2004-01-01から1年間の記事一覧

雪!

忘年会ラッシュ。飲んでばかり。 - 目がさめたら雪じゃないですか!かなり降ってる。 今夜の初詣はどうすれば良いのか・・これじゃ凍って転ぶよ。 - とりあえず買い物に。蕎麦とか榊とかみかんとかお酒とか、 いかにもお正月な買い物。

大掃除大会

今日は大掃除大会。大会といっても、一人で家の掃除しただけ なんだけど。普段の怠け者とはうって変わり今日は働きました。 ほこりで体調を崩すのでマスク着用。 - 布団干し、シーツ洗濯 和室の掃除機かけ スクランブルエッグとトースト食べる 寝室、ベッド…

クリスマス

クリスマスは何となく侘しい。別にいつもと変わらないのだけど、気分的に。 - 昼まで寝て、お風呂入って、また寝た。水鏡のメンバーで飲んでる夢を見た。 酒代得した気分・・・。 - お正月も近いので、買い物へ。お餅を買う。給油ポムプが昨シーズン破損し …

ぐうたら

神山さんも泥酔日記に書いてたけど、年末の祭日は仕事を圧迫して たいへん。昨夜は遅くまで家で仕事してたけど、家のPCはまだ完全 復活せず異常に作業の効率が悪い。本業でも副業でもやたら使うん だからいーかげんに新しいの買えばいいのに(パソコン関係に…

またもやお弁当日記

昨日は忙しくてわき目も振らずに(少しは振ったけど)仕事。それだけ。 - 昨日のお弁当 チキンピカピカ(ピカタのできそこない) ほうせんそうおひたし キンピラゴボウ(冷凍食品) ゆでたまご - 本日のお弁当 チキンのトマト煮 茹でアスパラ ほうれんそうバ…

温泉

バンドの神山さん、柳川さん、朝倉さんと慰安旅行、もとい、反省会 で温泉へ行ってきました 旅行はあまり好きではないので、あまり行かないのですが、 伊香保温泉、思っていたよりひなびてました。もっと賑やか なのかと思っていました。公共施設がきれいに…

新月関連のパーティ、江古田FlyingTeapot

新月 ホンモノ・・・ - このような機会があるとは思ってもいませんでした。 - ミーハー0%のおいらですが、うっきうっき、どっきどっき - 科学の夜 - うふふっ - 注:「科学の夜」は演奏してません - (演奏について:すごいわ・・・)

新月デー?

あれ?お弁当箱がいつもと違い使い捨て? そうそう、今日は仕事が終わったら江古田Flying Teapotへ行くのです。 - 細切豚肉とビーマン炒め 京菜の辛しあえ ゆでたまご シューマイ(冷凍食品) 魚肉ソーセージ炒め - 魚肉ソーセージはお弁当では匂い消しに生…

乾燥

早朝、なんだか寝苦しいなー、と思ったら!! 加湿器のコンセントが抜けてました。嗚呼・・。 毎夜加湿器しゅぽしゅぽです。 - で、朝ちょっと起きるのがつらくて・・ 今朝は速攻っー!で作りました。 豚肉の生姜焼き 水菜のおひたし スクランブルエッグ ミ…

帰宅

毎日書いてると「お弁当日記」になっちゃうので、今日はお弁当 メニュはやめ。パソコン、昨日キャプチャーは再インストールしたので、遠からず この前のライブのビデオクリップをアップできそう。次はスキャナ。 何しろ古い機器が多いのでUSBでぴっ!ってい…

本日のお弁当

本日は、まさにお子ちゃま仕様 ピーマンバーグ ミニトマトのベーコン巻き ケチャップスパゲティ ゆでたまご (制作時間約30分) - 「ピーマンバ−グ」とは勝手につけた 名称ですが、ピーマン肉詰めとは少し 異なります。 - 昨夜は、うちのパソコンを再インス…

お弁当日記

「偽泥酔日記」にならぬよう・・・今日はお弁当日記で - 鶏肉と舞茸の炒め物 オクラのかつおぶしあえ 玉子焼き 春巻(冷凍食品) もやしのごま油あえ (制作時間約25分)

目覚めると日が暮れ

一日寝てしまった、もう夕方。20時間近く寝ていたことになる。 ああ、人生の無駄使い。いや〜な気分。どよ〜ん、どよ〜ん。 - とりあえず缶ビール3本くぃっと飲んで、昨日の鍋の残りで 雑炊。雑炊考えた人って偉大だな、と思いつつ。

買い物

実は、スーパーの食料品売場での買い物が非常に好き。 これが欠けると異常なストレス状態になる(笑)。 魚肉ソーセージ、マルハの買おうと思ったけど、 100円以上安いニッスイに日和見ました。玉子とお肉は 別のスーパーのほうが安いからと梯子。 冬の連休…

