2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさりが安かったので

例によっていつものスーパーなので、「国産あさり」と いうのは、はどうせ「『外』国産あさり」という意味だ ろうとは思うが、あまりに安いので買ってきた。百円ち ょっとで、あさりがじゃらじゃらなんて、歌にでもした いくらいだ。酒蒸し+バターにしました…

牛丼

紅しょうががないと、寂しいか

うなぎおいしかのやま

うな丼を食べた。 http://d.hatena.ne.jp/j-anan/20070805 以来なので、2年弱ぶり。 出てきたのは、丼によそわれたご飯の上に、おおむね 4cm x 5cmのうなぎがぽつんと一切れ。 おかしいだろこれって。 肝吸いもないし。

ザ・クイズショー

これって、去年深夜でやってたドラマと同じ?人気があった とかで時間帯変えてリメイクしたのかと思ったら、続編みた いな感じなのかしらん?? 深夜では主人公が小林クンのそっくりさんのヘンな男だった のに、今回はそうではないのが残念っ!

漬物と塩

難しい。いつも塩辛くなってしまうので加減したら これじゃあ、漬物じゃない、生野菜かサラダだ・・・・

エコポイント??

社会不安が言われる中、こんなお金持ち優遇 の制度をやってて良いのかねえ・・・

すき家

かなり斬新(というか奇抜)なメニュの豊富な牛丼店 「すき家」が近所にできた。行ってみて、テキトーに メジャ−そうなものを注文したが・・・。 罰ゲームかよ>_ まだ、具合悪い

久々の爆睡

久々の22時間睡眠。 でも、起きてまた数時間で寝てしまった。 「お腹すかないの?」と聞かれるが、平気なんだよなあ。 冬眠みたいなものか??

カニ食べに行こう

ズワイガニをタラバガニとして売った人が問題になってるとか。 どっちも区別つかないし、安く売ってるアブラガニ、あげくに はカニカマでもわからないかも>_<100円で売ってるカニ缶と かあれは何なんだろ

流転〜雨〜

意外に人気あるなあ。 「この曲のここは、なんとかのどこそこ」とかって、しばしばあ るのだけど、「流転〜雨〜」は全くもってそういうのがない曲で、 アイディアの元として少し「太田蛍一の人外大魔境」の一番最後 に入ってる曲くらい(曲的には全くもって…