2010-01-01から1年間の記事一覧

狐月

人気あるね。ハイテンポで軽快でメジャーで。まあ もうちょっと、といったとこだな。 後半のとこのキーボードはVoを殺していてサイテイ アイアクと自分で聞いて恥ずかしくてNGへ。

カード犯罪の被害にあった

そんなもの他人事と思ってたら、被害にあった。 朝、銀行から引落不能のメールで起きて、合点がいかないので 調べてみると、ETC用のクレジットカード(ETCカードと連動で 契約せざるを得なかったもので、通常使ってない)で外国で買 い物が何度かされている…

水鏡大忘年会

何でこの人たちは、こんなに大酒を飲むのだろう・・と いつも思っているのだが、今年の大忘年会は珍しく、8時 台に終了。 各自、来年の抱負を述べる。オイラは「終活」 うちのメンバは酒だけでなく、リハも好きなので言うま でも無く大忘年会の前はリハ。最…

連立・・・やだな

「たちあがれ日本」と「民主党」って、たしかに似ているから、 連立の組み合わせとしてはマッチするのだけど、そうなると右 派連合で、ますます近隣諸国とのトラブルが増えそうで不安。

ブラボーYoutube

聴きたいのに、ずっと思い出せなかった エミージャクソンの「涙のハート」 カックイイ 詞がわかる人いたら、教えてください

硝子坂

最近のヘビーローテーション。作詞は島武実さんなのね!。

子ども手当 給食費充当検討へ

そんなことして良いのかね。 そうか、子ども手当は、困っている人のための福祉というよ りは、国の将来、次の世代のためのものだから妥当か。

企業減税、個人負担

まーた、テレビはそういうことを言ってるが、国民負担増、 生活を圧迫って、年収1200万円以上なんて4〜5人分の給料 の人なんだから、控除を減らすどころか所得税の税率上げ たほうが健康的だと思うが。相続税たって、そもそも相続 する多額の財産ある人なん…

名古屋市議会の解散請求署名

ミャンマーの選挙の話とかは他国のこと、東南アジアの途上 国の話と皆笑ってるけど まあ、あの無効数は胡散臭いわ 異議で住民投票実施が確実になってしまったから、早速、次 の手ということで、テレビは河村バッシングばかりだが、あ の破天荒なおっちゃん、…

諫早湾堤防開放へ

すでに時遅しという感もあるけど、これって皆が賛成絶賛す るものかと思ってたけど、テレビでは反対の人の報道が繰り 返されているもので、そういうことでもないのね。食料供給 のために湾を埋めるというのもあまりピンとこないけど、コ メが余るということ…

飽きた

毎日毎日、小沢小沢ってもういいから、飽きるから。 古くは岸、佐藤、田中、最近では小泉、小沢って、まあ オオモノな人たちは、我々庶民からは考えられないワル モノなのは当たり前なんだけど、毎日毎日そればかり報 道って、もうちょっとマシな話はないん…

このやろふ

定食屋のランチで、「串カツ定食」を頼んだら、出てきたのは 「串揚げ定食」だった>_

松屋野菜たっぷりカレー

カレーに茹でたキャベツ・・・・それってちょっと・・・

納豆カレー

今話題のを買ったのではなく、単に納豆の賞味期限が近か ったので、カレーをかけた。 残念。一食損した感じ。

常識は時代で変わるのは当然で

ついていけないのが自分がじじぃであるから。 ウィキリークスというのも驚いたけど、思い出せば ■Youtubeなんて、権利もへったくれもないこんな無 茶なことやって良いのかと驚いたのも何年か前だけど、 今や当たり前だし、 ■MIXIなんて、こんなプライバシー…

ファイト餃子

ファイト餃子行った。それほど遠くないのだけど、人 気店なので入れなかったりするのであまり行かない。 餃子がサイコロのように立方体に近い形で、焼き餃子と揚 げ餃子の中間みたいでとてもGOOD^^v ↑ こんな感じ たこやきぢゃない ラーメンは、昔の東京のラ…