会社の忘年会

会社の忘年会というのは、たいして楽しいもんではない よね。まあ、しょうがない。タダ酒飲めてオッケーか。 - 帰って、寝て、ん?朝起きてビールを飲んでいる・・ 夢を見た(笑)夢の中でまで飲まなくてもねえ・。

肩こった

今日はちょっと忙しかった。 頼まれもののサイトの作成と更新(アルバイトみたいなものです・・)を イッキに2つ片付け、あー、もう夜中じゃん・・(水の代わりにワ インをガブ飲みしながら)。 速い、安い、が売りですが、上手くない。残念っ。

立ち飲みショット

立ち飲みショットバーが会社の近所に登場。 ファーストドリンクは100円ということなので、 1杯だけ飲んで帰ろうと画策(笑) - 100円 生ビール 300円 お通し(・・・) 300円 レーズンバター - さて、飲み終わり帰ろうとするとおねえさん、 すかさず「何に…

しかし、毎日よく飲むよね

昨夜・・ 缶ビール3本、ホッピーセットx1、中身x1、赤ワイン 前夜に続きおでん - ・・と、これでは泥酔日記じゃん。パクリはいけませぬ - 今夜はちゃんこ鍋するのだー。一人でってのは寂しいが。 一人分だと野菜の種類が少なめになってしまうのはやむ ない…

散歩

昨夜の荒天から一夜明け、温暖で好天。ちょっと足を伸ばし散歩。珍しくファーストフードのお店に入る。近頃ファーストフードの メニュが難解で困ってしまう。やはり年のせいか。そういえば昔 は「何でおじさんたちはわかんないのかなー」と思っていたもの だ…

お風呂

寒くなってくると、お休みの日は、朝からお酒を飲み、お風呂に入り 一日を過ごす習慣があったのですが、今のうちのお風呂は沸かすこと ができない!!何なんだよこれって。入るたびにジャブジャブお湯を 湯水のように使う必要がある。湯水のようにお湯を使う…

今日は会社の行事

年末恒例の懇親会。何故かそれほど疲れず。良い事。 6回めで慣れたか。うむ。まだもうちょいか。ふうう。アトラクションで「荒木巴」というアーチストの ジャグリングがあった。わりとおもしろかった。 皿回し!

もう12月ですね

急に寒くなってきたと思ったらもう12月。今年も終わりかあ。 「今年の抱負」達成見込みはほぼゼロ、くぅぅ。

ライブを見てきました

ライブってあまり行かないのですが、ちょっと行ってきました。元々、 出演を誘われていたのをお断りしたライブだたので、お詫びの気持ちも あって。で、大して期待していなかったのですが(失礼!)、非常にク オリティが高かったです。 17弦箏弾き語りや、…

ライブ疲れたー

水鏡のライブ。出演はInterpose+さん、美南竹薮さんと。 いつもは呼んでもらうほうなので、自前の企画なんて始めて で、お客さん来なかったらどうしよう・・・と前夜不安だった ものの、OPEN後に戻ってみれば、すでに立見の方でいっぱ い!!ほっとしました…

明日はライブ

例によって前夜になにもかも準備中。衣装のホックが飛んでしまい 針仕事・・・(針と糸など小学生の家庭科以来)。ヘンなカッコが 好きなので、まーたヘンなカッコ。

ガーン!

お米が枯渇していました。くぅぅ・・。 で、気まぐれに作り方わからないけど「すいとん」という ものを作ってみました。なんか味もソッケもなかった。くぅぅ。

祭日

ライブも近いので練習しないと・・・と思っていたものの、 ビール飲みながらキッチンと和室の片付けをしていたら、 日が暮れて寝てしまいました。ちっとも片付かない。 さらに、ヘンな時間(夜中12時過ぎ)に目が覚めてしまい 困ったことです。

今日の出来事

ライブ近いので、安エフェクター買いに。在庫なし。あらら。 いつもギリギリになってなので、こういうことしばしば。 明日、探しに行かねば。 反省会(慰安旅行)の温泉宿予約。ネットで予約できるのね。 これは、便利・・・すごいな楽天。でも便利だけど、…

休日

外へ出てみると、暖かで天気もよく、すごい人出!おまけに、 フリマもやってる。 おにぎり持って、隅田川見ながらビール 飲んでピ・ピ・ピクニック。

リハでした

ずいぶん寒くなってきました。 今日は午後からバンドのリハ。 午前中、ちょっとさらってから駅までの道々、楽器屋さんで 篳篥の廬舌買って、お稲荷さんにお参りして、駅に着き電車 でスタジオへ。 リハの出来はそれほど良くないが、自分のチェックポイント …