カツライス丼

昨夜は新宿荒木町のロックバーTEXASFLOODで昔一緒にバンドを
やってた人2人と飲む。昔の話とか笑えて楽し。「あのバンドの
音はバランス良い潰し合いだった」の名言心に残る(笑)
(そのバンドが皆、音でガンガン前に出るタイプだったので^^;)。

  • -

地ビールで、田舎の娘さんがマジメに作っているという
話。

かなーり、ゴリッとした味でした。おすすめ!機会あらば飲んで
みては?。ちと高い、要冷蔵、賞味期限までが短い(新鮮なので
しょう)。苦くて美味しい。苦いの好きー。臥薪嘗胆。
http://www.shimor.com/

  • -

今日は、夜、1曲弾く用事があるので、ビール飲みながら練習中。
覚えられない・・・(困)。
覚えられないといえば、↑↑のバンド
の時も曲覚えられなくて、迷惑をかけたものです。
いろんな人のライブとか見て思うけど、皆、よく長くてややこしー
曲覚えると感心します。
今日はきっとそーゆー曲がたくさん聞けることでしょう。

  • -

すでに酔っ払ってきた。まずい。行けるのか・・・?

  • -
  • -
  • -

群馬の名物と聞く「カツライス丼」がいきなり食べたくなる。早速トンカツ
買ってきてカツライス丼に

うーん・・・^^;ビミョウ・・・^^;蘇る記憶・・・去年食べた・・・
現在群馬に転勤してる朝倉さんは転勤当初飲食店でカツ丼を注文したらカツライ
ス丼(・・・)が出てきて抗議をしたところ、群馬では「カツ丼」のことは
「煮かつ丼」ということだそう。カツといえばついでに「カツ煮」のことを田舎
の方では「煮カツ」と呼ぶところもあるらしい(反論もあるが・・・)。