それはウソ〜♪

世論調査では「子供手当に反対」「増税に賛成」が多数を 占めているそうだけど それはウソよ 質問の仕方と方法をちゃんと見てみよう 世論調査といえば、この前の選挙前読売新聞を名乗る者か ら、何回もしつこく「どの政党に投票するか」って電話が かかって…

自国けしからぬのイカサマ

テレビはびっくりたまげたな、のテレビだけど、何でコ ーヒー屋が出てるのかと思ってたら、この前の選挙で胡 散臭い政党から出て当選しちまった。 何かの兆しなのか、ここのとこ自民党の人がテレビに良 く出てくるが、鬼の首取ったかのように尖閣や国後のこ …

水鏡ライブ シルバーエレファント

セットリスト 1.月の草 露の草 2.水の鏡 3.狐月 4.夕掛け 5.篁 6.理宇 やっぱ、ライブよね。シルエレはサイコー 久々に観る人は「狐月」(ウソレゲエ)に驚くね(笑)。 最近ではおじいなので以前より手数がかなり減り、休符 が多く忙しくないので、あまりお…

レコードプレイヤー壊れた

ものは買うまいと心に誓っていたのだが、レコードプレ イヤーが壊れてしまい、買ってしまった・・。イカンな あ。

暴力装置である自衛隊、あっていいと思うのが普通の感覚と思う

違憲とはいえ自衛隊があることはおそらく大部分の人が賛成し ていることだし、それが「暴力装置」であることは当たり前な ことなのに、何でそれが「われわれの平和憲法を否定するもの ですよ」なんだ?保守反動のテレビ局の元アナウンサーだった 人で議員に…

冗長

テレビx2 ビデオデッキx3 DVDプレイヤーx4 エアコンx3 パソコンx? プリンタx2 スキャナx2 扇風機x3 お腹の肉 何でこんなにあるんだろう。捨てるべし。 キーボードx多数 というのは別だけど

すっきり

昔、それこそ30年も前に聴いた、突然ダンボールの「飲み水」 という曲、徳間ジャパンか何かのオムニバスの中に入ってた と思うのだけど、JANISで借りて聴いた。それが数年前から異 様に聴きたくて気になってたのだけど、そんなもんきっと廃 盤なわけで、そん…

デフレ屋 地獄絵図

リハの後、寒いのでたまには暖かいもの食べたいから 御用達の「大都会」ではなく、激安居酒屋へ行くこと に。 「タッチパネル端末だけで、メニューがないんだね」 「これで、人件費を節減して激安なんですかね」 ・枝豆到着 「枝から、はずしてないのも、人…

松茸

カナダのマツタケだそうだ。スーパーで売ってた。 安い。カナダではマツタケなどの異臭茸は誰も食べ ないというのは本当だろうか。 買うか買わないか、数回、言ったり来たり迷ったけ ど、この価格なら居酒屋の生ビール1杯と変わらん かと、決心し購入。 とり…

「使い捨てライター」来年9月27日から販売禁止

バカですか?それとも何かの利権?

ビデオ流出

どうしても見たいとは思わないけど、どっちかというと 見たいと思うし。よく、「外国は日本と違って、国民に 情報が隠されてるから」なんて皆言うけど、似たり寄っ たりだと思ってるで、不謹慎かもしれないけど、いいん じゃないか・・なんて思ってしまう。

いまさら鎖国?

「開国と鎖国どちらを選ぶか?」なんて、ここのところ 毎日言われてるが、鎖国が良いなんて言う人がいるわけ ないだろ。TPPというのに参加しないことを鎖国というら しいが。 自分で勉強しないからいけないのだが、さっぱりわから ないから、誰か教えて欲し…

美味いもの見っけ

食べることに極めて欲求が少ないのだけど、今はまって しまったのが・・ 「紅生姜天蕎麦」 カラダにはすこぶる悪そうだが。 紅も生姜も蕎麦も、中国産毒入り注意という感じ。しか も絶妙に美味い。

偽兔

好みの問題としては、ホンモノのほうが、オイラは好きだ。