2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁたぁしぃ、めぇろめろ〜♪

墓場の鬼太郎。ネコ娘好きのオイラとしては、ネコ娘が出てくるのは うれしい。「めぇろめぇろ」のヘンな歌がおかしい(笑)

TBS愛の劇場

好きなのですが、今見てるのは、不定期に再放送してる「砂時計」。 「楢崎さん」の性格悪さがいいなー。

なべこがす

枕詞ではない。 ダイコンを煮てて焦がしてしまったのだ。真っ黒けのけ。 捨てようかと思ったけど・・・ NaHCO3(炭酸水素ナトリウム) 復活

ビデオデッキ

結局買った。かつて一世風靡した最近聞かないフナイ製、販売が DXアンテナの「DX BROADREC」というのがなんだかカッコ良くて^^;

[今日の一枚]

BEST OF BEST/キャンディーズ 「やさしい悪魔」の「バラ色ぶどう酒に〜そう教えるの」のと こが子供の頃から好きなんよ(この曲作曲吉田拓郎なんだね)。 「春一番」のギターとシンセのかけあいとか好きだし。他の 曲もシンセとかブレークとかメロディライン…

大盛長崎皿うどん

冷蔵庫の掃除・・近日中に腐敗の可能性のある野菜を イッキに片付けるため皿うどんを。きゃべつ・もやし・ ニンジン・しめじ・ピーマン・たまねぎ、と野菜豊富!

大バカである

先日壊れたビデオデッキの他、使わなくなったPCやCRT、プリンタ などを処分。はるばる埼玉の処分業者さんとこへ持ってってきた。 までは、よかったのだけど、間違って2Uラックの音源まで処分 しちゃったよ・・。同じの2台あって壊れてる方持ってったつも …

田楽

昨日の味噌が美味しかったので、何か応用できないか? と考えて、今日は田楽!!(田楽なんて普通食べないよ なー^^;)よくわからないけどたしか田楽って蒟蒻や野 菜を串に刺して味噌が乗ってるものだよな。 田楽と言えば「坊ちゃん」の「菜飯は田楽の時よ…

ふろしき大根

じゃなくて、ふろふき大根だ。 味噌がね・・難しいのかと思ったら、超カンタンで 美味^^v 白味噌+みりん+昆布だしの粉+酒+砂糖

ブロッコ

さいたま産が100円未満だったので、ブロッコリー を買ってきた。大差ないとは思いつつもどうもア メリカ産と書いてると買いたくなくなる。 で、茹でたブロッコリーは・・・ カチンコチンに冷凍に^^v

短いリハ

たまたまスタジオが予約できなくて今日は短時間リハ。 ちゃかちゃかやるもすぐ終わる。開始時間も早く、通 常より3時間早く上がる。危険だ、危険すぎる、絶対 通常の倍飲んでしまうんだから。 懸念通りとなった。

ビデオデッキ壊れた

テープを入れようとしてもつかえる感じで入らない。あたかも テープの入った状態でさらにテープを入れるがの如く。今さら ビデオでもないのだけど、無いのはこれはまたすこぶる不便。 しかし、新たに買うのもなあ・・・。どーすりゃいい?? 今日は100円ショ…

親子丼

今日のごはんは親子丼〜^^vやっぱ三つ葉だねー。 これまたいいかげんな作り方だ。 タマネギと鶏肉を少量のだし汁で煮る。ちなみに だし汁は安直に、顆粒のダシ+醤油+みりん+めんつゆ。 煮えたあたりで、といた卵いれて、三つ葉いれて、フタ して、火を止めて…

ブラボー

食洗機導入!! 慣れるまで、セットするのが難しそう・・・。しかし、これ で「洗うのがイヤだから食器を使わない」はなくなるか・・?

ジョニー!

ここのところ、ついつい口ずさんでしまう曲があって なんだか思い出せなくて気になってたのだけど・・・ 思い出した!HolgerHillerの「腐敗のるつぼ」^^;に 入ってる「Jonny (Du Lump)」だ!

スーパー家事デイ

今日はたわし買ってきてキッチンシンク周りをゴリゴリと 3時間かけて掃除して、ズボンのすそ上げして、やぶれた ポケットを繕って・・・ なんと、地味で家庭的な・・( ̄Д ̄;) そいや、この1週間、きちんと毎日1食は食べました^^vエラ イ!自分を褒めたたえ…

ギガアッタカス(?)

今冬初エアコン起動っ!!通常暖房は300Wの電気ストー ブを使ってるのだけど、ここのとこ寒くて。石油ファン ヒータはぶーんぶーんと燃やしてるわりに、なんだかイ マイチ暖かくならないんだよなー。 エアコン+石油ファンヒータ+サーキュレータでまるで南 の…

鬼の練習

新月の「鬼」を練習したわけでなく、今日のリハは4時間1曲の 1部分の練習で疲れた(ずっとやってるとだんだんキモチ悪くな ってきて、集中力がなくなってくるんよね^^;)。

オーディオテクニカ

オーディオプレイヤーに長年100円ショップのイヤホンを 使ってたですが、音量を最大にしてもとても音が小さいので 思い切って1,980円でメーカもの・・・のイヤホン買う。さす が20倍の価格、まるで違うんだな〜と感激。

ミラバケッソ

おもしろい!! 車内販売のおねーさんとTシャツの外人さんがGOOD。 一番前にいる外人さんの醸し出すヘンな感じにぐっ ときた。

ギガント・・じゃなくて・・グラタン

を作ってみた。いきなり食べたくなって、作ったことも なくさっぱりワカラン。電車の中で考えて、道々「ぐらた んぐらたんぐうたらくだらん」とヘンな歌を歌いながら考 え、牛乳が必要な気がしたのでスーパーへ寄って買って帰 る。あてずっぽうで作ったけど…

ETC導入

高速はほとんど乗らないのだけど、現金支払はおおむね2倍に値上 というのが、どうにもおもしろくなのと、助成で無料ということ で導入することに(助成というのもなんだか妙な話だと思うが)。 無料は結構な話だが、取り付け工賃で10,500円はちょっとかかっ …

Freak Out!/FRANK ZAPPA (The Mothers of Invention) こんなのあったの10年以上忘れてた。 うちにはレコードとCD合わせて200枚くらいしかないのに。

ポトフと呼んでよいのか?

キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、人参〜♪ 煮ただけ。しかし、美味しい。GOOD。 煮ただけだから、何も手間がかからないし。

新年初リハ

新年早々ゴリゴリのリズム練習。あっという間の3時間。 全然足りずに追加、来週4時間やることに・・・^^;

怒れる夢

初夢以来4夜連続で怒ってる夢を見た。毎日寝てばかり で怒ることがないからか??。そんなのあまりにやだな。

煮物シリーズ

やっぱお正月は煮物に日本酒

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 とりあえず、初詣行ってきました。 寒くて耳が赤くなった