2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

↓仕事の魔法

だって、普通の生活より全然ラクじゃん・・・。 難しい曲弾かなくてもいいし、良い曲作らなくても良いし。 やりたくないなら仕事はやらなければ良いと思うのですが、 じゃあ「働かなくてどうやって生活するんだ」と言われる かもしれないですが、限度はある…

難しすぎてさっぱりわからん

ネット口座、すごく便利なのですが、新生のパワーダイレクト 難しすぎ・・・。こんなに銀行によって差があるのって、どう なの?イーバンクとか簡単すぎて逆に不安になったり・・・。 一番良く使うのは三菱東京。頻繁に使うのでこれは慣れた。

空っぽ

毎日仕事に行くと、仕事が終わった後、ココロが空っぽに なってしまって困る。仕事してる時ってイヤなこととか全 部忘れられてすごくハッピーなのに、朝行って夕方帰るま であっという間にたってしまう。帰ると翌日まで手持ちぶ さたで、しょうがないからお…

またまた一日寝てた

一応目は覚めたのだけど、そのまま布団でごろごろして いつの間にかまた眠ってしまって・・・を繰り返してる うちに、日が変わってしまった。

びっくりラーメン

民事再生法申請で、吉野家が引き継いだビックリラーメン。初めて行 きましたがかなりビックリでした。 お店に入っても店員さん出てこない・・・しばらく立ってたけどしょ うがないから勝手に座る。席にはグラスと空っぽの水の容器。 店員さん呼んで注文。お…

日記

[7:00]起床、再度寝る [11:00]再度起きる。発泡酒飲む。不味い。起きてから身体が健康な時間は やっぱ無理。向かいの酒屋でビール買ってくる。 [17:00]近所の居酒屋へ行って飲む。 [19:00]就寝 [20:00]神山さんからメール。喫茶プログレで飲んでるって …

お寿司の出前

案内がポストに入ってた。「1人前から配達します」って書いて る。頼みたいが、そんなものでわざわざ配達してもらうのが気 が引ける・・・。かと言って2人前たのんだら食べきれない。そ もそも出前って、頼んではいけないものというおかしな固定観 念がある…

浮世離れ

してるとこが、いいとこだな、と自分で自分の事思ってるの ですが、最近ちょっと浮世してて(そんな表現ないか)、ち ょっと良ろしくないね。どうしたものか。 予定より、何年も早く隠居する羽目になってしまったのに、 また社会に復活(?)しちゃって、調…

子供の頃からのクセ

自分で一所懸命作ったものを自分で壊すこと。 やり残してずっと気になってたのが、やっと落ち着きました。

ドライブ

初秋の連休なんだから、箱根とか伊豆とかドライブなんて行きたい ものだ。クルマはあるから行けるのだけど、一人で行くのはむしろ 苦役なのでやめた。なので、ダイエーで、サービスエリアで売って そうなものを買ってきてドライブ気分に^^v

ライブ:T.E.E、analog kids、minoke?

珍しくライブなど行って来ました。3バンドともメンバーに 対バンしたりライブに来てくださったことがある方がいるの で、微妙に知らないわけではないバンド。 T.E.E キーボードの米倉氏は、なんだかんだ何年か前から知ってる 人だったので新バンド見たかっ…

グリーン車

地方の電車乗ると車内でビール飲んでしまう習慣があって、乗 ろうとしたらけっこう混んでて迷惑っぽかったので、たかだか 千葉から錦糸町の快速をグリーン車乗った。快速でも車内販売 なんかもあるのね。快適でした。

カボス酎ハイ

やはり暑い季節は酎ハイです。カボス酎ハイ、サイコー。 http://d.hatena.ne.jp/j-anan/20050822 このまえ聞いた会話 「ねえねえ、チューハイって何の略語か知ってる?」 焼酎ハイボールに決まってるだろうが! しかし、「ハイボール」って、何でハイボール…

水鏡リハ

レコーディングの後期は忙しくなってしまい普通のリハ ができなかったので、やっぱまだイマイチ。終わったあと 「実は、1ヶ月くらいほとんど楽器弾いてない」 と言ったら、「ありえない」「とてもそんなことできない」 「ゼロにもどる」などと皆から轟々た…

一日三捨運動

すっかり忘れてた・・・三日坊主というやつだ http://d.hatena.ne.jp/j-anan/20070820

眼鏡

新しく眼鏡を買った。レンズにたくさん傷があって何年も毎日毎日 気になってたのだけど、「視力測定とかめんどー」でそのまま。 ちょうど、別の用事もあったので安いメガネの「クーレンズ」へ 行ってきました。なーんと1万8千円くらい!!(圧縮レンズなので…

カンパリオレンジ

おいちい^^v この奥深い苦味がアナログシンセの低音のようで良いです。

お茶

昔は冷たいお茶というと夏の麦茶くらいだったのが、今は 一年中飲みます。かつて自動販売機で麦茶が販売された 頃、雑誌とかで驚き、違和感が掲載されてたけど、今では 自動販売機に当然あるもんね。 今年の夏はスーパーで買ってきた煮出しティーバッグで一 …

極端に低下しているもの

年齢のせいもあるのか、 「向上心」 「創作欲」 「集中力」 「持続力」 「物欲」 が極端に低下低下低下(体力もか)。 よろしくないよね。 この2年くらい、忙しすぎる。忙しすぎるというか、余暇の時 間がまるでない、他人が見たら遊んでように見えるので、…

姫さま

中華のファーストフードのバーミヤンは大好きなのだけど、その 更にファーストフード版のSバーミヤンはそれほど好きじゃない。 駅前にあるので都電に乗る前に時々行くのだけど、今日食べたのは 「姫さまチャーハン」 お姫様好きなので(?)期待したら がっ…

今日も爆睡

9/2は・・24時間のうち4時間しか起きていませんでした。 で、日が変わったのでまた寝ます。前日も大差なし。人 生の無駄遣いだね。

東京のラーメン名店

によく登場する「中華そば伊藤」。豊島中央商店街の 奥にあるのだけど、近隣に駅もないし、幹線道路もな い。にもかかわらず、名店にしばしばリストアップさ れるお店。チャリで10分くらいなので行って来た。が、 すでに売り切れでしまってた。ザンネン! 世…