2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対無ライブ行ってきた

ライブってめったに行かないのだけど、同じコンピにも 入ってる絶対無さんを見にシルエレへ。中央線事故で停 まっててたいへんだった。 まあ、予想はしてたけど、圧倒的な一貫性に脱帽。オリ ジナリティなんてコトバで言うと陳腐だけど、他にはな い絶対無サ…

TPPてなんじゃ?

わからん、TPP。そのようなものがあるのさえ全然知らな かったけど、最近テレビでは毎日毎日TPPに参加しないと いけないと、そればかり繰り返しているけど、これは何 なんだろう。ここまで毎日毎日そればかり聞くと、そん な気にもなるけど、ここまで毎日毎…

なまけもの

元々不精なんだけど、限度ってものっがあるぞ。何をす るのもめんどくさい。めんどうで食事をしないのは、こ れはまずいぞ。 どっか、病気なのかなあ。

「もう、ここまで落ちぶれたんですから」

身近な人だから言ってくれるからありがたいよね。

小皇帝時代

中国のことでなく、最近やたら見かける教員の不適切な指導 のニュース。ネットのニュースなんて見てるから、そういう くだらないニュースがやたら目に入るのだけど、パソコンは だいたいいつも目の前にあるから目に入るわな。子供の頃、 教師からはゴミだの…

LIFE PLAN

4DのLIFE PLANのことじゃなくて LIFE PLANというのは、だいたいにしてひたすらにアップサイ ジング、拡大化、肥大化の一途なのだけど、どっかでストッ プというのも良いのではないかと近頃思う。住んでる家はど んどん広いところに変わり、着もしない服はた…

ゴミを捨てれない

収集車が早く来るので・・・。8時なんてまだ寝てる んだよ・・・(困)

なか卯とさじ

牛丼チェーンの中でなか卯のメニュは好きなので、た まに見かけると行くのだけど、親子丼頼んだら「さじ」 が一緒に出でびっくり。家で、親子丼とかさじで食べ たりしたら、叱られるだろ。

クイックディスク 何百枚廃棄

どうせ、一生使いやしないんだよ、こんなもん。 1stアルバムでは、使ったか。 当時の価格はすごいよ。AKAIのライブラリ。100万 まではしなかったよね、たしか。

年をとると

のんびりした生活の方が良いだろうと思って、公園や 遊園地の近くに住んだわけだけど、ちがった。 出不精に拍車がかかっただけだ。 おまけに、精神は年齢とともに貧困化して、川も花も 見にいかなくなっちまった。15年くらい前は、川辺で 花ばっかり見てたの…

バンドマンには

見えないらしい。髪切ったからか?いや、もともとか? 知人にしかバンドのこととか言わないけどね。 「大きい音のとこ(場所)って大丈夫ですか?」 あんたが逃げ出すくらいの爆音聞かせてやろうか? と答えようと思ったけど、言うわけない。 とりあえず「音楽…

人生の採点

この前そういう話題になって、人生も半分以上 過ぎて、自分で採点するとどんなもんかと。ま あオイラの場合良くてもせいぜい40点ってとこ で、残念な感じ。どんどん悪化しているので、 この先、30点、20点と修正になりそうでいやん。 我がバンドの某氏は80点…

生活スタイル

これは、当然年齢とともに変わっていくのだけど、スパン が長いから先のことなんてけっこう予測が外れて、とても 無駄で持てあます。だんだん、モノもいらなくなっていく し。

1曲150円

Listen.jpというので、昔の流行の曲をダウンロード。 LPから1曲を買うという、なんだかな。何回か聴いたら 聴けなくなった。再度150円払う必要があるらしい。 ジュークボックスか?。不愉快な。 YOUTUBEで聴くか。 いやいや、1回聴いてジュークボックス150円…

哀愁の南十字星

「狐月」と セバスチャン・ハーディーの「哀愁の南十字星」 が似てるのは、気づいてはいたが、今日のリハで神山さんに バレた。たまたま偶然なんだよー>_ でも、そういう話なら「流転〜雨〜」は808STATEの 「PACIFIC707」に自分的では区別がつかんくらいに酷…

パンダ

「パンダをもらって尖閣を渡すのか」とか「お前のかわりにパ ンダが都知事やったほうがましだ」などと、いろいろ言われる パンダ。 「神戸のパンダ急死、中国側へ4100万円賠償」 いやなタイミングでいやな話だね

金がないのは首がないのと同じ

「どちらが幸福かなんてだれもわかない」(羊/NOISE)