ってはいけ ないというのは犯罪者の人権を無視してる気がす る。銭湯なんかは所有者の意思で勝手にすればよ いと思うが、海は誰のものでもないと思うのだが。

ネットカフェと児童買春

ネットカフェが児童買春などの温床になっている とのことで規制ということだが、ネットカフェと いうのはほとんど行ったことがないのだけど、地 方に出張した時に、3時間くらい時間を潰すのに 入ったことがあるけど、何でこんなものが児童買 春と関係あるの…

冷麺って冷やす必要があったのね、失敗の巻

先日正午ごろ、炎天下を歩いていてクラクラしてたとこ、日 高屋の「お席空いてますー」に誘われ入る。冷麺!って見て 初めて食べた。例によって日高屋なので不味い。どうしてこ うも徹頭徹尾何でも不味いのだろう。まあ、涼めたので良か った。 で、家でも作…

サルと人間とチューインガム

テレビのコマーシャルで、サルがチューインガムをかんで 人間に進化するというものを見た。そうか、こういう時 >7/3 20人程度の若者団体の隣に。誰一人言語を発せず、 >延々と手拍子と奇声を発していて、かわいそうに人間 >でもチンパンジー程度の脳みそなん…

国産牛肉は食べる機会がないけど

牛肉については、アメリカ産の狂牛肉か、もしくはオー ストラリア産とかを食べることが多くて、国産牛など食 べる機会は全くもってないのだけど、牛の肉から放射能 汚染と言うことは、程度の差はあれ人間も同様なんだろ うな。 こうなることを前提で進めてい…

関電の原発は「テポドン」にも耐えられる

デタラメ言うな 子供だましどころか猫だましにもならん でも、「竹ヤリでB29を落とした」が信じられるのだから 似たようなものか・・・

松本復興担当相

久々に不愉快なヤツだな とか言ってたら、早速辞任かい

リハ

今日は新しい曲。いつもながらさっぱり上手くいかん。ま た来週〜♪ってとこか。 阿:「神山さん、この小節はアレやってください、アレ」 神:「????????」 阿:「アレですよ、アレ」 神:「????????」 でも、やってくれた^^;さすが。 「練習…

また、そんなこと言ってるな

暑くなったのをチャンスとばかり、テレビでは 毎日原発の必要性ばかりが言われているが、ど うしたものか。せっかく右翼みたいな民主党が 政権なんだから役人とは別に、原発事故のおか げで現実的な国土が失われ、国力が低下し、国 益が失われたことを問題に…

鉄道の空調

東京を通る電車でも埼玉のほうまで行く中距離電車は、 ドアに手動開閉ボタンがあるのだけど、これってあまり 使われないのが、使われててドアが手動になってた。空 調効果のためだそうだ。すこぶるよい事だと思う。恒久 的にやれば良いと思う。だって冬は停…